聞き上手な男が最後に必ずモテる。顔や体とか関係ない。全ては人間力


f:id:mozzarellatan:20170923172302p:plain


僕は全くモテません。女子にあったら緊張して何を話したらよいのか分からないし、もともと話し上手でもないので出会うチャンスがあっても「ごめんなさい」と断られてばかりいます。


[スポンサーリンク]


モテないのは外見の問題


最初は、モテないのは外見の問題かなと思っていました。僕は、あまり身長も高い方ではないし、ハンサムでもないです。また、お洒落もどうしたらよいのか分からないので、このようなことが原因で彼女が出来ないのかと思っていました。頭はまあまあかなとは自分では思っていますが、これは思い込みなのでしょうか。


しかし、男は顔や外見だけじゃないと言っててくれる人もいるので、僕もそれを信じ、今日まで頑張ってきました。しかし、やっぱり彼女は出来ないのです。出会いが全くないわけでもないのですが、どうしても断られてしまうのです。一生彼女は出来ないかもしれないと少し落ち込み始めました。


僕には、すごくもモテる友人がいます。その友人はとにかく外見が良いのです。頭は僕と一緒ぐらいなのですが、背も高くてハンサムです。やはり、女子はかっこいい男子が好きなのかと思うと本当に落ち込んでしまします。


f:id:mozzarellatan:20170921151855p:plain


モテるには女性に気を遣う


しかし、そのモテる友人に彼女を作るためにどのようにしたらよいのかを聞いてみました。すると、彼女の気持ちを察し行動することと教えてくれました。しかし、彼女の気持ちなどどのように察したらよいのか分かりません。そこで、カップルの様子をじっと観察してみることにしました。ずっと見ていると、男子は女子に対して本当に優しく、また、気を遣っていることが分かりました。


女子の気を引くために男子が一生懸命喋っているカップルもありましたが、どちらかというと女子の方がよくしゃべっていることにも気が付きました。男子は時々相づちを打っているだけのところが多いのには驚きました。男子はそんなにもしゃべらなくてもいいんだということに気が付きました。それを見て、おしゃべりな苦手な僕はほっとしたのを覚えています。


おしゃべりをしないで女子の気を引くために、男子はどのような努力をしているのか不思議な思いにかられました。僕は女子というものは、おとなしく、話を嬉しそうに聞いてくれるものと思っていましたので、女子にはとにかくしゃべり続けなければいけないと思っていました。それが女子の気を引く方法だと思い込んでいたのです。それが全く反対の現実を見てしまったのです。


[スポンサーリンク]


本を読んだりネットで調べた


自分がしゃべるのではなく、女子にしゃべるようにさせる雰囲気を作ることが、その場を楽しく感じさせる方法なのだと気が付きました。しかし、女子に話をさせるというのは、どのようにしたらそのようになるのだろうかと、今度は、経験者の考えを聞くことが出来る付き合い方の本を読んだり、ネットなのでそのようなことについて書いているサイトを閲覧したりしました。


彼女と楽しい時間を過ごすためには、やはり彼女に話をどんどんさせることが良いということは結構書かれていました。最初のきっかけは、男子の方からはじめ、だんだんと女子に話をさせるようにすることが大事だということでした。話が乗ってくると大抵の女子は楽しそうに話をするので、男子はとても楽になるとも書かれていました。


しかし、そのような雰囲気を作るには、聞き上手にならなければいけないということでした。聞き上手とはどのような人を言うのか、僕は考えました。話のきっかけは男子である僕が作り、彼女が話を進めやすい状態を作ることだと思いました。


時々相づちを打ちながら、話が終わりそうになるとその話から、他の話へ、自然に展開していけるようにうまく相づちを打つことだと分かりました。以前モテる友人に彼女を作るための方法を聞いたとき、相手の気持ちを察して行動することと言っていたのを思い出しました。きっとこのことに通ずるのだと思いました。


f:id:mozzarellatan:20170921150052p:plain


聞き上手になる


僕のまわりのカップルを見ていると、男子は本当に聞き上手です。カップルの男子を見ると、外見はそれほどでもない人も大勢いました。顔とか、体とかはモテることには関係ないことも良く分かりました。すべては人間力が大きいと思いました。外見が良くても持てない男子もいます。きっとこのような人は、僕から見ても人間としては、もう一つだからと思う人がほとんどです。


逆に言うとモテる男というのは人間が出来ているために聞き上手なのだろういうことです。人間が出来ているために相手を思いやることができるし、また相手の気持ちを察することが出来るということなのかもと思うようになりました。


彼女が出来ないということは僕はまだまだということになります。僕ももっと人間性を高めれば、彼女が出来るかもしれないということに気が付きました。僕から見ても人間性が良い奴は、モテます。いつも彼女がいます。


まとめ


本音を言うと、カップルを見ると、今までは羨ましいばかりでした。しかし、自分を高め、変えることが出来たら、いつかは彼女が出来るかもと少し希望が持ててきました。彼女を作ることは僕の夢なので、諦めずに頑張ろうと思っている今日この頃です。僕と同じ思いの人がいるならば、一緒に頑張りましょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ