いつもはマイペース過ぎるけど、あることはマメにして何故かモテた


f:id:mozzarellatan:20171006045640p:plain


ほんの半年前までは、女性とはろくに会話もできないような男でした。私はもともと昔から協調性がないと言われ、良くも悪くもマイペースな人間です。高校生くらいまではそれでも特に問題がなかったのですが、大学生になると色々制限がなくなり、誘いも受けるようになります。


しかし私はそういったときにも常に自分の過ごしたいように時間を過ごしていたので、ほとんど飲み会や食事会にも参加をしていませんでした。それが原因で、一度本気で友人から怒られたこともあるほどです。


[スポンサーリンク]



マイペースで女性がいら立つ


そして、女性関係においても同様でした。これまでも定期的に気になる人や好きな人が何人かできデートに誘うまでは上手くいくのですが、いざ関係を進めていくと私のマイペースさに苛立つようで、恥ずかしながらほんの少し前までキスの経験さえなかったのです。こんな調子で、気が付くともう年齢は20代を折り返そうかというところまで来てしまっていました。


マイペースな自分を変えればいいじゃないかと思う人もいるでしょう。もちろんその努力もしてきたつもりです。とはいえずっと小さい頃からこの性格で過ごしてきたがために、急に変えて周りと合わせようとするととてつもない負担になります。ですから、こんな自分でもモテるための他の方法が何かないかと、ずっと模索してきた次第です。


そんな私に転機が訪れたのは、あるSNSを始めたことがキッカケでした。何度も言うようで申し訳ないのですが、私はマイペースなためこれまで誰かと定期的にメッセージのやり取りをするのは嫌いでした。自分を縛られている感じがしますし、自分の時間を大きく奪われている気もしたからです。


f:id:mozzarellatan:20170929034350p:plain


ところがそのSNSでは不思議と人と連絡を取るのが嫌にならず、段々と頻繁にログインする習慣も身に付いてきたのです。すると自然に、友人などとも連絡をマメに取れる男へと変わっていきました。


連絡をマメにすると周りの反応に変化が


こうした変化は、すぐ女性関係にも好影響を与えていきます。連絡をマメにできるようになると、明らかにこれまで素っ気なかった女友達の反応が変わってきたのです。ある人は、普段の姿とSNS上でのギャップが素敵とまで言ってくれました。何故ここまで女性たちからの反応が変わったのか、自分でも分かりません。


ただ誰かとマメに連絡を取ることへの抵抗感も徐々になくなってきていた私は、これくらいのことなら続けられるぞという手応えもあったのです。そのため自分の全ては良くできないにしても、とりあえず連絡をマメにできる男になろうと心に決めました。


[スポンサーリンク]




以降はいつも携帯電話を持ち歩き、いつでも女性からの連絡に即座に反応できる生活を送るようにしました。この生活にしてから、お互いの距離が急接近した女性も複数人います。悩みを聞いてあげたりちょっとした時間潰しに付き合ってあげたり、話の流れで2人きりで出掛けないかとの誘いまで受けるのです。


正直なところ、自分の人生ではないような感覚さえ覚えました。これがモテ期なのかと、図々しいながら実感しています。こういった出来事が、この半年間の私の流れです。


遂に彼女ができました


現在、私には念願の初彼女ができました。あるとき知り合ってから長い女友達の悩みを聞いていたときに、彼女の方から告白してきてくれたのです。最初は驚きでまともな返事ができなかったのですが、後から嬉しい気持ちが込み上げ、気が付くと舞い上がってしまっていました。私のどういったところが好きかと聞くと、マメに連絡をくれていつも近くにいてくれるような安心感があると言ってくれます。


本当は私のマイペースぶりに嫌な思いをすることもあるはずなのですが、そのようなことは一切彼女は言いません。まさか本当にこのような男を受け入れてくれる女性が現れるとは、半年前の自分では想像もしていなかったでしょう。女性は頻繁に連絡をくれる男性が好きだと少し聞いたことがありましたが、どうやらそれは真実のようです。


f:id:mozzarellatan:20170929034330p:plain


加えて非常に言いにくいことではあるのですが、実は彼女以外の女性からも、この半年間で2回告白をされるという奇跡のような体験をしました。無論二股や三股はしていないものの、ドッキリなのではと思うほどの経験なのは間違いありません。男としてこれほど光栄なことはありませんし、未だにここまで周りからの見られ方が変わったことを理解できていないのです。


それから複数の女性とマメなやり取りをしていたおかげで、多種多様な女性の価値観にも触れることができました。沢山勉強にもなりましたし、こうしたことから得た学習材料を今の彼女との関係の中でも活かしています。女性と話すことは大切なことなのだと、気付かされました。


まとめ


最後に、今もしもモテなくて悩んでいる男性がいれば、是非女性との連絡の仕方に注意をしてみてほしいです。少なからず関係性に変化が生まれると思います。私が実際にそれを経験しましたし、今でも全く男性として魅力がないにも関わらず、特別な関係でいられる女性を見つけることができました。モテへの近道は、女性の話を頻繁に聞いてあげることなのかもしれません。私はこれからもこのことを意識し、彼女を大切にしていきます。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ