仕事を辞めて突然ダイビングの免許とると言い出す男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170924130649p:plain


飽きっぽい性格なので、好きなことや新しい趣味を見つけると、すぐに夢中になってしまいます。すぐに好きなことに没頭して一人の時間を楽しむような性格なので、周りの人たちに不思議に思われることも少なくありません。一人になって遊ぶことが大好きなことから、異性に興味を持たれることもほとんどないのです。しかし、私はその反対で、異性にかなり興味があるのです。興味を持っていても、相手に振り向いてもらうことはほとんどありません。


[スポンサーリンク]


女性と会う機会はあるがモテない


私はモテないのですが、異性に出会う機会はたくさんあります。しかし、たくさんの女性と会っているのにもかかわらず、いつも相手に見放されてしまいます。先日、出会った相手とバーでお酒を飲んでいました。お酒はとても美味しかったので、気分がとても明るくなりましいた。バーはとても雰囲気がよかったので、お酒をたくさん飲んだのです。


一緒に同席していた女性もかなりお酒を飲んでいました。お酒をたくさん飲むと、いつも以上におしゃべりになってしまう私は、その女性とたくさんのことを語り合いました。相手はあまり私に対して恋愛感情を持っていないと気づいていたのですが、お酒に酔ってあまり頭が働いていなかった私は、おしゃべりをやめることはできませんでした。それどころか、おしゃべりがどんどんエスカレートして行ったのです。


お酒に酔っている時には、夢を語ることが多くあるのですが、その点について、友人たちに批判されることがよくあります。というのも、夢を語りすぎて、周りの人たちが理解できないことがよくあるからです。私は夢見がちである性格なので、周りの人たちから理解されることがほとんどないのです。


f:id:mozzarellatan:20170917133546p:plain


その晩にバーで飲んでいる時にも、同席していた女性は、私の話を聞いていた時に、不快そうな態度を取っていました。席から離れずに私の話を聞いていたようなのですが、顔はこわばっていたのです。その時、私は夢を語っていました。


夢はダイビングの免許を取ること


私の夢は、仕事を辞めてダイビングの免許を取ることでした。ダイビングの免許を取って、海の中できれいな魚をたくさん鑑賞したいと思っていたのです。それに、海やプールで動くことがとても好きだったので、好きなことをしながら人生を過ごしたいと考えていました。仕事をすぐにでも辞めて、ダイビングに時間を費やすことができる人生を送りたいと思っていたのです。


[スポンサーリンク]


バーで同席していた女性は、私の夢の話を聞いた時、退屈そうに話を聞いていました。夢ばかり見すぎていると言って、批判もされました。夢を批判されることは、私にとってとても辛いです。しかし、私は夢を語ることが大好きなので、話をストップさせることができなかったのです。その結果、その女性と一緒にバーに行って飲みに出かけることは、一切なくなりました。


仕事を辞めてダイビングの免許を取りたいと真剣に思っているのですが、そのような私はモテません。多くの女性たちは、突然仕事を辞めて、ダイビングの免許を取得したいという気持ちを理解することが難しいようなのです。というのは、女性たちの多くは、相手が突拍子も無いことを言い出してしまうと、相手が何を言っているのかわからずに、理解に苦しむことが多くあるからです。


突然の変化に嫌悪感を抱く


突然の変化というものに嫌悪感を抱くということは、珍しいことではありません。パートナーを持つ時に、相手のことを考えずに自分の夢に突き進むということは必ずしも良いことではない場合もあるのです。夢を持つことがいけないという訳ではありません。しかし、パートナーや好きな相手ときちんと向き合いたいと思っている時には、むやみに夢を語るということは避けた方が懸命であると感じるようになりました。


f:id:mozzarellatan:20170917131927p:plain


そのように感じるようになったのは、たくさんの人たちとデートをしたからでした。たくさんの人たちの前で、私は夢を語り続けてきました。しかし、私の突然の夢の語りに理解を示してくれた女性は、ほとんどいなかったのです。そこで、アプローチの方法を変えてみたいと思うようになりました。今後は、自分の夢も追いかけつつ、相手のこともしっかりと考慮していきたいと思っています。


まとめ


夢が途絶えることはないのですが、相手が驚かないように、建設的に話を進めていくことを心がけていくようにしたいと思っています。一人で生活をしていくのであれば、夢に突き進んで行っても問題がないのですが、女性と一緒になりたいと思っているのであれば、相手のこともしっかりと考慮するべきであるということを学習しました。


物理的に相手と一緒にいるだけではなくて、相手が精神的にも私とつながりを持っていると感じられるように、しっかりと努力をしていきたいと思っています。モテない私はこれからも苦労するはずなのですが、小さな努力を重ねていきたいと思っているのです。相手と同じペースで進んでいくことができれば、パートナーと上手く関係を築けることを信じて、頑張りたいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ