モテない僕が、どうしてモテてしまったのか分からない件について


f:id:mozzarellatan:20171011034659p:plain


私は学生のころから全くといっていいほどモテない人生を歩んできました。そんな私がある合コンにいったときにモテてしまいました。正直、今でもびっくりしています。全く女性に振り向きもされなかったのに、一週間前の合コンにきていた女性全員に連絡先を聞かれました。こんなこと今まで経験したことがなかったので、何かの間違いではないかと思いました。こんな僕がなんでモテてしまったのかをいろいろと考えていました。


[スポンサーリンク]


合コンでは人数合わせ


私は自分がモテないことを知っていたので、合コンに呼ばれたときにも人数合わせでどうしてもきてほしいんだなと感じました。さらに、かっこいい男をよんでしまったら、可愛い女子をとられてしまう可能性があるけれど、僕みたいなさえない男をよべば自分が引き立つと思われてよばれたんだろうと思っていました。そのため、合コンは全く期待をしていませんでした。


とにかくおいしい料理を食べることができればいいや、と思って料理目当てでいきました。合コンでは、僕以外の男たちはみんなかなりがつがつしていました。女子に自分から必死で話しかけ、アドレスを聞いていました。私はというと、そこまで恋人もほしいと思っていませんでしたし、自分がモテないことを自覚していたので盛り上げ役を頑張ろうと決めていました。


f:id:mozzarellatan:20170929032134p:plain


その場を盛り上げながら、おいしい料理を食べたりお酒を飲んだりできればそれでいいやと思っていました。可愛いなと思う女子はいましたが、別にその子のアドレスを知りたいとまでは思いませんでした。でもあまりにも酔っぱらって、その子に絡んでくる男がいたので私がその男をなんとかなだめたりしていました。


裏方に回っていたのが女子に好評だった


とにかく合コンでは裏方にまわり、お酒を注文したり料理を頼んだりお皿をさげたりしていました。さっさと終わらせて帰りたいとまで思っていたくらいです。でも、女子にはそれが好評だったようでした。自分でもこれにはかなり驚きました。最後に帰ろうとしたら、まさかの私のところに女子が集まってきてアドレスを教えてほしいといってきたからです。最初は聞き間違いかと思いました。


自分の隣に立っている男のところにみんな来たんだろうと思っていました。その隣の男も、僕がモテると思っていなかったので自分のところに女子がきたと勘違いしていたようでした。そしたら、なんとモテているのは僕の方でした。あまりにも驚き、最初は一瞬声が出ませんでした。きっと何かも間違いだろうとばかり考えていました。


[スポンサーリンク]



でもやっぱりみんな私にアドレスを聞いてきました。私は彼女もいませんし、いちおうアドレスを教えました。今回は恋人がほしいと思って合コンに参加をしたわけではなかったので、正直複雑な気持ちでした。普通ならこんなにモテたら嬉しいですが、いきなりこんなに多くの女子にアドレスを聞かれ戸惑ってしまいました。


モテたのが信じられない


僕は顔も正直悪い方です。運動もできないし、会話も上手ではありません。なんでこんな自分がモテてしまったのか全くわかりません。やっぱり、合コンで率先して裏方にまわったからだとしか思えません。身長も低く、アドレスを聞いてきてくれた女子の中には、私よりも高い人が数人いました。仕草も男らしくないし、頭もよくありません。


地元ではかなり偏差値が低い高校を出ていました。出身校も合コンのときの自己紹介できちんといったのに、モテているのが信じられませんでした。料理もおいしく食べることができましたし、私的にはすごくいい合コンでした。でも最後にこんなに大勢の女子から連絡先を聞かれ、忘れられない合コンになりました。もちろん、連絡先を教えてほしいといってきた子には全員に連絡先を教えました。


f:id:mozzarellatan:20170929032110p:plain


そして、自宅に帰ると多くの女子から連絡がきていました。いろいろな女子に返事をするのが結構疲れました。本当に自分でも信じられません。なんで私なんかがモテてしまったのか謎です。合コンに誘ってきた男たちも、なんでお前がモテているんだ、と何度もいってきました。きっとその男たちは、自分が少しでも優位にたてるように合コンに私をよんでいます。それなのに私の方がかなりモテていて悔しいんだと思います。


一人の男が本気で狙っていた女子も、私にアドレスを聞いてきました。今度会いたいと言われています。一応、会いたいといってくれた女子とは全員とデートをするつもりですが、今までお付き合いをした経験がほとんどないので無事にデートができるか不安なところはあります。でも、こんな幸せな経験二度とできないかもしれないので頑張ろうと思っています。こんなにモテたのは初めてだったので本当に信じられません。


まとめ


あまりにも自分にとってすごい出来事だったので、帰ってから親に報告をしてしまったくらいです。でもやっぱり謎です。とりあえず、合コンでは率先して裏方にまわってよかったです。いろいろな料理も思う存分食べることができましたし、おいしいお酒もかなり多いお店でした。なんでモテたのか謎ですが幸せです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ