可愛いこには優しく、他には冷たい態度をとる男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170924132233p:plain


好きな人ができたら一途になってしまう性格なのですが、これまで生きてきた人生の中で女性にモテたことはほとんどありません。好きな人ができてアプローチをしてみても、必ず断られてしまうのです。長い間ずっと思い続けていた女性に断られる時には、毎回悲しくなってしまいます。私はモテない人間であるとわかっているのですが、女性に断られると、自分を否定されたかのような気分になってしまうのです。


[スポンサーリンク]


一度断られてしまうと、しばらく憂鬱な気分が続いてしまい、立ち直るのに苦労します。そのような経験は、何回経験しても慣れることはありません。断られるたびに、いつも悲しい気分になってしまうのです。


好きな人ができて


しかし、悲しい気分を味わってしまった後にも、好きな人に出会うことはよくあるのです。好きな人ができた時には、相手を幸せにしてあげたいと思うことがよくあります。先日、好きな人ができたので、少しずつ相手にアプローチをすることに決めました。しつこく相手のことを誘い続けると、嫌われる可能性が高くあるので、少しずつ相手に話しかけて行くことにしたのです。


相手の反応をしっかりと見ることにしました。私が好きになった女性は、とても優しくて思いやりのある女性でした。容姿はあまり良い方ではないのですが、性格はとても魅力のある人です。私も彼女の性格にとても魅了されたことがきっかけとなり、相手のことが好きになっていきました。その女性ともっと近づいて、お付き合いをしたいと思うようになったので、少しずつ相手と話す機会を増やして行くことにしました。


相手に少しずつ話しかけていくことによって、相手も私の存在に少しずつ気がついてくれるようになりました。その時には、嬉しかったです。努力が少しずつ実ってきたような感じがしました。自信が出てきたので、少しずつ相手を食事に誘い出すことにしました。


f:id:mozzarellatan:20170908162321p:plain


食事の誘いに応じてくれたので、二人で食事をすることにしました。食事をしながらたくさん相手と話していると、少しずつ二人の距離が縮まっていきました。相手も私のことを好きになってくれた気がした時には、とても驚きました。それに、嬉しかったのです。


あるデートでの出来事


しかし、相手が気を許してくれたことがきっかけとなり、私の態度が変わってしまったことがあったのです。その女性はとても優しい人だったのですが、容姿はあまり魅力的であるという訳ではありませんでした。二人でデートで食事に行っている時に、レストランに可愛い店員がいたのです。その店員は、そのレストランで働き始めていたばかりだったようだったので、仕事に全く慣れてしませんでした。


全く慣れていないどころか、仕事をしている間にミスを連発していたのです。その店員は、私たちのテーブルに来た時に、水を私の洋服にこぼしてしまったことがありました。普段であれば短気で怒りっぽい私なのですが、その店員には怒ることができなかったのです。というのも、その店員はとても可愛い人だったからです。


[スポンサーリンク]


一緒に行っていた彼女は、私の態度を見て、とても嫌な顔をしていました。可愛い人の前では優しい態度を取る私の性格を許せなかったようです。可愛い相手ではない他の人の前では、冷たい態度を取る私の態度は、彼女にとっては魅力的ではなかったのです。


勝手な思い込みはモテない男の特徴


彼女は私の本来の姿を知るようになったので、私から離れて行ってしまいました。彼女は私から離れることはないと思っていたのですが、私の思い違いでした。そのような勝手な思い込みは、モテない男の特徴であると痛感したのです。可愛い女性の前に出ると、優しくしたくなる私ですが、その他の人に対して冷たい態度を取ることは、魅力的ではないということを実感しました。


f:id:mozzarellatan:20170904040353p:plain


頭ではわかっていても、可愛い人が目の前に現れると、突然ドキドキとしてしまうのです。その結果、態度が急変してしまうのです。そのような自分に嫌気を感じることがたくさんあるのですが、無意識に態度を急変させてしまっていることも多くあるのです。しかし、人によって違う態度を示していると、あまり信頼を得られません。その結果、周りの人々が私のことを信頼してくれなくなり、私から離れて行ってしまったのです。


実際に経験してみたので、今ではそれをあまりよくないことであると感じています。人によって態度を変えるということは、相手にとても失礼であるということも学びました。横柄で独りよがりな態度を取っていても、周囲の人に好かれないのです。特に、異性にそのような態度が理解されることはありません。


まとめ


私はモテないので、人によって態度をコロコロと変えてしまうことがあります。意識するようにしていますが、今でもまだ自分の振る舞いに自信がありません。もっと強い意志を持って、自分の性格と向き合いたいとも考えています。というのも、自分の性格と向き合うことが、モテない今の私にとってとても必要なことであると感じているからです。冷たい態度を取り続けることは、よくないことを実感しました。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ