安心して下さい!モテない男と抱かれたくない男は別物です。


f:id:mozzarellatan:20171013163306p:plain


抱かれたくない男ランキングがあり、芸能人がランクインし、なぜそう思ったのか女性に尋ねるシーンがあり、気持ち悪いとか、不潔そうなど、イメージだけで語っている姿が目につきます。こうした姿を見ていると、自分がモテないのもそうなのではないかと感じる男性も多く、私自身、そういうところがありました。


[スポンサーリンク]



しかし、私には彼女がおり、将来的には結婚も考えています。確かに、私はモテない時期が長く、一生彼女とかできないのではないかと悩んでいた時期がありました。その時の自分に対して、安心してください、彼女は意外とあっさりできることになりますよというのを伝えたいほど、あっさり彼女ができることになります。


ハードルが高そうと思われる


モテないことと抱かれたくないことの大きな違いは、ハードルが高そうと思われて結果としてモテない場合です。よくイケメンの人が、自分はモテないと言い、そんなわけがないだろうと世間から反発を招くケースがありますが、実際にそうしたことは存在します。


モテるのは、あの人は彼女がいないから今ならチャンスだとアタックをかける女性がたくさんいるからであり、あんなにかっこよくて仕事もできるのだから、彼女がいるに決まっていると最初から諦めムードになってしまえば、当然ながらそれだけアタックをかけられず、モテないということになります。しかし、抱かれたくないわけではないことは明らかです。


また、モテない人というのは、男性からアプローチをかけない人でもあります。恋愛はお互いに好意を寄せあって初めて成立するものです。モテない人はそうしたことをしないため、私のことが好きではないのかなと思われ、敬遠されることでアプローチすらなくなってしまいます。私も、アプローチをしてこなかったタイプであり奥手の人間だったため、そういうのは苦手としてきました。


f:id:mozzarellatan:20171011030859p:plain


彼女ができたのは、一目ぼれに近いような状況となり、後先を考えずに声を掛けてしまったのが結果として幸運を招き、あれよあれよという間に付き合うことになりました。大事なのはアタックをすることだというのを学びました。


生理的に受け付けない


一方、抱かれたくない男というのは、生理的に受け付けない要素があることを示しています。潔癖症な人からすれば、多少太った体であっても、汚そうというイメージになりやすく、食べ方が汚い人も、体の中もきっと汚そうだという考えとなり、喋り方が粗雑な人も、耳元で誘惑する言葉を言われたら鳥肌が立つなど、生理的に受け付けない要素が何かしらあるため、抱かれたくないという感情になりがちです。


こうした生理的に受け付けないという感情は、人間であればだれしもが持っており、その要素をいくつか変えているかというのでも結構な違いへとなっていきます。


[スポンサーリンク]


生理的に受け付けない場合として、ハゲているケースや体毛が濃い場合、口臭がする、不潔である、運動神経が悪い、学力が低い、お金を持っていないなど色々なものがあります。


どれだけスペックが良くても、たった1つだけでも、受け入れがたいものがあれば嫌だという女性もおり、非常に難しいことが言えます。1つだけなら我慢できるけど、複数もあれば絶対に嫌だ、お金を積まれても断るという人もいるため、いかに生理的に受け付けない要素を減らしていくかというのが、女性にモテるかどうかを大きく左右します。


アプローチ不足でモテない


モテない男性にも種類があり、単にアプローチ不足であるためにモテないのか、生理的に受け付けない要素があってモテないのかがあります。私は前者であり、生理的に受け付けない要素はないと彼女にも言われたため、安心しています。なので、モテなくて困っているという人は、生理的に受け付けない要素を持っていないかを確かめる必要があります。


f:id:mozzarellatan:20171011022741p:plain


もしあれば、できるだけそれを改善していけば、その改善する様子を見て、改心をしたと思ってくれて付き合おうとしてくれる女性が出てくることもあります。誰かはその姿を見ているため、安心してください。


私が唯一指摘されたのは、字が汚いというものでした。彼女と一緒に、共通の知り合いの結婚式に参列した際、記帳する際に字がとても汚く、一緒にいたくないと言われてしまいました。字のきれいさがその人の本質を表すというように言われていたため、あまりに汚かったことで失望されたことがあります。


その時は、これではいけないと一念発起し、ペン習字などを習い始め、すぐに改善することができました。その姿に彼女が、すぐに改善したのはすごい、それだけ素直だし、自分の欠点を向き合える証拠だから彼氏でよかったというように言ってくれたのが印象的です。


まとめ


抱かれたくない男というのは、結局のところ、自分の欠点に気づかない、もしくはそれを改善しようともしない人なんだというのが、自分の体験で理解できました。モテなくて悩んでいる人も、常に自分の欠点を意識し、改善する姿勢を見せていけば、それで問題はなく、きっと相手も見つかるようになります。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ