離婚を前提に結婚する、ってどういうこと?急増中の腹黒女子に注意!


f:id:mozzarellatan:20171028030132p:plain


離婚を前提に結婚をする女性が増えている、ってご存知ですか?実際に僕も、女友達から聞いて大変驚いたものです。


結婚、というと「幸せいっぱい」「笑顔いっぱい」「愛している」などのポジティブなイメージが連想されますよね。ですが実際に、数年前に結婚をした僕の女友達は、こう教えてくれたのです。「結婚するときから、離婚を考えてたよ♪今は子供が小さいから、子供が成人したら離婚する予定かな♪あっ、このことは旦那には内緒ね(笑)」と意気揚々と話すのです。


[スポンサーリンク]



「結婚をする時点で、離婚を見据えていたってどういうこと?!」と僕は大変驚きました。しかし彼女はこう言うのです。「私の友達にも、離婚を前提に結婚した子、何人かいるよ~。別に普通のことだよ、そんなに驚くことないのに(笑)」と・・・。僕が彼女から実際に聞いた、「離婚前提で結婚する女性」について、詳しくお伝えいたします。腹黒い女子に騙されないように、どうぞお気をつけくださいませ・・・。


経済力を目当てに結婚する


僕の女友達は、こう言っていました。「実は旦那の職業は、お医者さんなの。私が普通に働くのなんかバカらしくなるくらいの額を毎月稼いでくるから、家計に困ったことないんだ♪旦那のことは、うーん、まぁ嫌いってわけじゃないけど、特に愛してはいないんだ。旦那はATMだと思ってる。裕福な生活をさせてくれると思ったから、結婚しただけだよ」と・・・。


さらに彼女はこうも言っていました。「旦那が浮気でもしてくれたら、慰謝料も貰えるのにねー。子供の面倒さえきちんと見てくれれば、浮気してくれて全然構わないんだけどね」。


f:id:mozzarellatan:20171028030200p:plain


経済力は、確かに結婚生活を支えるうえで重要な基盤となります。「公務員の男性がいい」「超有名企業に勤めている男性がいい」「医者の男性がいい」など、結婚相手の「肩書き」を重視する女性が多いのは、このためでしょう。「性格が合うか合わないか」ではなく、「お金をたっぷり稼いできてくれる人か否か」が重要な基準になるのですから、怖いものです。「お金と結婚したほうが早いんじゃない?」と思わず言いたくなってしまいます・・・。


優秀な子供が欲しい


結婚したら子供が欲しい、と思っている女性はたくさんいます。可愛い大切な我が子ですから、子供に託す親の願いも様々です。「子供には、自由に過ごしてほしい。伸び伸びと大きく育ってほしい」という願いを、子供に掛ける親もいます。しかしその一方で「子供には、ぜひ一流の○○大学に入ってほしい。そしてCMで有名な、大手△△企業に就職してほしい」など、子供に優秀さを求める親が多いのも確かです。


その結果、優秀なDNA、優秀な子種を求めて、高学歴でエリートな男性を求める女性が出てくるのです。これもまさに、「肩書きと結婚したほうが良いのでは・・・」と言いたくなる事例ですよね。旦那そのものへの愛はそれほどないのですが、ただエリートな遺伝子が欲しいためだけに結婚するのです。そのため、DNAだけもらったら離婚するケースも増加しているのです。


[スポンサーリンク]




しばらく専業主婦を経験したい


学生時代はバイトに明け暮れ、社会人になったら休む間もなくフルタイム勤務・・・。こんな日々に疲れた女性は、「専業主婦になりたい。会社へ出勤しなくていい毎日を送りたい」と思うことも珍しくありません。


その結果、旦那の扶養に入って、家で家事だけをこなす毎日に甘んじる女性も多いのです。一通りの家事が終わったら、ワイドショーを見ながらクッキーを食べ、旦那の帰宅を待つ・・・。そんな毎日が居心地良くて、しばらく専業主婦業に甘んじるのです。しかしそれも何年か経過すると飽きてきて、「やっぱり会社に勤めて新鮮な毎日を送ったほうがいいわ」となり、離婚を切り出すケースもあるのです。


f:id:mozzarellatan:20171028030256p:plain


世間体や見栄のため


「今まで一度も結婚したことがありません」という女性って、やはりどこか心象が悪いイメージがありますよね。結婚をしなかった理由が、「仕事に専念しすぎて」とか「家族の介護でそれどころじゃなくて」など列記とした大義があっても、ハタから見れば「一度も結婚できなかったのか。性格が悪い女性なのかな」「モテないんだろうな」と思われてしまうこともあります。


そのため、まずは「結婚を経験したことがあります」「男性から愛された経験があります」「モテないわけじゃないです」という理由作りのために、「とりあえず一回結婚をしておく」という女性がいるのです。とりあえずの結婚ですから、相手の男性への愛がないため、「やっぱり私には結婚生活は向いていない。バツイチという肩書きで自由になったほうがマシ」と離婚を切り出してしまうのです。


まとめ


「離婚を前提に結婚?そんなことあるわけないじゃん(笑)」と思っていた僕ですが、女友達やその友人たちの体験談などを聞くと、つい「なるほど・・・」と思ってしまいました。結婚って、幸せ100%な場合ではないこともあるんですね。離婚を前提に結婚されないように、相手の女性を見極めてくださいね!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ