結婚前提に、モトカノと復縁したい!気になるアプローチ方法とは?


f:id:mozzarellatan:20171028025559p:plain


特に好きでもなくなって別れたモトカノ・・・離れてみて大切さに気づいて、結婚を前提に復縁したい!・・・と思っている男性は、僕だけではないはずです。一緒にいるときは、モトカノが横にいることが当たり前で、愛をいっぱいくれるのも当たり前でした。しかしいつのまにかそれが普通のことになりすぎて、面白みがなくなったのです。でも・・・いざ別れてみると、彼女が横に居てくれたことの大切さに気づいたのです。


[スポンサーリンク]


また、やり直したい・・・。そして今度は、きちんと愛を受け入れて、僕からも与えたい。結婚を見据えた、結婚前提の真剣な付き合いとしてモトカノと復縁したい・・・!僕も夜な夜な、そんなことを考えて悶々としていました。


「でも、また連絡を取ってみたところでNOと言われないかな?今度はまじめに付き合うって言っても、疑われないかな?」そして、「結婚前提の復縁をするには、どのようなアプローチ方法が効果的なのか?」とひたすら考えました。結果から言うと、僕はモトカノとの復縁に成功しました。では、僕がどのようにアプローチしていったのかをご紹介しますね。悩める全ての男性の参考になれば、嬉しく思います。


まずは、電話から


モトカノとは別れたその日からずっと連絡を取っていなかったので、いきなりアパートに訪問するのはナシだなと思いました。アパートのチャイムを押さないまでも、帰宅時を待ち伏せしたりする方法も考えましたが、どれも現実的ではないなと思いました。その結果、消去法で残ったのが「まずは電話から」というアプローチ方法です。


f:id:mozzarellatan:20171028025636p:plain


もちろん、相手にも都合がありますし、1回のコールでは出てくれない可能性もあると考えました。本当に電話に出られる状況ではない場合や、僕からの着信に気づいてあえて出ない場合など、いろんな場合が考えられましたが、いずれにしても彼女の携帯には僕の名前での着信履歴が残ってしまうのが少々嫌でした。


しかし、復縁すると考えた手前、嫌だとかネックだとか言っていられません。僕の着信履歴は、3回までは残そうと思いました。3回ほど履歴を残して、折り返しさえも来なかったら諦めようと思ったのです。1回だけの着信では、「誰かに電話しようとして、間違って私に電話してしまったのかしら。もう別れたんだから、連絡なんて来るわけがないもんね」という意味でスルーされてしまうことも考えられました。


かと言って10回も20回も着信履歴を残したら、不気味に思われてしまいます。同じ人の名前がズラーッと縦に並んでいることほど、気味が悪いことはありませんものね。少し時間を空けながら、3回目のコールをしたときのことです。彼女が電話に出てくれました。電話の向こうの彼女は、非常に冷静な感じで「・・・どうしたの?」と聞いてきました。


なんでもない世間話をして気恥ずかしさや緊張を誤魔化すよりも、唐突でも用件を話してしまったほうが良いと僕は判断しました。「離れてみて、君の大切さに気づいた。別れを告げてしまった僕を許してほしい。復縁したいと思って、連絡したんだ。今度は、ただの彼氏彼女としてじゃなく、結婚を前提にきちんと付き合いたいと考えているんだ」と僕はモトカノに伝えたのです。


[スポンサーリンク]


会う約束に持ち込めたら、精一杯の誠意を


彼女は「OK」とか「NG」とは、やはり即答してくれませんでした。その代わり、「少しだけなら、会っていいよ」と会う約束をしてくれたのです。運良く彼女が会うことを了承してくれた場合、このチャンスは1回しかないものと思いましょう。この1回のデートで彼女があなたの誠意に気づけなかったら、もう二度と会ってはくれないはずです。


つまり、会う約束をしたときには、目いっぱいの誠意であなたの本気度をアピールしましょう!いつでもレディーファーストの精神で、相手を敬う姿勢を見せましょう。表面だけではなく、心からあなたがそう思っているなら、それはきっと彼女に届きます。多少引かれてしまっても、1輪のバラの花などをプレゼントしても良いかもしれません。


f:id:mozzarellatan:20171028025714p:plain


別れ際にこそ、最大の愛の告白を


実際に会ってみて、時間を忘れるくらいに話が盛り上がるのなら良いのですが、基本的には10~15分で女性は男性を見極めて帰りたがっていると思いましょう。そのため男性側も、「最近どうしてた?」「実は僕のほうも、最近仕事でさ・・・」なんて無駄な話をして引き伸ばさずに、できるだけ早く用件を話してしまいましょう。


話す内容は、電話のときと全く同じ内容で構いません。「別れてから、君の存在の大きさに気づいた。やり直してほしい。今度は、結婚を前提に考えて、真剣に付き合うことを約束する。君のことを必ず大事にする」と誠心誠意、伝えてください。あなたの本気が、彼女の中にきちんと響いているならば、OKしてくれる確立は高いですよ。


まとめ


「モトカノとの復縁」って、ある意味で「片思いの彼女と付き合う」ことよりも難しいことと言えます。一度失ってしまった関係を再構築することは、マイナスから始まるため、ゼロから作り上げることよりも難しいのです。しかし、ポイントを押さえれば、復縁は夢ではありません。もしOKしてくれたら、今度こそふたりで幸せになってください。結婚前提で復縁すれば、結婚というゴールだってすぐそこですよ。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ