ダメ元で積極的に声を掛けまくってたらモテまくっていました。


f:id:mozzarellatan:20171006031838p:plain


俺はいわゆるイケメンではありません。イケメンは特に何もしなくても女性の方からやってきてくれます。だから僕は、僕なりの女性にモテるポイントを身に付けようと思いました。考えた末に思いついたのが、お笑いの人が女性からモテるという事です。お笑いの男性は、見た目がカッコいい人もいますが、どちらかといえば見た目もユニークな人が多いです。


だけど話が面白かったり、積極的に話をすることで人気を集めていたり女性から好感をもたれている人が多いという声が寄せられています。そのデーターを見た時に、僕はダメ元で女性に積極的に話しかけてみようと思いました。


[スポンサーリンク]


とにかく挨拶をする


最初はとにかく挨拶をするようにしました。挨拶も最初はモテ男ぶっているような感じもして、自分的に嫌な感じもしましたが案外女性は喜んでくれている反応でした。挨拶を自分からすることで、女性から話しかけられる機会がグンと増えてきました。それからというもの、笑顔で明るく挨拶をするようになりました。そして、なるべく女性の名前を呼んであげる様にしました。


会話の中に名前を入れる事で、不思議と女性の反応が良いといいますか、心を開いてくれているのがなんとなく分かりました。そうやって、会話をしてゆくと女性から悩みや相談事を持ちかける様になり、今までにない流れに僕も嬉しくなっていました。女性から相談事を持ちかけられる事など一度もなかったので、男として頼られている様で嬉しくなりました。


f:id:mozzarellatan:20170924131454p:plain


女性が相談してくれるようになった


女性が僕の事を信用して相談をしてくれているので、僕も真剣に話を聞いてそれに対して答えられる事は答えてあげました。そんなことを繰り返している間に、なんだか女性と話をする機会が多くなりました。もちろん、相談ばかりでなく昨日のテレビの話やお店がオープンした話、話題の映画の話など、様々な話ができる様になりました。


なかなか、女性と話をすることが苦手だと思っていたのですが、回数をこなすことにより女性が喜ぶような言葉や女性を笑わせるようなポイントが分かってきました。回数をこなすことで、口下手な自分も慣れてくるのだと思いました。最初は女性と話すことが苦手といいますか、苦痛といいますか、女性の心が分からない部分もありましたが、モテない男として開き直ってみると案外素直に女性と会話をしている自分がいました。


[スポンサーリンク]



女性との会話が楽しくなった


そして、そのように変に気を張らずに、カッコつける事もしないで話しかけると、思いもよらないぐらい会話が楽しいのです。女性はこのような事に興味があるのだと分かったり、美味しいカフェやレストランなどの情報もよく知っています。そんな会話から一緒に食べに行く気かきが増えたりします。女性が好きなインテリアのお店をめぐるのも、おしゃれな物やユニークな物に出会えて今まで触れたことがない世界に正直楽しいと思います。


そんな僕の素直に楽しい気持ちが、女子に伝わるのか案外モテるようにもなってきました。知らない事を素直に知らないという事で、女性は嬉しそうな反応をします。以前の僕だったら、知らないのに知っているふりをして女性をしらけさせていたのかもしれません。


もっと言うと、最初はお笑い芸人さんのようにテンション高く面白おかしくしようと必死でしたが、僕にはやはりそんな話術もなく、ただただ笑顔で女性の話を否定ではなく、なるべく肯定するかたちで受け入れるだけでも女性は気分よくさせる事が分かってきました。もし、僕のようにイケメンでなくて女性にモテないで悩んでいたら、ダメ元でいいのでまずは女性に声をかける事からしてみて下さい。


f:id:mozzarellatan:20170923162239p:plain


そうすれば、少しづつ何かが変わってきます。僕の場合は、飾らず女性に話しかける事で僕自身が楽しくなっている事が分かりました。それが、うまい具合に女性に伝わったのだと思います。イケメンでないと分かったら、開き直ってカッコつけることなく素の自分で挑みましょう。変に気取ったり、知ったかぶりをすると女性は鋭いので見破られてしまいます。そういった行動は、女性が自分の事を信用してくれなくなり溝が生まれるばかりです。


まとめ


今思えは、イケメンでない男の方が女性も一緒にいて楽なのではないかと思えるようになりました。それがイケメンでない男の武器ともいえるでしょう。男は一度はカッコつけて女性にモテたいと思うものです。それは悪い事ではありません。経験上大切な事でありますが、そこに執着してはいけません。ある程度の年齢が来たら、声かけられるのも待っているのでなく、自分から気軽に声をかけれるようになると良いでしょう。


気さくな感じが女性から好感をもたれやすいし、身近に感じてくれます。例えイケメンであったとしても無口な人は、女性から飽きられてしまいます。もともと女性は話好きです。それを上手に聞き入れたり、嫌な顔せずにお話にお付き合いすることで、自然と女性の心が自分に傾きだすことでしょう。そして、女性に対する気遣いも忘れない事大切です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ