サイトで知り合った、口悪い彼女・・・彼女の心理とは?


f:id:mozzarellatan:20171201023654p:plain


サイトで知り合った彼女がかなり口悪いと、気になりますよね・・・。程度があまりにひどい場合、「女性としてどうなの?」とさえ思ってしまうことでしょう。


僕も以前に、口悪い女性と出会い系サイトで知り合ったことがあります。例えば僕が今日あった面白いエピソードをメールすると、「ちょーウケる、まじ神!」など、雑な言葉遣いで返信が来ます。まぁポジティブな内容ならまだ良いのですが、これがネガティブな内容だったりすると不快な気分になります・・・。


[スポンサーリンク]


例えば、こうです。「今日客からクレーム来て、まじムカつく!もう、ふざけんなって感じ。ウザいからシカトしようと思ったけど、店長の目があるからニコヤカに対応したけどさー。まじ死ねよ、みたいな」・・・口悪いメールを受信しても、返信に困ってしまいますよね。


楽しい話題のときは、「話しやすいし、ノリも良いなぁこの子。付き合ったらいつも笑い合って過ごせそう」と思ったりするのですが、ネガティブモードになるとそれが一変します。「この子の言葉遣いって、どうなの・・・。女性としても、もっと普通な言葉遣いはできないものなのかな。口悪い女性を彼女にはしたくないなぁ」とウンザリしてしまうものです。


口悪い女性って、何を考えてそんな言葉遣いをしているのでしょうか?口悪い女性の心理を、徹底解説いたします!


男所帯で育ってきている


僕の友人にも、乱暴な言葉遣いをしている女性がいます。彼女が言うには、「私には、兄が3人いるんだ。そんな中で育ってきているから、私の言葉遣いまで自然にこうなっちゃったんだよ」ということでした。確かに、男ばかりの環境で育ってきていたら、自然と男の言葉遣いが染み付いてしまうのも分かりますよね。ここに、「妹」とか「姉」とかが居ればまた違ったのでしょうけれど・・・。


f:id:mozzarellatan:20171028014408p:plain


男勝りなキャラを演出している


「ボーイッシュな女性」って、格好良いですよね。パーカーやジーパンを着こなし、他人に媚びたりしない自然な姿は、男女共に好感を得やすいでしょう。例えそれが「素」ではなく、「私は、ボーイッシュな女性になりたいんだ!」と意図的に演出されたものであっても、その「目標の姿」に近づくべく言葉遣いも変えたのかもしれません。


あなたを、彼氏候補として見ていない


彼女があなたを彼氏候補として見ていない場合に、あえて、口悪い対応を取ることがあります。本当に好きな相手に対しては、ドキドキしてどうしてもしおらしくなってしまうものです。しかし逆に、あえて雑な言葉使いを選ぶことで、「あなたのこと、異性としては見ていませんよ」というNGアピールをすることもあるのです。


[スポンサーリンク]



「あなたに興味はないから、もうサイトでメールしてこないでください」と直接的にはなかなか言いにくいですよね。ですので、口調で遠まわしにアピールしているわけです。それにより、あなたが「なんかこの女性、雑な言葉遣いだし無作法な感じ。彼女候補としては見られないな」と、サイトでのメールを送ってこなくなるのを望んでいるのです。


知能が低いかもしれない


口悪い女性の場合、単に知能が低いから、それが口調に表れている場合もあります。極端な例ではありますが、高い知能を誇るようなエリートは、そんな低レベルの言葉遣いはしませんからね。


これは僕の経験からの推理になりますが、ギャル傾向の高い女性ほど、そのような口悪いメールを送ってくる傾向にあります。飲み会大好き、友人と騒ぐの大好き、楽しいことには目がなくて、将来のことより今のこと!!・・・という考え方が、口調として表れているのではないでしょうか。


ギャルが悪いというわけではありませんが、そのような女性に対しては、「彼女候補」として向き合うよりも、「友人候補」「飲み友達」「遊び友達」として向き合ったほうが賢明でしょう。


f:id:mozzarellatan:20171023153909p:plain


どうしても気になる場合は、聞いてみる


彼女の口の悪さにある背景をいろいろ考えてきましたが、もしどうしても口調が気になる場合は、彼女に直接聞いてみるのが一番です。「ちょっと気になるときがあるんだけど・・・(^^)」と、あくまで柔らかく聞いてみてくださいね。


そして、もし今後彼女との真剣な付き合いを希望していて、口調を改善してほしいのであれば、正直にその旨も伝えてみましょう。なんなら第三者を出しても構いません。例え嘘だったとしても、「俺の母親、言葉遣いには厳しい人でさ・・・。君と真面目に付き合っていって、いつかは母親にも紹介したいと思っているから・・・」とやんわりと伝えることができれば、彼女を不愉快にさせることなく、きっと改善へ向かえるはずです。


まとめ


口悪い女性って、気になりますよね。「女性なんだから、せめてもっと普通の口調にならないの?」と言いたくなったりします。もし気になるようでしたら、彼女の「背景」を聞いてみると良いでしょう。そしてやんわりと指摘できれば、改善してくれるかもしれませんよ。サイトで口悪い彼女とメールしていたら、面倒くさくなったり不快に感じることもあるかもしれませんが、お互いの歩み寄りで改善へ向かえることを願っています。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ