女性の浮気の特徴とは?彼女は、どんなつもりで浮気しているの?


f:id:mozzarellatan:20171104022304p:plain


彼女の浮気の特徴を、知りたいと思いませんか?彼女が浮気をしていることを知っているけれど、あえて黙って様子見をしていること、ありますよね。それは、「追求することで嫌われて、別れを切り出されるのが怖い」「少しだけ他の男に行っても、いつかは僕の元に戻ってきてくれるはず」「今後の交際が険悪な雰囲気になりそうだから、言えない」などの、男性の複雑な感情が背景にあったりします。


[スポンサーリンク]


彼氏がいるのに浮気をする女性は、どんなつもりで浮気しているのでしょうか?浮気、イコール、あなたに全く興味がなくなった・・・ということではないのです。実は、浮気にも色々なパターンがあるんですよ。それでは、女性の浮気の特徴を、一緒に見ていきましょう!


彼氏のことは好きだけれど、「遊び」で浮気


彼氏との関係が安定してくると、デートの内容に新鮮味を感じない日もあったり、「何か楽しいことないかなぁ」と他にヨソ見をする余裕が出てきます。


そのため浮気の特徴のひとつとして、「彼氏のことは好きだけど、ちょっと寄り道」という感覚で浮気をすることもあるのです。もちろん、心はちゃんとあなたにあるままです。昔からよく聞く男性の浮気の言い訳ではないですが、「いつもご飯ばかりだと、たまにはパンも食べたくなる」という名文句(?)がまさにしっくりと当てはまるパターンです。


おそらくこのパターンが、男性の浮気においてもわりと上位にあるパターンなのではないでしょうか。「体と心は別」という、男性的な思考を持った女性も、少なからずいるわけです。よって、彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。ちょっと火遊びしたら、何事もなかったかのようにまたあなたのところに戻ってきてくれることでしょう。


f:id:mozzarellatan:20171104022326p:plain


「遊び」で浮気していたつもりだけど、「本気」になった


中には、上記のように「ちょっと寄り道」という買い物感覚で浮気をしたものの、いつのまにか相手にどっぷりとのめり込んでしまうケースもあります。人が違えば、性格も価値観も違います。浮気相手と一緒にいる時間が長くなるうちに、「浮気相手のほうがなんだか自分と合うわ」と、浮気相手がいつのまにか本命となっていることもあるのです。「隣の芝生が青く見える」ではないですが、まさに自分が持っていないものはよく見えるのです。


彼氏に飽きてきて、「次」を探すために浮気


「今の彼氏との交際は、別に可もなく不可もなく・・・。別れるような理由も特にないからなんとなく付き合いを続けているけれど、やっぱりマンネリでなんとなく交際に飽きてきたわ・・・」という女性は、世の中にかなり多いことでしょう。


[スポンサーリンク]



そんなとき、女性が解決法として思い付くのが、「『次のアテ』を探してから、別れよう」ということです。「もし今の彼氏と別れてしまったら、次の彼氏が出来るまで2年とか3年空いてしまうかもしれない。新しい彼氏候補を先に探しておいて、『この人なら次の彼氏確定!』と決まったら、旧彼氏に別れを告げよう」と、先々を見据えて計算高く浮気をすることもあるのです。


この特徴は言わば、「浮気」などチャラついたものではなく、「就職活動」だと表現しても良いでしょう。今いる環境に終止符を打ってゼロから始めるよりも、「次」のアテを探してから別れたほうが堅実的ですものね。


モテている自分が楽しい


彼氏がいると、どうしても「他の男とふたりで会うな」などの制約がつきものです。でもこれって、モテる女性には不満に思われるシステムなのです。


f:id:mozzarellatan:20171104022352p:plain


アッシー君、メッシー君ではないですが、魅力のある女性には様々な男性が寄ってきます。自分の欲しいものを買ってくれる男性もいるし、美味しい食事をおごってくれる男性や、ただ一緒にいて楽しい男性など、次から次へと「引く手あまた状態」であることでしょう。言い方は悪いですが、そんな「便利」な男性たちを、「彼氏がいるから、そういうのはお断り☆彼氏が怒るから、連絡もしないでねー」と一掃するのはやはり勿体無い感が残りますよね。


「私はこんなイイ女なのに、寄ってくる全ての男を邪険に扱うのは、やっぱり気が引けるわ。モテるんだから、モテる状態を楽しみたい♪別にホテルに行くわけじゃないし、食事や買い物くらいなら別に許容範囲でしょ」と、彼女自身が勝手に「浮気」のボーダーラインを高めに設定するので、結果として彼氏にとっては「いろんな男たちと食事に行ったりふたりで会ったりして!!この浮気女!!」ということになるわけです。


しかし彼女は、「え?別に浮気じゃないでしょ、こんなの」と思っているために、男性から見れば、まるでそれは「浮気グセのついた彼女」なのです。


まとめ


女性の「浮気」にも、様々なパターンが存在することがお分かりいただけたかと思います。彼氏に心がありながら気軽な気持ちでする「浮気」もあるし、逆に彼氏に心が無いためにする「浮気」もあるのです。彼女に浮気をされたらショックを受けると思いますが、その浮気のパターンや特徴も様々なので、冷静に見極めてみましょう!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ