浮気を許してくれた彼女に、どう誠意を見せるべきなのか?!


f:id:mozzarellatan:20171110015215p:plain


一時の気の迷いで、つい浮気をしてしまった僕を許してくれた彼女・・・。「ごめんね」の4文字で謝るのは簡単ですが、それで許してくれたとしても、なんだかモヤモヤしますよね。彼女の心を深く深く傷つけたのに、「ごめんね」の言葉だけで済ませていいのか?彼女が受けたダメージはもしかしたら、トラウマとなって今度の人生に影を落とし続けるかもしれないのに、僕のほうはこんな簡単な謝罪だけで良いのか・・・?


[スポンサーリンク]


ここでは、浮気を許してくれた彼女への、「ごめんね」以上の「謝罪」の数々をお伝えいたします。「ごめんね」と言うだけよりも、遥かにレベルが高い謝罪があります。実践すれば、きっと彼女に心からの誠意を見せることができるはずですよ。


坊主にする


これは、僕の父母に起きた実話なのですが・・・。僕が中学生のころ、父親の浮気が発覚しました。母は激怒し、僕がリビングにいるにも関わらず、父親に大声で怒鳴ったり泣き散らしたりしていました。


僕は、聞きたくもない父親の不貞を大声で聞かされたうえに、見たくもない母親のヒステリックな姿を見させられ・・・ゲンナリしていました。母は父を、汚い言葉で罵倒したり、椅子を投げつけるような素振りも見せていました。そんな母に対し、父は言い返す権利もありませんので、ただ「されるがまま」の状態でいました。


口では「ごめん、ごめん、悪かったって」と言ってはいるのですが、「そんなので全部水に流せるわけないでしょ!」と母の怒りは収まる気配がありませんでした。


f:id:mozzarellatan:20171104014601p:plain


その翌日、いつものように出社した父が帰宅したとき、僕は驚きました。なんと丸坊主になっていたのです。父いわく、「誠意のしるし」だとのことでした。母も父を見た瞬間、目を丸くしていましたが、この坊主頭から、心からの謝罪の気持ちを感じたようでした。「もう二度と、浮気なんてしないでね」と一言伝えただけで、二度と母から浮気の話を蒸し返すことはありませんでした。


今まで普通の髪型だったのに、突然に坊主頭にすれば、世間から嫌でも注目を浴びます。会社でも「浮気でもしたのかな」と噂になることでしょうし、近所の噂好きの奥様たちの間でも話題になることでしょう。坊主にするということは、「俺は浮気をしました」と世間に公表するようなものです。同時に、世間に対して「反省と改心をしました。もう浮気はしません」という暗黙のアピールになります。


あなたの知らないところでヒソヒソと噂をされるのですから、プライドもゼロになることでしょう。まさに、見世物です。しかし浮気によって傷つけた相手に対して、これ以上の謝罪はないのではないかと、僕は思うのです。


少し高価なプレゼントをする


女性は、形の残るものを喜びます。特に男性からのプレゼントについては、そのプレゼントにかかった値段で、自分自身への愛情の度合いを計ろうとする傾向にあります。


例えば1,000円のプレゼントを受け取ったら、「私への愛情は、アルバイト1時間の時給程度なの?」と感じるのです。しかし、3万円もするプレゼントをもらったら、「こんな高価なの、悪いよ、受け取れないよ」と言葉では言いながらも、内心は「そんなに私のことが好きなのね」と嬉しく思うものなのです。


[スポンサーリンク]



浮気を許してくれた彼女には、誠意の形として、少し高価なプレゼントを贈りましょう。今まで贈ったことがある「高価なもの」よりも、さらにワンランク上の「高価なもの」を購入するのです。例えば、今まで贈ったプレゼントの最高額が2万円であるなら、3万から4万円のものを贈りましょう。


「いや、高いよ!生活に響くって!」と思われるかもしれませんが、彼女が受けたダメージと、それでもまたあなたを信じることを決断した彼女の寛容な心に比べれば、ちっとも痛い金額ではないはずです・・・!


結婚を前提に考え始める


最高の「誠意」とはつまり、「結婚」だと僕は考えます。今すぐの日付ではなくて良いのです。「2年後の君の誕生日に、結婚したいと考えている。どうかな」とやんわりとした婚約をするだけでも、女性にとってはそれが最高の「誠意」となります。「結婚している」「婚約している」ということ自体が一種の鎖のようなものになりますので、「僕はもう、どこにも行かないよ」というアピールになるのです。


f:id:mozzarellatan:20171023151731p:plain


あなたから結婚についての話をされたら、彼女も嫌な気持ちはしないはずです。女性にとって、「結婚」は永遠の憧れですから・・・。むしろ、嬉しそうな笑顔さえ見せてくれるかもしれませんよ。


まとめ


彼女が浮気を許してくれたら、ホッとする反面、「僕のことをもう100%信じてくれることはないんだろうな」と悲しくなったり不安になったりしますよね。「ごめんね」の4文字だけで何もなかったことにするのは、申し訳なく思うこともあるでしょう。


そんなときは、最高の「誠意」を見せるのが、彼女からの信頼を回復させるために有効です。彼女が浮気を許してくれた背景には、多くの葛藤と苦悩があったことでしょう。今度はあなたが、恩返しする番ですよ。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ