身長が低い男性はモテないは大間違い?身長の低い人のモテ方を検証。


f:id:mozzarellatan:20170923164609p:plain


女性にモテる男性の条件というと昔は3Kというものがあり、そのうちの1つが高身長のKでした。私ももうすぐアラフォーになる中年の男性なので、そんな時代の名残から今でもそれは影響のあるステータスなのかなと思っています。


実際私は小さい頃からずっとチビと呼ばれ続けたほどに背が低く、容姿の悪さも相まって全くモテません。せめてもう少しだけ背丈があればなと、これまで何度も感じてきたのです。それほど私にとっては、身長とモテの関係性は深いと考えていました。


[スポンサーリンク]


背が低くてもモテる男性はいる


ところが最近になり、私の周りで背が低いにも関わらずモテる男性をよく見るようになりました。不思議なもので160cmほどしか背丈がない私の友人も、ここ数年間全く彼女の存在が途切れたことがないというのです。そこで私は、一体何故彼らはモテるのか検証してみることにしました。


まず私が掴んだ彼らの特徴としては、とにかくオシャレというポイントがあります。身長は直接見た目で分かる要素ではありますが、ファッションセンスもそれと同じです。私の友人も常に最新のトレンドをチェックしており、髪の毛にも相当力を入れていました。パッと見で抜群にスタイルが良くなくとも、それを洋服でカバーしているのです。


このおかげで友人は派手めな女性との交流もあり、よく私服のセンスを褒められています。この努力には唸るしかありませんでしたが、一方で全くモテない私でも何とか頑張れることなのかなとも感じました。羨望の眼差しばかりを送るのではなく、やはり日頃から少しでも容姿を磨くことがモテへの近道なのだと思います。


f:id:mozzarellatan:20170913025254p:plain


背が低いとかわいく見える


次に、背丈のなさがメリットになる場合もあるようです。私の会社の同僚の女性は自分よりも背が低い男性と交際しているのですが、どこが好きかと尋ねると可愛いところと言うのです。それは子どものように甘えん坊だとかそういうことではなく、マスコット的な感じがするからと教えてくれました。つまり背が低いことが悪影響を及ぼすのではなく、むしろ女性にモテるための武器に変わっていたということです。


これまで私は身長が高い方が絶対に男らしく、女性は惹かれるものなのだろうと決め付けていました。ですのでこの同僚の証言は、私の価値観を揺るがすほどのものだったのです。省みてみてば確かに私は勝手に背が低いことをコンプレックスにして、そんな姿を肯定的に見てくれる女性などいないと考えていました。


しかしモテる男性たちは可能性を自分で閉ざさず、女性の好みに合う自分の姿を確立していったのでしょう。このようなモテ方があるとは、夢にも思いませんでした。


[スポンサーリンク]


見た目よりも人間性を重視


あとはやはり、キャラクター面も重要です。私の周りの背が低くてモテる男性たちは、よく考えてみるとみんな優しいです。同性である私にも沢山気遣いを見せてくれますし、誰に対しても接し方が変わりません。女性たちもそんな中身を見て、お付き合いを決めるのかなと感じました。特に女性は年を重ねれば重ねるほど、見た目よりも人間性を重視することが多くなります。


収入や背丈も大事なステータスであることには変わりないものの、それよりも大事なものがあるという女性も大勢いるのでしょう。これもまた私目線の話になってしまい申し訳ないのですが、正直なところ私は自信のなさからいつもネガティブで暗いキャラクターをしています。


人見知りなのもあって優しくしたくても勇気が出ないことばかりで、そういうところがモテない原因になっているのかなと思いました。背の低さのせいにばかりしていてはダメなのだと、検証をし始めてから痛感しています。


f:id:mozzarellatan:20170913022711p:plain


最終的に色々と調べてみて感じたのは、意外と今の時代高身長は重要ではないということでした。背が高い男性に憧れている女性の割合は、今ではそこまで高いわけではないのでしょう。自分の背が低い分、彼氏の背が高いと困ると主張する女性もいます。前述のファッションのことやキャラクターのことも、やろうと思えば今日からでもやれることです。最初からモテない先入観を持たず、どんどん自分磨きに励むことがモテへの近道なのかもしれません。


まとめ


私はそのモテない先入観を持ち、これまでずっと自分磨きもしてこなかった人間ですが、モテる彼らの様子を探る間に少しずつ希望が持ててきたのも事実です。実はもう8年以上彼女がいないものですから、どうやって彼女を作ればいいのかも忘れてしまっています。ですがもう1回自分を奮い立たせ、頑張ってみようと思えました。今回こういった検証をしてみて、本当に良かったです。


背が低いのにモテる彼らの存在は、まさに私にとっての模範なのです。きっと世の中には、自分の身長の低さを嘆く大勢の男性たちがいるでしょう。そういった男性たちにこそ、この検証結果を参考にしてみてほしいです。私も背丈の低さを武器にしていると、近い将来言えるようになりたいものです。こんな私でも気に入ってくれる女性が現れることを信じて、今日からモテるための特訓を始めていきます。

www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ