モテないからといってキャバクラ通いはもっと悪循環に。


f:id:mozzarellatan:20171013164925p:plain


中学校から高校までは男子校だったことから、友達にも彼女がいる人はほとんどなかったので、彼女が欲しいと密かに思っていましたが、彼女がいないことに悩んだことはありませんでした。みんなで大学に行ったら彼女を作りたいという話は頻繁にしていましたが、その頃は男同士で遊ぶことも楽しいと感じていたからです。


[スポンサーリンク]


大学に入ったら友人は彼女持ちに


しかし大学に進学したら、高校の同級生の多くがすぐに彼女を作って、毎日充実している様子を見せてくれます。それなのに自分は全く彼女ができず、コンパなどに参加しても、これまで女の子と十分に話をする機会もなかったことから、話に詰まってしまいます。話が上手な友人は、女の子からも人気があってモテているのに、自分のように口下手な男は全くモテないことがわかりました。


コンパに行っても隣に座っている子とも十分に話をすることができず、女の子というのは結構残酷で、興味がないと感じたら全く話し相手になってくれず、反対方向を向いてしまいます。コンパが終わってからも、会話が弾んだところは連絡先を交換するのに、自分から連絡先を交換しようといっても、断られることが多くなりました。


珍しく連絡先を交換することができた時でも、自分から連絡すると着信拒否をされていることがあり、さらに落ち込んでしまいます。モテないことは十分に自覚したので、とにかく女の子と気軽に話せるようになりたいと考えて、キャバクラに通うことにしました。勤めている女の子は性格が明るいというイメージがあったので、女の子と話す練習になると考えました。


f:id:mozzarellatan:20170923171525p:plain


キャバクラ通いに


実際に、キャバクラではいつ行っても笑顔で明るく歓迎してくれますし、自分が女の子と話すのが苦手だったことが嘘のようにスムーズに話をすることができました。自分の話すつまらない話しでも喜んで笑ってくれるので、安心して会話をすることができるのが嬉しいと思いました。かなり頻繁に通って、女の子たちと話すことにも慣れたことから、ある程度自分に自信をつけることができるようになりました。


これなら、学校でもコンパでも女の子と一緒に話しができるのではないかと期待したところ、確かに以前と比べるとスムーズに話ができるようになりました。それまでは女の子と話しをした経験が少なかったことから、自分とは全く別の存在だという思い込みがあり、ある意味、彼女たちを神格化したようなところがありました。


しかしキャバクラに通ったことによって、性別は違っていても特に違いはないのだと考えるようになり、身構えることなく話ができるようになりました。そして先日、友達に誘われてコンパに行ったところ、女性陣も可愛い子が多かったので、当たりだと内心喜んでいました。


[スポンサーリンク]



久しぶりの合コンでの出来事


隣に座っている女の子ともスムーズに会話ができたので盛り上がっていたところ、その彼女からとても話しやすいけれど、姉妹とかいるのか、と尋ねられました。もしくは今までモテていたから彼女が沢山いたから?と尋ねられました。それまで女性と付き合った経験がなかったのに、女の子と話しがしやすいというのは遊んでいるという誤解を受けているのではないかと心配になりました。


女の子は軽い男性を嫌うというのを以前、雑誌で読んだことがあったので、遊んでいるように思われるのは絶対に避けたいと考えました。そこで正直に、自分は男子校だったこともあり女の子と話すのが苦手だったから、キャバクラに行って改善しようと頑張ったということを話しました。そうしたら彼女の顔色がみるみるうちにかわって、ドン引きされた表情になったことがわかりました。


彼女はキャバクラに行くなんて、おやじだけだと思っていたからちょっと引くとはっきり言われてしまい、他の女の子たちからも冷たい目で見られてしまいました。遊んでいると思われたくなくて正直に話をしたのに、悪循環だったようで、それからのコンパは全く盛り上がることなく終わってしまいました。もちろん連絡先を交換することもなく、最後まで彼女たちから冷たくあしらわれてしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170923164609p:plain


コンパが終わった後は、一緒に参加していた友人からも、何であんなことを言ったんだと怒られてしまいました。特に大学生のような若い年齢だと、そういう場所に行くことは汚らわしいと思っている子が多いようだとわかりました。それからはコンパに誘われることもなく、モテない日々がずっと続いています。


まとめ


それにしても女性たちだって、楽しい時間を過ごしたりするためにホストクラブに通う人もいるのに、男がそういうところに通ったら、汚いような目で見るのはいかがなものかと少し腹が立ちました。


自分が話下手なのを克服するために、努力しようとしている人もいるんだと理解してほしいとは思いましたが、それも勝手な考え方なのかもしれません。ただ女性たちが思いのほか、男性がキャバクラに通うことに嫌うということがわかったので、これからは絶対に女性の前では言わないでおこうと考えました。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ