気持ちは大雑把ですが、マメに連絡を取り続けたら女性からモテていた


f:id:mozzarellatan:20171006044851p:plain


自分は気持ちは大雑把なほうなんですが、この前合コンで会った女性がマメに連絡をしてくれる男っていいよね、みたいなことを言っていたので、連絡先を聞いた女性にそれをやってみました。マメに連絡ってどれくらいの感じで、連絡すればいいのかよくわからなかったけど、そこは自分は大雑把なんで、適当に思いついた時に連絡するようにしてみました。


[スポンサーリンク]



朝はモーニングコール


まず、基本は朝ですよね。モーニングコールって喜ばれるじゃないですか。寝起きの声ってセクシーに聞こえるみたいだし、寝起きに電話して、わざと眠そうにかすれた声で話してみました。相手はもう起きてたみたいだけど、朝だからか恥ずかしそうでしたね。いつもみたいに、ポンポンと返事が返ってこなかったから、照れてるんだと思います。気の強い女性だけど、そういう可愛いところがあるんですよね。


そんな態度を見て、こっちがぐっときちゃいましたね。で、その後は出勤途中にラインでさりげなく、今どこの駅にいるとか連絡しました。最初は、いってらっしゃい、とか返事が来てたんだけど、向こうも朝は忙しいみたいで、返事がなくなりました。仕事中も、やってる仕事の成果とか、あとは軽い愚痴みたいのを送ってました。昼休みに返信が一気に来て、仕事大変そうだねーって心配してくれてるみたいでした。


午後は会議とかでラインできなかったんだけど、それで、彼女が気になったみたいで、大丈夫?って連絡がありました。忙しくて、それに返事するのが遅くなっちゃったんだけど、何度もラインしてくれてたみたいです。1日中連絡してばかりで、夕方にはちょっと面倒になってきてたんだけど、1日目だし頑張るかって思って、マメに連絡しました。


f:id:mozzarellatan:20170929033403p:plain


連絡頻度が下がったら彼女が不機嫌に


次の日から、やっぱり大雑把な性格に戻ってしまって、少し連絡頻度が下がったんですよね。そうしたら、彼女はやっぱり不満があるみたいで、変に怒ったラインとかしてくるんですよ。いつもだと、そういうの面倒くさくてダメなんで、そこで無視して終わっちゃうんですけど、今回は頑張って謝ったりして、その後も連絡するようにしました。でも、どうしても、日に日に連絡する回数が少なくなっちゃうんですけどね。


ある日、飲み会があって、学生時代の男ばっかりで集まって飲んでて、気の合う仲間ばっかりだから、すっごく楽しくて彼女のこと忘れてたんですよね。それで、また返信が遅れちゃって、すごい怒られて。なんか彼女以外の人からも怒られたんですよ。彼女の友達とか?よく知らない人だけど、女性のチームワークってすごいですね。


みんなで、情報共有してるのか、自分のこと会ったこともないのに、すごい詳しかったんですよ。なんか、細かいこと、この前あの店で誰と飲んでたかとかまで知ってるんでびっくりしました。全部ダダ漏れなんですね。女同士って。


[スポンサーリンク]



毎日マメに連絡をしていたら


それで、それからはマメに連絡するように気をつけてたら、どうやら、その良い情報も彼女の友達の間で広まってくれたみたいで、彼女とその友達と初めて一緒に飲むことになって、こっちも友達何人か連れて行って。


そこで、初めて会う彼女の友達からも、えらい贔屓されてるような感覚だったんです。なんで、初対面なのに、自分のことこんなに持ち上げてくれるんだろうと思ったら、どうやら連絡をマメにする男ってレッテルが貼られてるみたいで、それが女性に受けたみたいです。その友達も彼氏がいるみたいだけど、自分勝手で全然連絡してくれなくて困るって言ってました。


女性にとっては、こまめに連絡をするって大事なことなんですね。自分は、気持ちが大雑把だからか、その気持ちに共感はできなかったんだけど、女性はそういう人が多いみたいですね。ほかの女性の友達も。わかる、わかる、ってうなづいてました。


f:id:mozzarellatan:20170924130649p:plain


まとめ


結局、こういうもともと持っている気持ちの差みたいのがあると、男女は上手くいかなんでしょうね。もともと、自分はそういうのを察するのが苦手だから、連絡してとか言われても、全くその意味がわかんないんですよね。ただ、今回はなんとなくやってみるかって、暇だから始めたようなものだけど、連絡をマメにするようになってからは、確かに女性と上手くいってる気はします。


こっちが思っているだけで、向こうはどう思ってるかはわからないけど。男は大雑把だから、細かいことはできないんですよ。連絡をこまめにするって。すごい細かいことですよね。でも、今まで全然モテなかったのは、そういうのしてこなかったからかもしれないですね。モテたいとは思うけど、そこまで頑張れないんですよね。自分の好きなことだったら頑張れるけど、正直そこまで好きでもない女性に、そんな手がかかることってできないですよ。


でも、今回は、こまめに連絡したら、女性ウケがよかったんで、これからもがんばってやっていこうとは思いますけど、続くかどうかは正直自信がないですね。他にやりたいことがないくらい暇な時ならできるかもしれないけど、そんな時って滅多にないですから。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ