デブはモテないは大間違い! デブこそのモテ方について。


f:id:mozzarellatan:20170923163656p:plain


僕はデブです。彼女が欲しいけど出来ないのはこの体型のせいなのかなと思います。一時はダイエットを試みましたが、途中で断念してしまいました。根性がない僕にはダイエットは無理だと悟りました。今まで合コンとかにも何回か行きました。しかし、体型のせいか女子が寄ってきてはくれません。少しは、愛想笑いをしながら付き合ってはくれますが、頃合いを見計らって、格好のよい男子の元へ行ってしまいます。そのたびに悲しい思いをしました。


[スポンサーリンク]


デブでも彼女がいる人はいる


デブの何が悪いと気持ち的には開き直ろうとしているのですが、鏡に自分の姿を映すと、何となく女子の気持ちもわかるような気がして、落ち込んでしまいます。自分は醜い、そのように思うことがどれほど悲しいことか、きっと同じ体型の人にしか分からない事だろうと思います。


ある時自分と同じような体型の人が彼女を連れて歩いていました。年齢も僕と同じくらいです。僕のような体型でも彼女が作れるんだと期待が持てうれしく思いました。しかし、その人がどのようにして彼女を作ったのでしょうか。思わず後を付けてみました。良くない事なのですが、後ろから二人の話も少し聞いたりもしました。


二人はまだ付き合って間もないようでした。彼女は正直外見的にはきれいな人ではないけれども、色白でどこか可愛い感じの人でした。男性の方は太ってはいましたが、僕よりも大人で頼りがいがありそうな雰囲気でした。僕はまだ学生だけれどもその人は社会人だったようで、男の僕から見てもしっかりとしていました。


どこで、どのように知り合ったのかは分かりませんが、その男性は始終穏やかで優しそうな感じでした。きっと女性はこの様な所にひかれたのでしょう。きっとこの男性から感じることは、僕にはまだない部分なんだろうと思いました。しかし、このような男性になるにはどうしたらよいのか、考えてみました。


f:id:mozzarellatan:20170921145307p:plain


アルバイトを始めてみることに


まず色々なことにチャレンジをして自信をつけることが必要かもしれないと思うようになりました。デブだからといつも自分を俯瞰的に思っていては何も始まらないんだと思うようになりました。そこで、まず、色々なアルバイトをしてみようと思いました。大学でもクラブもサークルにも入らず、ぶらぶらしていたので、何かに一生懸命取り組んでみようと思ったのです。


アルバイトを始めると友人が出来、あるボランティア活動にも誘われました。人のために何かしてみたいと思っていましたので、その友人と初めてボランティアを体験しました。少しずつ世界が広がっていくように感じていました。バイトもいくつか職種の違うものをやり、色々と学びました。我慢することを覚え、人に対して常に明るく、楽しく、優しく接することを覚えました。今までどれだけ自分中心だったのか、分かったような気がしました。


[スポンサーリンク]


モテない原因は内面ではないのか


この様な経験から、モテない原因はもしかしたら体型ではなく、僕の内面的な部分の問題なのではと思うようになりました。デブという体の体型のせいにして、自分磨きもせずにだらだらと毎日を過ごしていた自分に今は恥ずかしい思いでいっぱいです。女子が僕を選んでくれないのは、体型だけでなく、自分中心の心の在り方が、僕からきっとにじみ出ていたからだから思いました。


デブはモテないと思っている人はいっぱいいると思います。しかし、このような体型でもちゃんと彼女のいる人もいるのです。女子の考え方にもよりますが、男は体型が全てではないのです。


モテないのを体型のせいにしている人は一度自分自身の心の在り方を考えてみてください。何でも人のせいにしていませんか?また、頑張りもしないで、だらだらと毎日を過ごしていませんか?自分を見つめ直し、自分の内面を変えることが出来るように頑張れば、きっと道が開けるような気がします。


f:id:mozzarellatan:20170913024631p:plain


先日道ですれ違っただけの僕と同じ体型の男性に出会わなかったら、このような気持ちにもなりませんでした。今はその人に感謝しています。僕のこの告白を読んで、僕と同じ思いで悩んでいる人が、少しでも良い方向へ行けるようになればと思っています。


僕は、今、結構忙しい毎日を送っています。残念なことに体型は全く変わりません。しかし、最近、学校やバイト先で女子に話しかけられることも多くなりました。今まではなかったことです。彼女というところまではきていませんが、いいなと思う女子も現れました。しかし、まだ自分自身の色々な準備がまだ出来ていないような気がするので、焦らず自分に自信がついたときに彼女に思いを伝えようと思っています。


まとめ


デブはモテないは大間違いです。モテるモテないは決して外見ではありません。やはり人間性が一番です。女子はよく見ています。モテ方など存在しません。良い心を持つように心掛ければ、自然と女子は寄ってきます。モテない原因をいつまでも体型のせいにしないで、少しでも魅力的な男性に自分を成長させることが大事だと思えるようになった今日この頃です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ