女性は男性のこんな髪型が嫌い、きらいな髪型ランキング


f:id:mozzarellatan:20171013155921p:plain


人の顔をパッと見た時、顔や容姿だけでなく髪型も一緒に目に入ります。女性が男性を見るときも同じです。顔と髪の毛はセットなので当然なのですが、意外と顔よりも髪型が重要なこともあります。


顔は美形で好みのタイプだったとしても髪が変だと思ったら顔を見る余裕もなく「この人ちょっと」と思ってしまうことさえあります。だから多くの女性が好きでない髪型をしている人はただそれだけで遠ざかれてしまうこともあるので重要なポイントとなります。


[スポンサーリンク]



長髪とアフロヘア


女性が嫌いな男性の髪型をランキング形式にしてみると、まずは長髪です。肩ぐらいかもっと長い髪は、アウトドアやサーファーなどが趣味で日焼けし、少し茶色の髪がサラサラしているというのはまだ良いのですが、後ろで一つに束ねたりサラサラではなくくし通りの悪そうな髪で長い場合は不潔な感じがしてあまり好きにはなれないという人が多いのではないでしょうか。


また男性なのに女っぽくてなよなよしているのではないかと思われてしまう傾向もあります。潔癖すぎたりわがままな男性は困りますが、ある程度清潔感がありリードしてくれるような男性に憧れるものです。それなのに「何日かシャンプーしていないのでは」と思えるような長髪の男性は敬遠されがちだと思うのです。


次にアフロヘアも好まれにくいのではないでしょうか。小さく細長い顔の男性がすると似合うかもしれませんが、太っていて大きく丸顔の男性がアフロヘアにすると上半身だけがとても大きく見えてアンバランスな感じがします。そしてそれもまたきれいにしていたとしても不潔感が払しょくできないように感じます。


f:id:mozzarellatan:20171011042238p:plain


七三分けと坊主頭


次に以前は多くのサラリーマンがしていた「七三分け」もあまり好まれないようです。まじめすぎる、気持ち悪いという印象を持たれてしまいます。七三でなくてもセンターで分けてい多としても分け目がきっちりしていて、しかもそのうえに整髪料を付けているような場合は古臭くダサいイメージがあります。


坊主もまた、あまり好まない女性が多いようです。警察官や消防、自衛隊、野球部など部活や職業柄そのような髪にする方が良いという場合は別として、坊主頭は清潔感は感じられるものの個性がないと思われたり、おしゃれに興味がないと思われることがあります。しかし私の場合、坊主頭でも少し伸びて猫や柴犬の頭のような感じになってくれば逆に「可愛い」「触りたい」と思えてくるのでそんな女性はほかにもいるかもしれません。


[スポンサーリンク]



それからモヒカンなど変わった髪型もあまり好まれるものではありません。男性は似合っていて目立つので自分ではかっこいいと思っていてもそのような頭の人と一緒に歩くのは恥ずかしいと感じる人も多いはずです。目立つので多くの視線を感じることになるし、一緒にいることで同じようなタイプの女の人なんだなと思われるのも少し抵抗を感じてしまいます。


スキンヘッド


そして「髪型」というランキングからは外れるかもしれませんが、多くの女の人があまり好まない頭として「スキンヘッド」があるのではないでしょうか。スキンヘッドは小柄な男性よりも体が大きな人がしているイメージもあり「怖い」印象を持ってしまいます。


清潔という面では体や顔を洗うときの延長でできるのでいつもきれいでいいのですが、一緒に街を歩くにはモヒカン刈りなど変わったヘアスタイルと同じように目立ってしまうので困るパターンです。


このように長髪やアフロだと清潔感が感じられなくて逆に「汚い」「不潔な」印象を持たれてしまい、そのスタイルだけで話しかけたいとは思えないタイプの男性になってしまいます。また短ければ清潔感があってよいかというものでもなく「おしゃれに興味がないのだな」「個性がないのかな」などと思われたり、怖い印象を持たれてしまいます。その結果モテない男性ということになってしまいます。


f:id:mozzarellatan:20171011030143p:plain


付きあった当初は、ヘアスタイルに問題が無く付き合っていて、その男性という人を知ったうえでそのようなヘアスタイルにするならそれは良いのですが、初めて会った時にそのようなヘアスタイルだとその人となりを知ってもらうまでには到達しない可能性もあるので、持てないと感じればヘアスタイルを気にしてみるのも大切ではないでしょうか。


まとめ


「モテる男性のヘアスタイル」などの雑誌や美容師さんの意見を参考にして、今どきのスタイルで自分の顔や容姿に似合うスタイルを探してもらうのも良いでしょう。


モテずに寂しい思いをしている男性は、まずは見た目からなので、清潔感があっておしゃれなヘアスタイルにすることとそれに見合うように清潔感があってきりっとした服装をするように心がけることが大切です。


服装もだらしない恰好をしていたり何日も洗濯していないような服を着ていると、内面を見てもらうまでに至らなく外見だけで嫌われてしまう可能性があります。おしゃれにも少し興味を持ってヘアスタイルや服装を選ぶことで女の子の方も近づいてきてくれることが期待できると思います。



www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ