頑張ってジム通いは、かえって女性からモテるが時間効率が悪い。


f:id:mozzarellatan:20171022033517p:plain


私は、中学生ぐらいからプロレスが好きになり、自分もプロレスラーのようになりたいと思っていました。女の子も同じかもしれませんが、あこがれの有名人に自分の体形や見た目を似せようとします。例えば、かっこいい女性のボーカリストのファンであれば、その人の見た目をまねする人が多いでしょう。私もそのような気持ちが強く、あこがれだったプロレスラーのように恰好良くなりたいと思い、筋トレを始めました。


[スポンサーリンク]


自宅でトレーニング


中学生の時は野球部に入っていましたが、高校生になってからはさらにプロレスに対する熱が上がってきたため、本格的にレスリング部に入ってしまいました。ですが、私が興味を持っていたのはレスリングそのものよりかっこいい身体になりたいといった見た目の部分です。ですので、途中で部活はやめてしまったのです。


そこで私は、頑張ってジム通いをしようと思いましたが、親に止められました。もう少し大人になってから通った方がよいと言われたため、仕方なく自宅にトレーニング器具を購入し家でトレーニングをしていたわけです。二十歳を超えてからようやくジム通いをすることができました。


浪人をして何とか大学生になった私は、週に2回ほどジムに通うことができました。トレーニングジムのプランはさまざまありましたが、比較的安い1か月4500円のコースに申込みし、毎週汗を流していた記憶があります。


f:id:mozzarellatan:20171019165244p:plain


私は全くモテない


大学生になってから、好きな女の子ができました。もちろん高校生や中学生の時も好きな子はいましたが、まったく相手にされなかったのをいています。なぜなら私はモテない男だったからです。何が悪かったのかよくわかりませんが、モテませんでした。大学生の時に、好きなことデートしましたが、なぜか途中でうまくいかなくなり、一回会ったきりで終わってしまったのはつらい思い出として残っています。


私の何が悪かったかを指摘してくれる人がいないため、いつまでたっても闇の中で出口を探して走り続けているような感じでした。私と違い、私の友達はトレーニングをしているわけではないですが、モテるわけです。私にはこの違いがわかりませんでした。少なくともそれから10年間は持てる人と持てない人の違いがわからなく、苦労したのを覚えています。


[スポンサーリンク]


プロレス熱が冷めてしまった


私は、プロレスラーにあこがれて筋トレを始めましたが、次第にプロレス熱が冷めてきたのです。昔は、鍛え込まれた人のみがリングに上がることが出来る時代で、それこそあこがれの存在でした。ところが2000年代になり、トレーニングを全くしていないような芸人や有名人がリングに上がるようになり、おままごとのようなプロレスを始めてから、熱が一気に冷めたのです。


対して筋トレをせず、つらい思いをしなくても簡単にリングに上がれて試合ができるのであれば、そもそもプロレスラーにあこがれるなんてばからしいと思い始めたのです。もちろん中にはしっかりとトレーニングをしてリングに上がっている人がいます。むしろそっちの方が多いでしょう。ですが、一度熱が冷めてしまうと、二度と熱中することはできません。


筋トレは続けたがモテなかった


私は筋トレだけを続けていました。何の目的かわかりませんが、自己顕示欲が強いからでしょうか。人に体を見てもらいたく、わざわざトレーニングをしていたような気がします。それと同時に、筋肉がついている男はモテるのではないかとのではないかと幻想を抱いていたのも事実です。実際に、雑誌やインターネットなどで、筋肉の付いている男はもてると書かれているからです。


f:id:mozzarellatan:20171019164517p:plain


もちろんこれは事実でもあり、事実ではありません。確かに筋肉がついていないる筋肉がついていた方がモテますが、むやみに筋肉だけついていてもそれが理由でモテることにつながりません。少なくとも、脂肪がついているよりも筋肉がついていた方がよく見えるくらいでしょう。


大学を卒業してから会社に入り忙しくなると、筋トレから離れてしまいました。やがて私は今の奥さんと出会い結婚生活を営んでいます。モテない私が彼女を見つけて結婚したのは、決して筋肉のおかげではありません。少なくとも私の奥さんは私の筋肉に対して興味を示していませんでした。一言もすごいとも言ってくれませんでした。


ですが、女性と知り合うことができたのは、普通の人よりも努力している人だとわかりました。少なくとも私は、筋トレをやらなくなった半面で、仕事に熱中していたのです。もしかしたらそれが彼女に気に入られたのかもしれません。これが一つの結論だとすれば、筋トレを頑張ったとしても時間効率が悪く直接モテることにはつながりません。


まとめ


もちろん中には、女性の中に筋肉好きの人もいます。ですがそれはごく一部の人であり、ほとんどの人はたいして男性の筋肉には興味がありません。筋肉に関係なく、人間の魅力は年齢によって違ってきます。20代で魅力を発揮する人もいれば10代で魅力を発揮する人もいます。30代で魅力を発揮する人もいますので、モテることにこだわるならば、自分がどこに当てはまるかをしっかり見極めることが大事でしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ