女性100人に聞くモテる男とモテない男の食事のしかた。


f:id:mozzarellatan:20171023151731p:plain


顔はそうカッコ良いというわけではありませんが、ごく一般的なレベルでそれほど酷いというわけではありません。でも昔からなぜかモテなくて、なかなか彼女もできないし、やっと彼女ができたと思ってもすぐにふられてしまい、長続きなくて悩んでいました。


[スポンサーリンク]


食事の仕方での大きな違い


そんな時に知ったのが、モテる男とモテない男とでは、食事のしかたに大きな違いがあるということです。今まで特に、ものを食べるときのことを意識したことはありませんでしたが、よく考えてみると気になっていて良い感じの雰囲気だなと思っていた女性と一緒にランチやディナーに行った後から、連絡がなかなか来なくなったり、よそよそしくなることがあるなということに気づきました。


でもお店の予約もきちんとしていたし、お店選びでは失敗していないと自分では思っていたので、自分の何がいけないのかわからないし、他人から注意されたことも特になかったので、モテている男の友人と一緒に夜ご飯を食べにいって観察してみることにしました。ご飯を食べる前に、モテる友人はきちんといただきますといっていて、自分は言っていなかったので、その点からしてすでに違いがあるなと感じました。


その後も普通に食べたり飲んだりしていましたが、モテている友人は食べ方がとてもスマートで、同じ男から見てもかなり綺麗な食べ方なんだなと思いました。自分は、箸の持ち方もあまり綺麗ではないし、橋についたご飯粒を舐めてとったり、お肉を挟まずにお箸で刺したりしていることもあって、なんだか恥ずかしい気持ちになりました。


f:id:mozzarellatan:20171013162537p:plain


周りの目も気になりだして反省した


食べているときに、ガチャガチャ音を立ててしまうこともあったし、スープを飲むときに音を立ててしまっていることも、その時初めて気がつきました。周りの目も気になりだして、今までなんで気にしていなかったんだろうとかなり反省しました。特に、イタリアンやフレンチなどデートにぴったりの雰囲気が良いお店となれば、一緒に行った女性にも恥ずかしい思いをさせていたのかもしれないと思い、反省したし申し訳ない気持ちにもなりました。


モテる友人は、最後にもご馳走様でしたとしっかり言っていたし、お店の人にもお礼を伝えていたので、最初から最後まで違いがあるんだなと思いました。その後、合コンがあり、その時にも周りの友人の観察をしてみることにしました。


[スポンサーリンク]


合コンでモテる男を観察


合コンに参加している友人は、顔がカッコ良い友人ばかりでしたが、そのカッコ良い友人の中でもモテている人もいればモテていない人もいて、何でなのかなと今まで疑問でしたが、合コンでご飯を食べたり飲んでいる姿を見た時に、その理由をはっきりと感じることになりました。やはり、モテていない友人は、自分と同じように食べ方が美しくないし、マナー違反な感じだなと思ったからです。


やっぱり音を立てて食べるし、ボロボロ落として食べている友人もいて、自分を見ているようで恥ずかしくなりました。大皿にあって、人数分しかないものでも構わずに好き勝手な量を食べている人もいたし、女性に対して気遣いをしている姿が全くないなと思いました。モテている友人は、自分が食べる前に女性に何が食べたいのかしっかり聞いていたし、とりわけをしてあげている人もいました。


f:id:mozzarellatan:20171012024425p:plain


自分にはない感覚だったし、女性を優先させるレディファーストな姿に、モテるわけだなと思いました。もちろんその友人は食べ方も綺麗で、ナイフやフォークも音を立てずにきちんと使いこなしていたので、マナーを学んでいるんだなと思いました。今更マナーを学ぶほどではないかなという気持ちももちろんありましたが、必要最低限、マナー違反にならないように食べるように心がけようと誓いました。


自分をはじめとしてモテない友人たちは、魚の骨を取るのも苦手で、食べた後は食べ散らかして汚いお皿でしたが、モテる友人は魚の骨も綺麗にとっていました。たくさん食べたいという気持ちから、無駄に多くの量を自分のお皿に載せてしまい、最終的に食べきれなくて残すということも今までありましたが、モテる友人は食べきれる量をとっていて、お皿に残してしまうということもなかったので、その点も女性は見ているんだろうなと思いました。


まとめ


どんなに服装や髪型に気をつけていても、食事をするときのマナーで育ちの良し悪しがわかるんだということを、長年生きてきて初めて実感することができました。それからは、女性と食事に行くときはもちろんのこと、普段から音を立てないように食べたり、口の中に食べ物があるのに喋って口の中を相手に見せてしまうことがないように気をつけるという基本的なことには細心の注意を払うようにしました。


食事のしかたに気をつけるようにしてみたところ、今までよりも次のデータにつながる機会が増えたなと実感するようになりました。今まで長年モテなかったのは、食事のしかたも原因の一つだったのかなと思うと、本当にもったいないことをしてきたなと思うし、これから気をつけたいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ