片付けが全くできずごみ部屋に住んでいる男はもてない。


f:id:mozzarellatan:20171006155925p:plain


部屋に物が散乱している男です。どうしても、整頓することが苦手で物がどこにあるかもわからない状態です。だから、物を探すのが面倒で、ない物を何度も購入してしまいお金も貯まらない始末です。だから、物がどんどん増えてゆき、片付ける事も捨てる事も出来ずにいるので、住んでいる部屋が日に日にごみ部屋になってゆきます。


[スポンサーリンク]



整理整頓が苦手


冷蔵庫の中も片付ける事ができないので、中に物がぎっしり入りきった状態です。もう入れるスペースもないので、冷蔵庫を活用せすになるべく直ぐに食べたり、飲んだりするようにしています。そうはいっても、食べきれない場合もあり、そのままにしておくと腐って匂いを発生してゆきます。夏には暑さで食べ物が腐りやすいので、日中ずっとクーラーを付けています。


クーラーをつけっぱなしでも、やはり食べ物は腐ってゆくのでよく虫が部屋に入ってきたりします。食べ物をそのままにしておくと、汁やアイスクリーム等も溶けて、それが衣服について汚れる事もしょっちゅうあります。このような男はどうしたらよいでしょうか。さすがに夏は食べ物の腐った臭いや、自分の汗のニオイがあまりにきつくなってきたときは洗濯も面倒くさいので、ごみの日に捨て様にはしています。


ですが、冬ともなると寒いので、部屋がゴミに囲まれている方が温かくかんじ、物が溜まる一方の時期となります。捨てる事が苦手な僕は、どのように物を処理しあたりしたらよいのでしょうか。物が溢れすぎて、何を捨てていいのかも分かりません。


f:id:mozzarellatan:20170924131454p:plain


女性は清潔感のある男が好きなのか


もちろん、僕も異性に興味がある年ごろなのですが、どのようにしたら女性にモテる様になるか分かりません。やはり女性は、清潔感ある男性が好きなのでしょうか。僕の場合、部屋もこのようにゴミが散乱している状態ですし、服装も山のように積んである状態のものから手の届いた服を着ているだけなので、おしゃれとは言えません。おしゃれな男性がモテるのは、何んとなくは分かるのですが。なかなかそこまで服装にこだわる事ができません。


まず、着た服も洗濯をしない状態で匂いがきつくなったら捨てたり、ファブリーズをたくさんスプレーして着ています。部屋に物がたくさんある事で、落ち着いていられる自分もいます。ですが、もしこんな僕にも彼女ができた場合、このごみ部屋に彼女を呼ぶことはできません。どうしたらよいのでしょう。駄目なのはうすうす分かっているのですが、なかなか片付ける事が出来ません。


そして、仕事もなかなか見つからず、短期のバイトなどで生計を立てています。夏や深夜の交通整備は時給も良いのでありがたいです。制服も貸してもらえるので大変助かります。そういった意味で体力には自信はあります。ですが、何度か正社員の面接を受けたのですが、なかなか受かる事も出来ずに今に至ります。どのようにしたら、もっと自分を変えられるのでしょうか。


[スポンサーリンク]



社会人になってもゴミ部屋のまま


学生を終えて社会人となり一人暮らしをするようになったからは、このような生活がずっと続いています。親もこのような生活をしている僕を心配しています。両親のもとにかえって、部屋の掃除や洗濯をしてもらえる生活に戻した方がよいのでしょうか。ゴミ部屋になってしまっている今、なかなかその状況から抜け出せなくもなってきているのも事実です。


このような男を、世話好きの女性があわられて部屋の掃除から、洗濯や食事の準備をしてくれる人があらわれてくれると夢見ているところも、全くないわけでもありません。または、同じような物に囲まれた状態が好きな女性もいるのではないかとも望んでいます。実家にいるころ、部屋を散らかしたら散らかしただけ母親がきれいに片付けてくれてました。


f:id:mozzarellatan:20170923173049p:plain


母親は綺麗好きであったので、僕が片付けるという事を全くしていなかったと思います。それに甘えていた事にも気づかずに、成人して実家を出たはいいのですが片付ける事、捨てる事を知らない僕は今の状況に至るのです。もちろん、社会人として就職が上手くいかなかったストレスでやけになっていた部分もあります。今はこんな僕ですが、実家にいる事は母親のおかげもあってそれなりに清潔感もあり、至って普通の人間でした。


まとめ


親元を離れれば自由になると思っていたのですが、自由になりすぎました。身の回りの事が自分一人ではできないのです。一旦は正社員として仕事も付いた時もあったのですが、遅刻連続でクビになってしまいました。朝起きるだけの事も満足にできなかったのです。直ぐに次の仕事は見つかると軽く考えていたら、全く仕事も見つからず今のような短期バイト三昧です。


そんな環境ですから、女性と出会える場もありませんし、同性との付き合いもありません。友達はみんな就職して規則正しい生活をおくっています。こんな自分になってゆけばゆくほど、人が離れていっている状態です。女性にモテるどころか、同性との友達関係も疎遠となり孤独な毎日を送っています。会話もほとんどないといっていいでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ