友達の子供を連れて行ったら、女性からモテていました。


f:id:mozzarellatan:20171011033754p:plain


僕には彼女がいません。彼女いない歴29年です。彼女を作ることは夢なのですがどうしてモテないのかが分かりません。中学生になったら、高校生になったら、大学生になったらとずっと彼女が出来ることを夢見ていました。


もう29歳です。さすがに親にも時々、結婚相手は?付き合っている人はいないの?とせっつかれることも多くなりました。友達の中には、お見合いなどの婚活を始めた人もいます。僕は、まだお見合いまでとは思っていません。やはり、ドラマのように自然な出会いがあると信じたいからです。


[スポンサーリンク]



モテる人は外見が良い


しかし、どうしてモテないのか、自分では分かりません。今思い返せば、中学や高校の頃モテていた人というのは、まず外見が良かったと思います。また、外見がそれほどでない人は、頭がすごくよかったです。またスポーツが出来る人もモテていました。しかし、その頃の僕は学校でもあまり目立たず、本当に普通の人でしたので、そのような条件の中には入ることが出来なかったのです。


その頃はきっとそれが原因だったのかなとも思います。しかしその頃はそのような条件で付き合うかどうかを判断されているとは思わなかったので、彼女がいる友人たちを見る度にうらやましくて仕方ありませんでした。


大学生になり、勉強よりも絶対彼女を作るぞという気持ちで入学し4年間を過ごしました。しかし、僕の学部は理系だったこともあって、周りに女子がほとんどいなく、結局は作ることが出来ませんでした。大学時代合コンも3回あり、誘われて行ったこともあります。しかし、ここでもやはりかっこいい系の男子がモテていました。


f:id:mozzarellatan:20171006154447p:plain


かっこいい人が周りにいると僕なんかはきっとかすんでしまうのだろうと思います。一応女子たちは感じよく話はしてくれますが、彼女にはなってくれそうな人はいませんでした。行くたびに、どこか寂しく、合コンもだんだん行きたくない気持ちになっていきました。


ドラマのような出会いを期待していたが・・


もう少し外見が良かったら、高身長だったら、話が上手だったらと思いますが、努力できることと出来ないことがあります。今までの人生を振り返っても僕には努力できないことが多いように思うと悲しくなります。それでも僕にもいつかはドラマのように素敵な出会いがあることを信じて、毎日を過ごしていました。


大学を卒業し、就職したのですが、理系の仕事ですので、やはりここでも女性があまりいません。社内恋愛なんて不可能な状態です。たまに女性の新入社員がいても、もうすでに彼氏がいるようです。周りの同僚や先輩も僕と同じような境遇の人もいるせいか、最近はあまり彼女が欲しい願望は少しおさまってきたような気がします。


[スポンサーリンク]



結婚適齢期に入った男がこのように腰が引けた状態というのは良くないのかもしれません。しかし、仕事が忙しいせいもあり、昔のように彼女が欲しくてたまらないような気持ちは無くなってきたのです。


子供は可愛い


友人で結婚し子供がいる人もちらほら出てきました。その友人の一人とは大学からの付き合いなのですが、独り身の僕は、いつでも温かく家族のように迎えてくれる友人の家庭がとても居心地がよく、暇が出来るとよく、お邪魔しています。そこには、いま3歳になる子がいます。男の子なのですが、すっごい可愛い。子供ってこんなに可愛いものなの?と再認識してしまいました。


ある時友人夫婦がインフルエンザにかかり、子供をしばらく預かってもらえないかと言われました。友人やその奥さんの実家は遠いため預けることが出来ないらしく、普段からそこの子を良く知っている僕に預けたかったみたいです。ちょうどその頃、僕も正月休みの最中だったということもあって、しばらく預かることにしました。


f:id:mozzarellatan:20171006041119p:plain


友人の結婚式の2次会に知人の子を連れていった


しかし、一日だけどうしても予定が入っていたのでどうしようか迷いました。しかし、その予定というのは友人の結婚式の2次会だったので、迷った末連れて行くことにしました。大学生ぐらいの時は、彼女探しに必死だったので、よその子供なんかそのような所に連れて行くことなど考えたくもなかったと思います。


しかし、彼女探しももう半ばあきらめ状態の僕は、今までの経験から、女性と出会っても恋愛対象には見てもらえないような気がしたので、連れて行こうと思ったのです。また、そこの子はかわいいし僕に良くなついているし、という気持ちもあったので、何故か迷うことなく連れて行くことにしました。


最初は、皆僕の子供と思ったみたいで、予想通りの反応でした。しかし結婚式の2次会に子供を連れてきている独身男などはいませんので、皆が興味を持ってくれたようです。今までなかったことなのですが、女性の方から話しかけられることも多く、その2次会は本当に楽しく過ごすことが出来ました。このような集まりでこんなに楽しかったのは、本当に初めてでした。


後日、結婚した友人から、僕の連絡先を聞いてきた女性がいることを聞きました。どのような人か、僕は覚えていましたので、もちろん伝えてもらえるようにお願いしました。今度の休日にその女性と初めてデートをすることになりました。やっと夢が現実になりそうです。うまく行くといいなあと思いながらデートをどのようにするか今勉強中です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ