モテない俺が知恵を使って、デートまで漕ぎ着けた秘策とは何か!


f:id:mozzarellatan:20171022031626p:plain


見た目がお世辞にもかっこいいとは言えず、見た目で女性から好意を持たれるという経験は幼い頃から一度もありませんでした。でも、話してみたら楽しいし良い人と言われることは多くて、一度デートしたら付き合っても良いと思ってくれる女性もたくさんいるはずと、友人からは言われていました。でも、その一度目のデートに漕ぎ着けることが出来ないので、どうにもなりませんでした。


[スポンサーリンク]


デートに誘う方法


モテないことに対しては仕方ないという気持ちがありましたが、このままでは彼女が出来ないままだと思い、俺の魅力をわかってもらうために、どうにかデートまで漕ぎ着けなくてはと思いました。今までは、ストレートにデートに誘っていましたが、それでは全く無理だったし、何か相手にデートということを意識させずにデートできる方法はないかなと考えるようになりました。


その頃にちょうど、気になる人が現れて連絡先の交換はしていましたが、普通に誘っても絶対に無理だろうし、意識しているということが気づかれると避けられてしまう可能性が高いということは、今までの経験からわかっていたので本当に悩みました。その時に考えたのが、とりあえず焦らずにグループで遊びに行ってみるということでした。


イケメンの友人もいれば、女の子も来てくれると思ったし、イケメンの友人にはあらかじめ、気になっている女の子がいるという相談はしていたので、イケメンにとられてしまうという心配はありませんでした。幸いにも友人たちにはかなり恵まれていて、みんな協力してくれるということで本当に助かりました。


f:id:mozzarellatan:20171011022849p:plain


グループでバーベキューデート


グループでバーベキューをしに行くことになり、運転も自分がしたり、準備もしたりと頼れる男をアピールすることも忘れないようにしました。その後、気になる女の子と二人に自然になるように買い物に行って来てと友人が頼んでくれたりと、周りには本当に助けられました。周りから固めていくことは本当に重要だなと感じました。


二人で話していると、かなり盛り上がったし、思っていたよりも話しやすくて明るいと言われて、やはり見た目で損をしているなということを改めて感じました。どんな映画に興味があるのかなども聞いて、これでデートに誘う理由はできたなと思いました。今まで誘う時には、相手に暇な日を聞いていましたが、先にどんな要件かということを相手に伝えておくことも大切かもと思いました。


秘策としてまず、少し遠いところに遊びに行こうと言い、その後映画に誘うという作戦でした。遠いところに行くのは、それは断られることはわかっていましたが、それなら映画に行こうと言ったら、遠出よりはハードルが下がって良いんじゃないかなと思ったからです。バーベキューをして、盛り上がって楽しかった日に、その勢いならオーケーがもらえるんじゃないかなと思ったので、帰り際にさりげなく誘ってみました。


[スポンサーリンク]


映画のデートの誘い方


やはり遠出に関しては、少し間があって、無理だなと思ったので、その後映画に行こうと誘いました。秘策はもう一つ考えていて、映画のチケットが当たったということにしました。周りの友人は興味がないみたいで、ペアチケットだしもったいないのでよかったらどうかなという感じで誘いました。


以前、前以てチケットを購入して誘った時には、うまくいかなかった経験があり、そのことを友人に相談してみたところ、デートに行くこともまだ決まってなくて、オーケーもしてもらえていないのにチケットを購入していたということが、女性からサラダプレッシャーだし嫌だと指摘されたことがあったので、今回は女性にプレッシャーを与えないためや、自分勝手に決めたと思われないようにしようと思い、ペアチケットが当たったということにしました。


f:id:mozzarellatan:20171011024830p:plain


もちろん本当にペアチケットが当たっていたというわけではありませんが、オーケーがもらえたら準備すればよいかなと思いました。その結果、誘った日に都合の良い日を何日か教えてもらうことができ、もちろんそのうちの一日映画に行く約束をすることに成功しました。やはり、いきなり誘っても無理だっただろうなと思うし、バーベキューで気持ちが盛り上がっている日に誘ったのが良かったのかなと思いました。


まとめ


それだけではなく、チケットがたまたま当たったということで無理に行こうという感じを出さなかったのもデートをオーケーしてもらえた理由かなと思います。イケメンならば、デートに誘うくらいでこんなにいろいろ考える必要はないんだろうなと思うし、普通に誘ったらみんな喜んでオーケーするのかなと思うと、イケメンは良いなという羨ましい気持ちでいっぱいになりますが、誘う時には自分にも自信を持つことが大切かなとも思いました。


とりあえず、誘う時の雰囲気と偶然チケットが当たったということを伝えることが良かったなと思います。デートできただけでは、その後付き合えるのかはわかりませんが、とりあえずデートに漕ぎ着けることが出来たということで自信につながりました。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ