声が甲高くとにかくしゃべる。一人でもしゃべる男はもてない


f:id:mozzarellatan:20171006160703p:plain


合コンとか、人が集まる場所に行くと、自分が盛り上げないといけないって使命感を感じるほうなんです。普段から、しゃべるのが好きだから、そういう人間には、人よりも頑張らないといけないって思ってて。しゃべることが好きっていうのも才能のひとつだと思ってるし、周りも僕に期待しているのかなって感じることが多いから、人が集まるところではいつも以上に張り切ってしまいます。


[スポンサーリンク]


僕の声は甲高い


僕の声は甲高くて、時々気持ち悪いって言われることもあるけど、それは僕がみんなの前で目立ってることに対する嫉妬も含まれてると思ってます。確かに声は高いけど、それも僕の良さのひとつだと思ってるんで。声が高いからこそ、歌える歌とかたくさんあるし、歌によっては女性歌手のものも歌えます。


これってけっこう貴重なんですよ。声で得している僕への嫉妬は、まあ仕方ないと思ってます。こういう声のひとってあんまりいないから。珍しくて羨ましく感じるんだと思います。


人が集まる場所での僕は、さらに声を甲高くしてしゃべりまくります。だって、最初のほうとか誰もしゃべらないから、誰かが盛り上げないと、会が成立しなんですよ。だから、目立つように、いつもより甲高くすることが多いですね。みんな、けっこう笑ってくれてたりするから、僕も嬉しくなって、酒もすすみますね。酒を飲むと、余計にいい気持ちになってしゃべりもヒートアップします。


f:id:mozzarellatan:20170923162859p:plain


酔っ払い過ぎて自分では覚えていないこととかもあるんだけど、すごいしゃべるみたいです。友達がふざけて動画で撮ってて、あとで送ってくれたんだけど、酔ってない時に見たら、自分でびっくりしましたよ。ほんとにこれ僕!?って。自分で見たことのない自分がいました。


そこには。酔うと、1人でしゃべってるだけでも楽しくなっちゃうんですよね。それはわかってたけど、あそこまで1人でしゃべりまくってるとは知りませんでした。あと、思った以上に甲高くなってましたね。人によっては、頭が痛くなるかもって心配になるほどでした。でも、生まれ持ったものだから変えられないですよね。


合コンでは盛り上げ役


そうやって盛り上げ役ばかりやってるからか、合コンで持てたことは1回もないですね。むしろ、女性は引いて離れていってしまう感じです。僕は、こんな男も楽しくていいんじゃないかと思ってやってるんですけど、女性にはダメみたいですね。


[スポンサーリンク]




連絡先さえ僕とは交換してくれない人がほとんどです。たまに、目立たないイマイチな子とかで、連絡先を交換することがあるけど、そういう子だとこっちも盛り上がらないから、続かないんですよね。やっぱり、可愛い子にもてたいですね。


しゃべり過ぎないようにしようと我慢したこともあったんですよ。過去には何回か、チャレンジしたことはあるんです。1人でしゃべりまくってるよりは、女性ウケが良かった気もするけど、結局自分で楽しくないから続かないですよね。むしろ、反動でしゃべりまくっちゃうことのほうが多かったし、こんなの僕じゃないって思いました。


そうやって、女性に好まれるように演じることが大事なのかもしれないけど、それっていつまで嘘をついてればいいんですかね?それ考えたら、辛くなっちゃいますよ。しゃべることが何よりも楽しいのに、しゃべったらダメだなんて、何のために生きてるのかわからなくなります。


f:id:mozzarellatan:20170923170645p:plain


僕みたいな男が好きな女性がきっといる


このままだと、ずっと女性にモテないのかと思うこともありますが、今は男同士で遊んでるのも楽しいし、いつか、こんな僕を好きだと言ってくれる人があらわれる気がしてるんです。世の中を見てても、いろんなカップルがいるじゃないですか。だから、僕みたいなのが好きだっていう女性がいるはずなんですよ。しかも可愛いい女性で。そうじゃなきゃ、おかしいですよ。


僕よりも変な男はいっぱいいるけど、それでも彼女いる奴も多いですよ。なのに、僕だけ彼女できないなんてことはありえないです。ただ、たまたま出会ってないだけですよ。運命の人に。いつか待ってれば、このままの僕が好きだって人があらわれて、その人と楽しいデートができるんだと思ってます。そのために、どこにデートに行こうかとかまで考えてますから。


それも、友達にしゃべりまくって相談してるんだけど、気が早すぎるってよく言われます。でも、考えておけば、彼女ができたらすぐにデートに行けてすごい良いですよね。もっと計画を細かくしようと思います。季節ごとに4種類考えてるんですけど、食事する場所もほとんど決まってて、あとは、食後のバーを探さないと、と思ってます。


雰囲気がよくて値段が高過ぎないところが良いんだけど、あんまりバーとか行ったことがないから情報不足で決まりません。でも、かっこよく決めたいからバー選びは重要ですよね。あと、静かすぎるところは僕のしゃべりがうるさく感じるといけないから、少し騒がしいくらいの雰囲気のところのほうが僕に合ってますかね。そういうところの情報をもっと集めて未来の彼女に備えたいと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ