話しが面白い! と言われ、気付いたらモテまくってた事を話します。


f:id:mozzarellatan:20171006032807p:plain


男女どちらにとっても、恋愛は永遠のテーマです。誰でも一度は気になる異性に恋をしたことはあるでしょう。しかし、恋愛をした相手と結ばれたいからと言って簡単にできるものではありません。恋愛には必ずお相手の気持ちが必要だからです。自分が大好きになった人と無事に結ばれることができたら、これ以上の幸せはないかもしれませんが、なかなか両思いになることは難しいものです。


[スポンサーリンク]



容姿が悪くモテなかった


ほとんどの人が両思いの恋をすることができていないのではないでしょうか。初恋は実らないと昔から言われていた通り、初恋がうまくいかずに涙を飲んできた人もたくさんいるでしょう。私は、昔から全然モテない男でした。見た目は太っているし、背も低いので、かっこいい男子とはお世辞でも言えない、かっこいい男子と正反対の容姿だからです。


女性と付き合うなんて夢のまた夢で、男性として見てもらえることはまずありませんでした。いつもせいぜい友人止まりだったのです。そのため、女友達は周りにたくさんいました。彼女がいる友人がうらやましいと思っている時期もありました。でも、自分には彼女なんてできるはずがないと心のどこかで諦めていたのです。だから好きな人ができても、自分から告白をすることができませんでした。


f:id:mozzarellatan:20170924134012p:plain


特技は話が面白い


しかしそんな私でも、一つだけ特技がありました。周りの人たちから、話しが面白いと昔から言われ続けていたのです。特別何かをしたという訳ではないのですが、生まれながらにして話術は身につけていたようで、私が話しをすると周りにいる人たちはみんな笑顔になっていました。小学校のときの担任の先生からは、将来はお笑い芸人になったらいいんじゃないと言われたりしていました。


自分自身では、人を笑わせてやりたいという気持ちがあった訳ではないのですが、いつも誰かしら私の周りには集まってきてくれていましたので、本当に感謝しています。小学校や中学校のときは容姿が重視される恋愛が多いので、背が低くて太っている私には絶対に勝ち目はありませんでしたが、高校生に入ったぐらいから状況が変わってきました。相変わらずおしゃべりが大好きだった私は、高校生になってからも自分の好きなように話をしていました。


[スポンサーリンク]



高校で初めて女子に告白された


すると、高校に入学してから3ヶ月ぐらい経った頃に、ある女子から告白してもらったのです。生まれて初めての告白に喜びを隠しきれませんでしたが、私が知らない女子だったため申し訳ないのですが、交際をお断りをしました。こんな奇跡これからあるかわからないのにもったいないと友人に言われながらも、自分の気持ちに嘘はつけませんでした。それから、高校生活の間に4人の女子に好意を抱いていただきました。


人生の中でも一番モテまくってた時期です。女性と話すことぐらいしかできなかった自分が、女性に告白をしてもらえるときがくるなんて、自分でも信じられないぐらいビックリしました。


そのうちの1人と交際をすることになったのですが、私を選んだ理由を聞いてみると、話しが面白いからと言われました。正直な話、容姿はタイプじゃないよと言われて軽く傷つきましたが、高校生ぐらいになると容姿重視ではなく、中身で勝負をすることができるのだということがわかりました。彼女だけではなく、彼女の友達も私のことを面白いと言ってくれているのも嬉しかったです。


f:id:mozzarellatan:20170923174658p:plain


容姿は自分が選んでそうなった訳ではありませんので、簡単に変えることはできません。自分の容姿が気に入らなかったとしても、まずは自分が自分を愛することができなければ、他人に愛してもらうことなんてできないのです。私は決して自分の容姿が好きではありませんが、親には感謝しています。この容姿だから話しが面白いと思ってもらえたのかもしれないからです。そして、話術を身につけさせてくれたことも感謝しています。


私みたいなタイプでも無事に彼女と付き合うことができましたので、容姿がかっこよくないからと言って諦めるのはまだ早いです。何か一つ特技があれば、人は魅力的になれるのです。たまたま私は話術でしたが、それがスポーツや音楽などなんでもいいでしょう。いくら背が高くて足が長いイケメンであっても、性格が悪かったりしぐさや動作がダサかったりすると、かっこ悪く見えてしまうこともあります。


まとめ


容姿に自信がなくても別のところで勝負をすることができたら、それでいいということに気がつきました。もしも、魅力的な男性になりたいのなら、まずは容姿以外のところで勝てるポイントを見つけましょう。男女の好みは人それぞれです。私の彼女のように、容姿ではなく中身で選んでくれる女性もたくさんいます。


自分自身のいいところがわからない場合は、周りの友達や家族に聞いてみるのもいいでしょう。他人に教えてもらうことで、自分の魅力に気がつくこともあります。自分の自信になるポイントを見つけて、自分磨きをしていくようにしましょう。人間の魅力は容姿が全てではないのです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ