彼女が昔、浮気をしていた事実をカミングアウト!浮気彼女の心理とは


f:id:mozzarellatan:20171110014611p:plain


「実は昔、浮気をしていたんだ・・・」。お酒の席で彼女が急に、まさかのカミングアウト!ほろ酔い状態だった僕は、そのセリフを聞いた瞬間、一気にシラフに戻りました。酔っ払いながら彼女が言ったことを、そのまま書きますね。今思い出しても、全身の血の気が引くほどです。


「あなたと付き合って4年目になるね。・・・でも実はね、付き合って2年目のときに浮気してたんだ・・・ちょっとだけねっ!浮気が終わってからかなり時間が経つし、もう時効だよねー(笑)。浮気してたのはね、うーん半年くらいかな?あなたとデートした後に、浮気相手と会ったりしてたー(笑)」・・・と、ケラケラ笑って話し出したのです。


[スポンサーリンク]


彼女はなぜ浮気をしていたのか?他の男に抱かれていた彼女を、僕は純粋に愛していたというのか?「浮気は終わったようだし、今僕の元にいるからそれでいい」と割り切れるのか?・・・僕の中に様々な感情が沸きました。なぜ浮気をしたのか?これからの関係性はどうしていけば良いのか?女性心理と共に、僕なりの「昔、浮気をしていた彼女との付き合い方」をお伝えいたします。


なぜ彼女は浮気に走ったのか?


僕はもちろん、彼女に質問をしました。「なぜ僕と付き合いながら、他の男に浮気をしたの?」・・・すると彼女の回答は、思いも寄らないものでした。「他の男性のほうがイイって断定できたら、あなたと別れようと思っていた」と・・・。


これって例えると、就職活動のようですよね。在職したままで次の会社を探して・・・次の会社が決まり次第、勤めていた会社には「辞めま~す♪」と退職届を突きつけるのです・・・。彼女が昔浮気をしていた期間、一歩間違えれば、僕はある日突然に「別れ願い」を突きつけられていたかもしれません。そう考えると、ケラケラと笑う彼女の屈託の無い笑顔が、恐ろしいものに思えます・・・。


彼女が言うには、「あなたが優しすぎるから、あなたといるとまるでソファーに寝そべっているかのような心地良さを感じる。でも、なんとなくそれを『退屈』と思うときもあった。私はまだまだ楽しい体験がしたいし、ハラハラドキドキしたいときもある。だから、つい他の男性からの誘いに乗ってしまった」とのことでした。


f:id:mozzarellatan:20171022032722p:plain


しかし、こうも言っていました。「確かに昔、浮気はしたけれど、心から100%相手を愛したことはないよ」と・・・。・・・でもそれって、たまたま相手と彼女との相性が合わなかっただけで、本当にあと一歩間違えれば「100%相手を愛してしまい、浮気相手のほうが本命となってしまう状況」になっていたはずなのです。


彼女は、「たまたま運良く僕の元に戻ってきた」というだけで、まさに別れと紙一重の状況だったのです。それにも関わらず彼女を信じて、変わらずプレゼントを贈ったり、「好きだよ」と伝えたりしていた自分が情けなくなりました・・・。


浮気彼女を、今後どう「管理」すべきか


僕の知らないところで自由に浮気して、そのままあっけらかんと自由に戻ってきた彼女・・・。ふたりの今後を考えたときに、非常に不安になりますよね。束縛を強化することで浮気を予防する方法もありますが、そのような「自由人」の彼女が相手だと、束縛を開始した瞬間に「重い!」と嫌われてしまいそうです。


そのため、束縛せずに今後も自由に過ごさせたほうが、あなたとの付き合いに彼女がストレスを感じずに、良い関係を継続させていくことができます。


[スポンサーリンク]



ただ、あなたの意見を伝えておくことは重要です。「昔のこととは言え、僕は君が浮気をした事実がとてもショックだった。僕は君を信頼しているから、もう二度と同じことをしないで欲しい」とはっきり伝えておきましょう。「彼氏から寄せられている信頼」、これこそが浮気の最大の予防線になることでしょう。


浮気彼女に対する信頼を、100%復活させるためには


昔のことであっても、「はい、そうですか。でも今はもう浮気していないもんね(^^)」と完全に事実をスルーすることなんて出来ませんよね。確かに、もう終わったことです。結局あなたの元に返ってきてくれました。しかし過去のこととは言え、裏切り行為を平然としていた彼女のことを、100%また素直な目で見つめることは難しいですよね。


彼女に対して、疑いの目を向けずにまた純粋に愛することができるには、おそらく、あなたが今まで彼女と付き合ってきた時間に相当する時間が必要です。例えば、あなたと彼女との付き合いが今日で3年目であるなら、信頼回復には今日から3年程度の時間を見込んでおきましょう。4年目であるなら、4年程度です。


f:id:mozzarellatan:20171020030518p:plain


やはり今日や明日すぐに、あなたが受けた心の傷が癒えて、彼女への信頼が回復するわけではないのです。今までの付き合ってきた時間を、また完全に折り返すことができるくらいの時間を見込んでおきましょう。


まとめ


彼女が昔、浮気をしていた期間があったと知ったらとてもショックですよね。自分の知らないところで、知らない男に抱かれていたんだ・・・と思うと、彼女に対して不潔ささえ感じてしまうこともあるでしょう。


確かに、あなたの受けたダメージは、簡単に回復できるものではないことでしょう。長期的な視点で、ゆっくりと信頼関係を回復させていきましょう。そうすれば、彼女が昔浮気をしていたという事実は、ゆっくりと本当の意味で「過去」のものになるはずです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ