相方がいるのに、ニートになってしまった!恋愛続行のための秘訣


f:id:mozzarellatan:20170929032110p:plain


最愛の相方がいて、恋愛も順調・・・でも、ある日突然あなたがニート化してしまったら、相方は「ニートの男性なんて・・・」と別れを切り出してしまう可能性があります。「一寸先は闇」のこのご時勢、今現在ニートではなかったとしても、何が起きるか明日のことでさえなかなか予測できません。


僕は、相方との恋愛が順調だったときに、急に会社からリストラを言い渡されました。幸いにも実家住まいだったため、実家にいながら急いで次の就職先を探したのですが、これがなかなか見つかりません。無職になってから日が経つにつれて、だんだんと怪訝な顔になってくる相方に、「いや、急いで次の職を探してるんだ・・・」とは伝えるのですが、どんなに探していたって、結果としてどこかに就職できなければ意味がありません。


[スポンサーリンク]


僕は家事も苦手なので、完全に母親のスネをかじって生きているニート状態になってしまいました。一方で相方は、毎日仕事へ行って働いています。僕だけが社会から取り残されているような焦り、そしてこのままでは相方に愛想を尽かされてしまうのも時間の問題だという焦り・・・。ですが、ニートのままで相方と恋愛を気持ち良く継続させることは可能でした!「リア充ニート」だった僕の経験談をお伝えいたしますね。


働く意志がある姿勢を見せる


もしあなたが就職活動をたくさんしていて、でもうまくいかなくてニート状態が継続している、という状態なのであれば、それを相方にきちんと伝えましょう。多少、わざとらしいくらいで良いのです。


例えば、「今週も10社ほど面接を受けに行ったのに、10社全部ダメだった。こんなに落とされまくってると、なんだかミジメだし、相方に『今週も10社落ちた』なんて恥ずかしすぎて言えるわけがない」などと考えてしまい、結果として「相方には、就職活動のことは何も言わない」という思考になりがちです。


f:id:mozzarellatan:20170929032134p:plain


でもそれだと、相方にとってはあなたが普段、何をしているか分からないんですよね。あなたが伝えなければ面接を受けに行っていることさえも知らないので、「いつまでニートでいる気なんだろう。いい歳して親のスネをかじって・・・。今の状況に甘んじているのかな」と思われてしまうかもしれないのです。


それを解消するためには、やはり「働く気があるよ!」とアピールすることが大切です。部屋には、求人情報誌などを「さっきまで読んでいた」というふうに数冊、散乱させておきましょう。そして、全てではなくても、時には「今から面接に行ってきます!いい結果が出るように、祈っててね」などのメールを入れておくとさらに良いですよ。


あなたが働く意思があることを相方に知ってもらえば、あなたがニートであっても相方の愛情バロメーターが低くなることはないでしょう。


資格の勉強をする


仕事をしていると、毎日の業務をこなすのにいっぱいいっぱいで、帰宅したらもうバタンキュー状態ですよね。資格試験の勉強をする余裕なんて、そうそうありません。


[スポンサーリンク]


在宅の時間が取れるということは、新しい資格や知識を身に付けるチャンスでもあります。通信講座を受講したり、参考書を購入して資格取得に向けて勉強をするのもかなり有効な手段ですよ。在宅の時間を有効活用できるだけではなく、取得できた資格は企業の面接の際に武器になりますよ。もちろん、相方も良い反応をしてくれることでしょう。


「仕事がなくなった」と言って家でダラーっとするのではなく、どんな状況でも新しい目標を見つけ出してそこへ向かって努力を重ねる姿は、むしろ相方の感動さえ呼ぶことでしょう。


家事や料理をマスターする


再就職したら、在宅の時間なんて再びなくなります。言い換えれば、この「在宅時間」は非常に貴重なんですね。この機会に、苦手な家事や料理に取り組んでみてはいかがでしょうか。「お料理男子」なんて言葉が流行していますが、これからの時代、「料理とは女性の仕事!」という一辺倒の考え方は通用しなくなります。男性も家事に参加してこそ、女性に喜ばれるのです。確かに、手伝ってくれると助かるし、嬉しいですものね。


f:id:mozzarellatan:20170929032158p:plain


この機会に部屋を綺麗に片付けて、次に相方を部屋に招いたときにびっくりさせてみませんか?そしてそのときに、簡単でもあなたの手料理を振舞うことができれば、相方にとっては嬉しいサプライズにもなることでしょう。やはり、部屋にしたって「ぐちゃぐちゃ男子」より「きちんと男子」のほうが女性からの好感を得られるに決まっています。在宅のこの機会を利用して、「断捨離」を実践してみませんか。


まとめ


ニートになってしまうと、相方の反応が気になってしまいますよね。確かにこのままずーっとニートのままだと、相方から別れを告げられることになるかもしれません。けれど、ニートという立場を逆手に取れば、いくらでも挽回できます。ニートでありながらも相方とは引き続き良好な関係を継続できるので、諦めずにこの立場からジャンプアップを目指しましょう!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ