相方となる最愛の彼女を探すには、どのような行動をしたらいい?


f:id:mozzarellatan:20170929033403p:plain


相方となる彼女が欲しい!と思ったとき、探すにはどのように行動をすれば良いのでしょうか?自分の人生を共に生きる伴侶であり、相方であり、相棒でもある・・・まさにそんな「自分の分身」のような素敵な彼女は、どこに行けば見つけることができるのでしょうか?


僕は今まで、「相方を探す気持ちはあるけれど、実際は何もしない」という状態が長く続いていました。家でボーッとテレビを見ながら、「あの女優さん、かわいいなぁ・・・。僕もあんな彼女が欲しいなぁ」と思いながら悶々と過ごし、テレビが終わったら次はゲームを取り出して美少女との恋愛シュミレーションゲームを楽しむ日々・・・。でも、これじゃいけないんですよね。


[スポンサーリンク]


運命の女性は、待っているだけで向こうから歩いてきてはくれないのです。僕から探しに行かないと!・・・ということで一念発起し、最愛の相方を探すべく、その方法を考えました。


恋活サイトに登録する


僕のような恋愛初心者は、「顔は好みじゃないけど、性格はタイプ」などのややこしい恋愛ができません。そもそも性格を見抜くためには、その女性とかなり仲良しになる必要があるからです。その「かなり仲良し」状態になるまで、どれだけの年月と気苦労と労力を費やすのか・・・。考えただけでも気が遠くなります。これでは、恋をするまでにかなりの歳月がかかるし、そこから交際へと発展するとしてもプラスしてかなりの年数が経過しそうです。


なので僕は、いさぎよく「まずは外見から、好みの女性を選ぼう!」と思い、恋活サイトに登録しました。恋活サイトに登録することは、僕みたいな恋愛初心者には大きなメリットがあります。


f:id:mozzarellatan:20170929033426p:plain


例えば、職場や学校などで「あの子かわいいな・・・」とひそかに想いを寄せる女性がいたとして、その片思いが長く続いたとしても、ある日突然「えっ、あの子、彼氏いるの?!もう5年以上付き合っていて、婚約もしているの?!」などの情報が入ってくる可能性があるからです。


つまり、そのへんの女性を好きになったところで、彼氏がいるのかいないのか、あるいは彼氏募集中なのか今は彼氏はいらないのか、全く分からないのです。的外れな片思いをしていても、報われないどころか時間の無駄ですよね。


それに対して恋活サイトであれば、登録している女性は皆、「彼氏いません!彼氏欲しいです!」という女性ばかりだと僕は考えたのです。実際に登録してみても、女性のプロフィールには「彼氏と別れてから2年経つのに出会いがありません(>_<)素敵な男性を見つけたくて登録しました」というような、彼氏がおらずさらに彼氏募集中をアピールしている女性ばかりでした。


しかも、写真を掲載している多数の女性を、無限に検索、閲覧できるのです。僕は、好みの顔の女性に手当たり次第にメールを送りました。そのうち数名と、今でもやり取りが続いています。相方を探すのであれば、恋活サイトが非常に効率的なのです。


[スポンサーリンク]


趣味を通じて探す


せっかく相方を探すのであれば、趣味が同じ相方を見つけたほうが、共通の話題や楽しみもできて付き合いが楽しいですよね。


あなたが部活や趣味サークル、あるいは社会人サークルやインターネットの趣味サイトなどに入会しているのであれば、そこで出会いを探すのも良いでしょう。趣味が同じで、さらに気の合う女性なら、最高の相方になってくれるはずです。休日の楽しみが二人ぶん掛け算され、2倍の楽しさが広がることでしょう。


今までの人脈から探す


気の合う相方とはつまり、今後人生を共に過ごしても苦にならない、いわゆる「気の置けない存在」であるということが必須要件です。つまり、今までのあなたの人脈をさかのぼって、そこから相方を探すということも有効な方法なのです。


f:id:mozzarellatan:20170929033451p:plain


例えば学生時代のクラスメイトで、今でもたまに連絡を取り合うような仲の女性はいませんか?あるいは昔のバイト先で、今でもちょくちょくグループで飲みに行くような仲間の女性は?直接会ったことはなくても、SNS上での付き合いがもう何年も続いている女性、などもこれに含まれます。


もう何年も、何十年も付き合いが続いている女性であれば、それはあなたと波長が合い、相性が良い女性、ということになります。そのような女性を相方にしたなら、これから先の人生において、自然な形で苦楽を共にできそうですよね。お互いに着飾らずに、愛情を持ちながらビシビシとツッコミをし合えて、バカ笑いしたいときに一緒にバカ笑いができる・・・。そんな関係が一番、カップルとして、あるいは夫婦として理想形なのかもしれません。


まとめ


相方となる女性を探すには、ある程度の労力が必要です。ですが、その労力を面倒臭がっていては、これからも今と同じで何も変わっていかないのです。気の置けない相方と一緒にいるということは、まるで親友のような居心地の良さがあります。ぜひ、上記の様々な事柄を、素敵な相方を探すために活用してみてくださいね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ