油断するとすごくアホみたいな顔をしている男はもてない。


f:id:mozzarellatan:20170924125854p:plain


私は全く普段からモテない男です。学生のころも全くモテていませんし、社会人になった今もモテていません。私は自分がモテない理由をなんとなくわかっています。それは、油断をしたときの自分の顔です。気をつけていれば大丈夫ですが、少しでも気が抜けてしまうと私は完璧にアホみたいな表情になってしまっているからです。


これが私がモテない理由だと感じています。いつもこの顔にだけはならないように気を付けています。でも、気が付いたら口がポカーンとあいています。そして、どこからどう見ても頭が悪そうでバカそうで近寄りたくないと感じている表情になっています。


[スポンサーリンク]


モテる人の表情はきりっとしてる


私の周りのモテている人の表情をみてみると、絶対にアホみたいな顔になっていません。みんなきりっとしていてすごくかっこいいです。私みたいに口が大きくあいて目が小さくて、ぼけた年寄りみたいな表情になっている人はいないのです。モテている人は、どんなときも完璧に決まっています。これがモテる男とそうでない男の違いだと私は確信しています。


モテる人は絶対にこんな表情にならないので、私はとにかく必死でこの顔にならないように頑張っています。そうすることで、なんとなく自分に自信がつきます。でも、少しでも油断してしまうとすぐにこの表情になっています。


この表情になることを友達に相談をしたことがあります。同性の友達ですし、その友達もそこまでモテるというタイプではありません。そのため、君のその表情は可愛くて素敵だと思う、といってもらえます。その友達の言葉を聞くとなんとなく安心してしまうのですが、私はやっぱりモテたいと感じてしまいます。


そのため、とにかくこのアホみたいな表情にならないように、普段から口がポカーンとあいてしまわない特訓もしています。でもテレビをみているときとか、会議の時などにもこの顔になっています。どんなに気を付けたとしても、気が緩んだ瞬間にこの表情になっているので自分ではどうしようもないと感じています。もう自分でもどうしたらいいかわからないときもあります。


f:id:mozzarellatan:20170909162900p:plain


油断するとアホみたいな表情に


油断をしたら、どこからどう見てもバカの表情で、絶対に女性にモテるタイプではない男になります。でも常に気を付けているのはすごく大変なのです。常にかっこいい表情ができている男性はすごいと感じます。仕事に集中をしたら結構私は仕事ができる方です。集中力もかなりあります。でも集中していると、かなりひどい表情になっています。口もぽかーんとあいています。どこからどうみてもブサイクです。


一度、可愛いと思っている女性にこの表情を突っ込まれたことがあります。すごく仕事ができるのに、集中しているときの表情やばいよね、といわれてしまったのです。そういわれたときはかなりショックでした。ものすごくショックで、今後どうしたらいいかわからなくなってしまったくらいです。でも現実を受け止めないといけないと感じました。


私は、今後もこの表情とつきあっていかないといけないので、とにかく必死で私は普通の顔ができるように頑張っています。気を付けていれば、そこまでアホみたいな表情にはなりません。決してかっこよくなるわけではありませんが、そこまでブサイクになる心配もありません。でも、そんな表情ばかりに気をとられていると、仕事の方でミスをしてしまったり、別の部分でなにか支障が出てきてしまうことがわかってきました。


[スポンサーリンク]



これではいけないといつも思います。そのため、なんとか頑張って表情もそのほかの面も頑張るようにしています。でもやっぱりミスをしてしまったりします。


一つに集中するともう一方が疎かになる


きっとこんなんだからモテないんだと感じます。このままでは一生モテないと思っています。でもこのままモテなくてもいいと思っている自分もいます。モテなくてもきっといつか自分のことを好きになってくれる人は現れると感じています。1つのことに集中をすると、もう一方がおろそかになるのは昔からです。


f:id:mozzarellatan:20170909161232p:plain


たまに油断をしているときに、鏡で自分の表情をチェックすることがあります。その表情は恐ろしいくらいアホです。こんなにアホな表情をしている男をかっこいいと思ってくれる人なんていない、というのはよくわかります。それくらいばかです。でも自分はこんな自分が好きです。


まとめ


モテたいと思ったことは何度もあります。でも今後も私はこの表情と付き合っていかないといけません。油断をしなければここまでばかな表情にはなりません。でもいつも気を付けているというのは不可能です。私だって、油断をする時間がないとやっていけません。仕事のときだって、いつも表情ばかり気にしているとミスをしてしまうのでそんなわけにはいきません。


そのため、こんなバカな表情になってしまっても仕方がないと思っています。でもやっぱりモテたいです。正直なことをいうとモテたいので、今後もできるだけ気を付けるつもりではいます。一度でいいので、素敵な女性にかっこいいと思ってもらいたいと思っているのが本心です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ