彼女の浮気相手は元カレ?!元カレに走る彼女の心理とは


f:id:mozzarellatan:20171110021001p:plain


彼女が浮気していたら驚きますが、その相手が元カレだったとしたら、さらに驚きますよね・・・。終わったはずの元カレと、なぜまた会いだしたの?僕じゃ不満ってこと?もうすぐ復縁されて、僕は捨てられてしまうのか・・・。不安と疑問で頭がいっぱいになりますよね。


[スポンサーリンク]



僕の会社の同僚が、なぜかほぼ同時に3人とも、「彼女が元カレと浮気していた!」と僕に愚痴をこぼしたのです。もちろん、その3人は同僚同士といえどまったく別々の話です。別々の彼女で、それぞれ普通に付き合っていたのに、ほぼ同時に浮気の事実が発覚したようでした。僕はよく人から仕事の相談やら恋愛相談やら愚痴やらを受けるのですが、ほぼ同時に、しかも元カレとの浮気が発覚したなんて相談を3人から受けたことにはびっくりしました。


でも、「彼女」側の事情としては、その3者は同じではありませんでした。元カレに走る女性は、いったい何を目的としているのでしょうか?


元カレに走った原因「友達としてならOK」


「元カレとは、いろんなすれ違いがあって別れたの。『恋人』としてはもう見ることはできなかったけど、『友達』としてなら今後も仲が良い関係で続けられると思っている」と、ある同僚の彼女は話し出したそうです。その同僚は、嫉妬深い性格でした。「異性と2人で会ったら、それはもう浮気!」と断定していたので、「浮気」に対するボーダーラインが元々かなり低い位置にあったのです。


その彼女が言うには、「だから、ただの友達として『最近どうよ~』『最近?彼氏できたよ!』『まじか♪こっちもようやく最近彼女ができたんだ』なんて話をしていただけだよ。体の関係なんて持っていない。ただ普通に、友達として会って、友達としてしゃべっていただけ」とのことでした。


しかし、同僚の気持ちも分かります。確かに今は、彼女は元カレのことを「友達」としてしか見ていないかもしれません。しかしかつて、ふたりは愛し合った仲なんだし、いったん再会してしまえばそこからどう感情が進展していくかは誰にも断定はできないのです。まして男なんて、下心だらけです。


f:id:mozzarellatan:20171104014537p:plain


スキがあれば彼女とまた・・・なんて考えているかもしれないから、「会っている」という事実だけで気が気ではない!・・・という同僚の気持ちも分からないでもないのです。友達としてしゃべっていただけでも、それがただの第三者的な「男友達」なのか「元カレ」なのかでは、意味合いが確かに大きく異なってくると言えます。


元カレに走った原因「すでにお互いを深く知っているから」


また別の同僚の、彼女のことです。この彼女の浮気は、少々厄介なものでした。彼女は、同僚(彼氏)が淡白であることに不満を抱いていました。同僚いわく、「彼女のことは好きなんだけど、ベッドを共にしたいとか、そういうことにはあまり興味がない」とのことです。彼女は、そのことで不満を持っていたようなのです。


そこで呼び出したのが、元カレということでした。彼女が言うには、「私にだって欲求はある。なのに、あなたは何度言っても全然誘ってくれない。だから元カレを呼び出して、体の関係を持ったの。元カレだったら、何度も関係を持っているし、すでにお互いがお互いを知り尽くしている状態なんだから、別に浮気じゃないでしょ。私だって『浮気』にならないように考えたんだから」ということです。


[スポンサーリンク]



確かに、まったく無関係ないわゆる「第三者」的な男性とベッドインするよりは、すでに知っている「元カレ」と心無いベッドインをしたほうが、「浮気」にはならない気がしてきました・・・。彼女の言い分も、分からなくはありません。僕は同僚に、「淡白なのは悪いことではないけど、彼女が望んでいる限り、定期的にスキンシップしてあげたほうがいいよ」とアドバイスをしておきました。


元カレに走った原因「復縁したかったから」


最後の同僚の彼女は、元カレとの復縁を望んでの浮気のようでした。彼氏である同僚は仕事が忙しく、残業続きな毎日で、休日出勤をしている姿も僕はよく見かけていました。それが彼女にとって不満の材料であったことは、想像に難くありませんでした。


f:id:mozzarellatan:20171104014514p:plain


元カレと付き合っている最中は、時間があるときは常に会っていたそうです。あまりに一緒にいる時間が長すぎたため、それが逆に愛情を薄れさせて、いつしか「空気のような存在。家族みたい」とお互いに愛情が無くなり、別れを選択したようでした。


しかし今カレ(同僚)はあまりに忙しくて、今度は「会えない」ということに不満を持った彼女は、「会える人のほうがいい」と、元カレとの復縁を考えたそうなのです。結局、この浮気事件があってから、ふたりは同棲したようでした。同僚の帰宅は相変わらず遅かったり、休日も出勤することもありますが、それでも「一日一度は必ず顔を見られる」ということに彼女は幸せを感じて仲良くやっているそうです。


まとめ


「元カレ」って、彼女にとってだけではなく、あなたにとっても特別な存在ですよね。僕なんて小心者なので、「以前に愛し合っていた男性」だと考えるだけで腹痛が起きます(苦笑)。しかし、元カレに走る理由は、「あなたに不満を持っているから」とか「元カレと復縁したいから」というだけではないのです。「浮気だ!浮気だ!」・・・とあまり騒ぎ立てずに、彼女がどんな目的で元カレとまた接点を持ち始めたのか、冷静に聞いてみると良いでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ