サイトで出会った彼女は、子供がいるバツイチ!バツイチ婚の現実とは


f:id:mozzarellatan:20171201024401p:plain


サイトで出会った彼女が、子供アリのバツイチだった・・・ということも、珍しい話ではありません。サイトによっては、プロフィールに「婚歴」の欄があり、そこに「あり」か「なし」かをチェックするようになっています。その自己申告によって、例えば「僕もバツイチだから、同じくバツイチ女性と再婚したいんだ」と思って、最初からバツイチ女性に狙いを定めて効率的な婚活をすることが可能になるのです。


[スポンサーリンク]


しかし、あえて「婚活」欄を無記入にしている女性もいます。無記入の場合は、だいたいは「記入を忘れていた」か「バツイチだから、『あり』とは書きにくい」という2通りの理由が考えられます。その結果、「交際がスタートした後に、相手の女性がバツイチだと判明した!」と「後出し」させるケースが出てくるのです。


最初は「え?!バツイチだったの?!」と驚くことでしょう。でも、せっかくサイトで活動して、お互いに好きになって付き合った彼女なのに、「バツイチなら、別れよう!」とスッパリ切るわけにもいきませんよね。実は相性がぴったりなのかもしれないのに、肩書きだけで判断するのは勿体無いです。では、子供のいるバツイチ女性と付き合う場合、どのようなことに注意していけば良いのでしょうか?「子ありバツイチ婚」の現実を、お伝えいたします!


子供があなたになついてくれるとは限らない


多感な時期の子供であれば、すぐにはあなたになついてくれない可能性があります。もちろん時間をかけて打ち解けることもできますが、「出会ってすぐに仲良しに♪」という理想は持たないほうが無難でしょう。


特に子供が女の子であれば、「知らない男の人なんて、いや!」と毛嫌いの対象になるかもしれません。でも、子ありの女性と結婚するのであれば、「子供との関係」は乗り越えなければいけない課題です。子供の様子を見ながら、気に入ってくれそうなプレゼントを渡したりして、徐々に子供の心を開いていくように計画してみましょう。


f:id:mozzarellatan:20171117021718p:plain



付き合った最初のほうから、頻繁に子供と顔を合わせないように意識することも大事です。「ある日から突然、週6で会うようになってしまった男性」というのは、やはり子供の心を戸惑わせます。様子を見ながら、徐々に顔を合わせる回数を増やしていきましょう。


なぜ前の旦那と離婚したのかは重要


サイトで出会って、付き合ったバツイチ彼女・・・。そもそも、なぜ旦那と別れてしまったのでしょうか?その「本当の理由」は、再婚のうえでもかなり重要です。旦那さんのDVが激しかったのであれば、心身共にケアをしていかなければなりません。旦那さんの浮気が原因であれば、「僕は絶対にそんなことしない」ということを伝えて安心させてあげなければいけません。


子供の面倒を見てくれないという不信感から離婚したのであれば、あなたと子供との関係性が重要になってきます。他にも、家にお金を入れてくれなかったとか、ギャンブル依存であったとか、あるいは・・・もしかして奥さんの彼女自身の浮気?・・・憶測は様々ですよね。彼女との仲が深まってきたら、居酒屋などでお酒を飲みながら、なぜ離婚したのか本当の理由を聞き出してみましょう。あなたが思いもしなかった、意外な理由が返ってくるかもしれません。


[スポンサーリンク]


子供と3人での時間を、意識的に多くする


あなたは、バツイチ彼女と付き合っています。毎晩電話をしたいし、休日はデートをしたいですよね。でも、あなたの彼女は、子供にとっても大事なママなのです。あなたと彼女の仲が深まるごとに、子供がママと過ごす時間が減って家に放置されることが多くなったら、子供がかわいそうですよね。


子供との仲を深めるためにも、「彼女と2人でデート」ではなく、「彼女と、彼女の子供と3人でデート」を多くするように心がけていただきたいです。あなたと彼女と子供の3人で過ごす時間が多くなれば多くなるほど、その時間が「家族」として自然に定着していくことでしょう。そのうち、子供が「ママはあの人といつ結婚するのー?(^^)」なんて無邪気に聞いてくれる日が来るかもしれませんよ。


f:id:mozzarellatan:20171104022352p:plain


あなたの家族を説得するのは、大変かもしれない


大事な息子の結婚が決まったら、どんな親でも喜ばしく思うことでしょう。


ですが、相手の女性が「離婚歴があって、子供もいる」という女性であったら、どうでしょう・・・。素直に「おめでとう!!バツイチの女性と結婚するのね!」と喜んでくれる親は、少ないのではないでしょうか。そのためあなたは、彼女との結婚に向けて、親を説得する必要が出てくることでしょう。「結婚を反対される」というリスクもありますが、情熱を持って説得すれば、結婚を許してくれるかもしれませんよ。


まとめ


サイトで知り合った彼女が、実はバツイチだったら、最初は驚くことでしょう。しかし彼女が再婚に対して前向きで、子供とあなたの関係も良好なものであったら、きっと素敵な家族として末永く幸せに暮らせるはずです。様々な懸念事項もありますが、「家族3人」で乗り越えながら、サイトで出会った彼女と、子供と、皆で幸せになってくださいね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ