女の子から【必ずまた誘ってね】と言われるにはどうしたら良い?


f:id:mozzarellatan:20171012020051p:plain


僕は友達の誘いで、飲み会に仕方なくいった時、どのように女の子と接していいかが分からず毎回戸惑うばかりです。友達は、何回も参加すれば女子の接し方もわかったくるよ、との言葉に参加はしてみるのですが何度参加しても上手く話したり、スマートに気を使う事ができません。飲み会の主催である友達は積極的でリーダーシップもとれ、場の空気を読んでは毎回女の子を上手に盛り上げています。


[スポンサーリンク]



それに助かってはいるのですが、自分が彼の真似をしてやれといわれても、見た目的に地味でおとなしいのタイプですので、できません。彼はいつも女子からモテていました。同性から見ての面倒見のいい奴で、モテるのも理解できます。彼のおかげもあって、皆でワイワイと飲むことは少しは違和感なく楽しいとは思える様になってきました。


飲み会の後のアプローチができない


こんな僕にも、社交辞令なのか連絡先を交換したり、「また今度会いましょう。」「絶対誘ってね。」と言われる事もたまにあるのですが、どうしてもその場のノリでいってくれたのだろうと思え、その後のアプローチを自分からすることができませんでした。幹事の友達は、誘われたなら一度連絡をとって二人だけであってみろよ。と背中を押してくれるのですが、どうにも二人だけの空間に耐えれないと考える自分がいます。


そんな感じでズルズルと恋愛に臆病にというか、苦手な自分は何も変わることなく過ごしていました。そんな、また飲み会が行われたのですが、今まで飲み会でであったことがない女性のタイプの子が参加をしていました。こんないい方をしては失礼かもしれませんが、飲み会などに参加しなそうな真面目で清楚な女の子でした。どちらかというと、今まで飲み会でであった女子は積極的過ぎて僕は気おくれしていました。


f:id:mozzarellatan:20171011022849p:plain


ガンガン来る感じにおびえるというか、テンポについていけないというか。押しが強すぎて、どう対応していいか分らずにいました。ですが、今回であった女性はそういった積極性がなく、横に座って話をしていてもそっとほほ笑んでくれている感じで、僕は嬉しく感じました。今までは僕はどう女子に接したらよいか分らずいたのは、女子の反応がつまらなそうだったり、テンポが速すぎて自分の話も上手くできずにいました。


初めて女子の連絡先を聞いた


けれど、今横に座っていてくれる彼女は、僕の面白くない話にも耳を傾けてうんうんと聞いてくれています。とても嬉しくて、僕なりに頑張って話をしました。彼女の話も聞きたいので、失礼のないように質問してみると、優しい口調で答えてくれました。とても楽しくて僕は初めて自分から女の子の連絡先を聞きました。彼女も本当かどうか分かりませんが、「必ずまた誘ってくださいね。」といってくれました。それで飲み会は終了となりました。


その後も自分からラインで「今日は楽しかったよ。ありがとう。」とお礼を打ちました。こんな気持ちになったのは、初めてでした。連絡先の交換はしたものの、その後相手から連絡が来ることもなかったし、幹事の友達と仲良くしている事から、僕ではなく友達である幹事との仲を取り巻くための手段として連絡先を聞いただけかもしれないと思いました。それから、彼女とは何度か連絡をとり初めて二人だけで会う約束をしました。


[スポンサーリンク]



二人っきりのデート


女性と二人っきりの時間を過ごすことに抵抗はありますが、彼女となら大丈夫な気もしました。とりあえず、学校終了後、お茶をすることにしました。彼女は甘いものが好きで、おすすめのパンケーキのお店があるという事で一緒に行くことにしました。僕も甘い物は大好物ですが、さすがにパンケーキのお店には入りずらいので誘われてとても嬉しかったです。


f:id:mozzarellatan:20171011023502p:plain


お店に入ると女性でにぎわっていましたが、逆にそれが静かすぎることなく安心しました。メニューも選ぶのも、パンケーキを頼むのも、一つ一つが新鮮でした。彼女は何度もきたことがあるので、おすすめメニューや僕の好みを聞きながらメニューを一緒に決めました。その優しさもとても嬉しくて、パンケーキもとても美味しかったけど彼女の笑顔を見ながらたべる事がとても幸せに思えました。


初めてのデートは、もちろん僕がごちそうしました。自然とそうしたいとも思えたのです。それから、彼女とお付き合いを始める様になり、今でも続いています。あれだけ何回も飲み会に参加しても、女性の取り扱いにどうしたらよいかもわからず、どちらかといえば興味もなかったのですが、今は女性と接する事に楽しみを見出しています。


まとめ


きかっけをくれた彼女との出会いを大切にしたいですし、しつこいぐらい飲み会に誘ってくれた友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。モテない男子がいたらいいってあげたいです。女性の取り扱いは、自分に合うタイプの女性にあった時に初めて自然と学ぶことが出来る、と。無理にカッコつけて頑張っても空回りするだけ、女性も相手にしてくれません。でも何もしないでいるよりは、積極的に女性と出会える場所には出かける事は大切です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ