街コンで相方を探したい!成功率を上げるための知識!


f:id:mozzarellatan:20171011021942p:plain


「相方とは、街コンで出会ったんだ♪」と、僕の友人が先日、かわいい女の子を連れてきて照れながら僕に紹介してくれました。街コンで相方をゲットしたなんて・・・!と衝撃を受けたのと同時に、「それなら、僕も参加してみようかな」という気になりました。


街コンって、婚活や恋活が当たり前のようになってきた現代において、カップル成立のための主力な方法のひとつですよね。僕がよく行く近所のスーパーでも、「○月○日、××にて街コン開催!参加者大募集!」という告知をたまに見かけます。毎日毎日やっているイベントではないからこそ希少価値を感じるし、もしかして100名くらいの女性と一気に知り合えるのかな?!なんてワクワクと想像したりします。


[スポンサーリンク]



しかし、街コンは独特のシステムがあり、同じく独特の特徴があります。何も知識がないゼロの状態で参加するよりも、知識をガッチリつけてから参加したほうが、成功率が高いのは明白です。僕は実際に街コンに参加してきたので、体験談を元に、成功するためのコツをお教えしますね。


意外に知っている顔ぶれが多い


例えばあなたが東京都に住んでいるなら、街コンが開催されるからといってわざわざ新潟の街コンまで参加しに行ったりはしませんよね。つまり街コンは、地元民が集う場所なのです。指定された場所での受付を済ませると、イベントでの注意点などを説明するために、大きな会議室みたいなところに全員が通されます。そこで、今回の参加者の顔を、男女共に一気に知ることができるのです。


僕は、この会議室に入った瞬間に、後悔しました。なぜって、知っている顔があまりにも多かったからです。男女問わず中学校の同級生、高校の同級生、昔バイトが一緒だった子まで、知っている顔だらけでした。そのとき、僕は気づいたのです。「地元で開催される街コンなんだから、近くの人がいっぱい集まるのは当然だな・・・」と。それにしても、気まずかったです。僕は、気楽にフラッと参加しているわけではありません。


f:id:mozzarellatan:20171011022010p:plain


ガチで人生の最愛の相方を探すために参加したのです。僕の服装や髪型のキメ具合から、そんな僕の本気度が伝わって心の中で「あいつガチで参加してるよ(笑)」などと笑われているかもしれない、と思うと一刻も早くイベントをスタートして、会議室を後にしたかったです・・・。地元の街コンに参加するのでしたら、何人かは知っている顔がある、ということを覚悟しておいたほうが良いでしょう。


一緒に参加する友人と、方向性を話し合っておく


街コンは、2名ずつでのグループでの参加が義務付けられています。つまり2人1組で行動を共にすることになるのですが、一緒に参加した友人は「女の友達を作りに行くんだ!人脈を広げたい」と言って参加したのに対し、僕はガチで相方を探しに来たのです。


結果友人は、全く僕の好みではない女性と話が盛り上がっており、その場から動こうとしないのです。友人と一緒に行動しないと、次の目的地に行けません。しかし友人と女性は気が合うのか、連絡先を交換したあともその場でペラペラと楽しくおしゃべりを続けています・・・。真剣に恋の相手を探したい僕にとっては、イベント終了までの1分1秒が勝負です。興味の無いところで立ち止まっている場合ではないのです・・・。


[スポンサーリンク]



結果として、多くの時間をロスしてしまいました。その後友人と険悪になったのは、言うまでもありません。参加するのであれば、同じ目的の友人を誘うことをおすすめします。


道のりも無駄にしない


街コンは、店から店へと地図を頼りに徒歩で移動していくのですが、「街角ナンパ」を積極的にすればよかったと、後になって後悔しました。店で相席になった女性以外は話しかけてはいけない!みたいな気持ちが自分の中にあったので、店から店へと向かう道のりですれ違う好みの女性たちを素通りしてしまいました。


f:id:mozzarellatan:20171006155925p:plain


しかし「街コン」である以上、フィールドがあり、参加者である限りは、どこで誰に声をかけても良いのです。公然ナンパが許されているのが街コンなんだ、と街コンが終了してから気づいたのです。ガチで相方を探すべく参加する男性は、フィールド内でのどの出会いも無駄にしない!くらいの意気込みで参加し、少しでも気になった子がいたら積極的に声をかけてみてくださいね。


僕は、街コンが終了して、帰宅して寝るときに、「あ~、道ですれ違ったあの子、めちゃめちゃドタイプだったなぁ~」とものすごく後悔しましたので・・・。「声をかければ良かった」と後悔しないためにも、ぜひ全ての場を有効に使ってください!

まとめ

街コンは、コツさえつかめば確かに短時間で100人の女性と知り合うことが可能です。ですが、受け身のままで、素敵な出会いがありそうでもスルーしてしまったら、それも全部無駄になってしまうのです。街コンに参加するのであれば、事前の知識をつけて、素敵な出会いを逃さずにゲットしてくださいね。街コンで、素晴らしい相方を見つけてくださいね!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ