相方と会えない期間に、愛を届けられる方法!離れていても心を1つに

f:id:mozzarellatan:20171011021308p:plain



相方と会えない期間って、寂しいですよね。いつも一緒に過ごしていて、連絡を取りたいときに当たり前のように連絡を取れていた普通の日常が、実は奇跡的で素晴らしいことだったんだ、と思い知られたりします。


会えない期間は、どう過ごせば良いのでしょうか?目の前に置かれた膨大な空白の時間に、呆然としたりしますよね。また会える日まで、時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?僕も最愛の相方が、仕事の出張で2ヶ月ほど遠方へ行ってしまったことがあります。会いたくて、声が聞きたくて、当たり前の日常の大切さに気づいたのですが最愛の相方は遠く離れています・・・。


[スポンサーリンク]



でも、こうも思ったのです。こんなときだからこそ、相方の大切さに気づいた今だからこそ、「今、このとき」に愛を伝えるべきだと。僕が、遠く離れた相方に愛していることを伝えるために、考えて実践してきた数々のことをお教えしますね。同じように、最愛の相方と会えないあなたの参考にしていただければ嬉しいです。


サプライズ訪問で喜ばせる


もし相方の生活パターンがある程度わかっているのであれば、相方が家にいそうな時間帯に突然訪れるのもアリですよ!僕は、相方が家に確実にいそうな時間帯を見計らって、サプライズ訪問をしたことがあります。相方は夕飯の食料を買ってくるべく、僕がアパートの部屋の前に立ったときは留守にしていました。しかし近くのコンビ二で時間を潰しながら、相方の帰宅を待ちました。


30分くらいしてまたアパートの前に寄ったところ、相方の部屋の電気がついていたので、インターホンを鳴らしました。ドアを開けた相方の、驚きと喜びが混ざった表情は今も忘れられません。


女性は、サプライズに弱いです。事前予告ナシにサプライズでお宅訪問をして、びっくりさせてしまいましょう。


おそらく相方は、喜びながらも「急にどうしたの?!部屋散らかってるし、髪もボサボサだし、スッピンなのよ」と焦りを見せるかもしれませんが、そこは「そんなの僕は気にしないよ!そのままの君がかわいいよ。部屋も、気にしないでよ。いきなり来た僕が悪いんだし(笑)。どうしても、顔が見たくなっただけだから・・・。もしよければ、少しだけ部屋に上がってもいいかな?無理そうなら、このまま帰るよ^^」と前向きなセリフを伝えてみましょう。


f:id:mozzarellatan:20171011021221p:plain


きっと、思わぬ再会に相方も喜んでくれることでしょう♪


写真つきメールで、お互いの近況を伝え合う


会えないなら、写真つきメールを使えば、いつものようにお互いを身近に感じ合うことができますよ。今日見つけた面白いもの、新しく買ったもの、「夕焼けが綺麗だよ」などちょっとした日常の風景のメール・・・。文字だけの文面でももちろん良いのですが、写真なら、お互いのことがより一層近くに感じることができますよ。


たまには、ゴリゴリに盛った自撮り写真なんかも送信して、画面越しに笑い合ったりしても良いですね♪


[スポンサーリンク]



意外に効果的、手紙のやり取り


メールやLINEで用事が済んでしまう現代、ペンを手に持ち便箋に向かう機会ってなかなか無いですよね。「昭和の時代か!」とツッコミが入りそうな提案なのですが、僕はあえて、こんな時代だからこそ手紙を交換し合うことをおすすめしたいのです。もしかしたら、相手の字を見る機会さえなかなか無いのではないでしょうか?


人差し指を使うだけで、文字は機械が打ってくれる時代です。相手のことを考え、自分の字で、自分の言葉で手紙を書くことは、相手の心にグサッと響きますよ。手紙なら、上書き消去されたりする心配もないので、永久保存版となる効果もあります。何年か経って、お互いがお互いに送った手紙を持ち寄って、ふたりで読み返して笑っても楽しいはずですよ!想像してみるだけで、なんだかウキウキしてきますよね。


宅配便でプレゼントを贈る


身に覚えのない宅配便・・・。差出人不明で、元払い??どういうこと??・・・でも、箱を開けてみたら、あなたからの直筆メッセージと、まさかの花束が!・・・なんて、一生忘れられない嬉しい思い出になるに違いありません。女性は、花が大好きです。


f:id:mozzarellatan:20171011021331p:plain


「花束なんて、ベタだなぁ(笑)」と言いながらも、喜んで受け取って部屋に飾ってくれるでしょう。もちろん、花びんに移し変えたその花束を見るたびに、あなたのことを思い出してくれますよ。「こんな粋なことができるのね。早く会いたいなぁ」とキュンキュンさせられるはずです。


まとめ


相方と会えないときって、辛いですよね。「会えない!」と思えば思うほど、無性に会いたくなるものです・・・。当たり前の日常から離れてみて初めて、ふたりでいることが普通だった今までに感謝したりすることでしょう。


会えないのは辛いですが、その会えない期間を乗り越えてまた再会したときは、今まで感じたことのないくらいの大きな喜びが待っているはずですよ。相方と会えない期間を逆に利用してしまえば、今まで以上にふたりの絆を深めることが可能なのです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ