飲み会で楽しい話のなか暗い話しかしない。こんな人は女性に嫌われる


f:id:mozzarellatan:20170923161533p:plain


学生時代から女性とはあまり縁がなく、どうにか接点を持ちたいと思い積極的に話しかけたりもしていましたが、女性からの反応はなんともいえないことが大半で、なんでかなと思っていました。たまに良い反応をしてくれる人がいると、気になってしまったり自分に好意を持ってくれているのかなという気待ちになっていましたが、特に何もないままで、自分からアタックしたら急に避けられたりと、どうすれば良いのかわからないなと感じていていました。


[スポンサーリンク]


女性と話ができない


社会人になってからは、女の人と接する機会もあまり多くはなく、職場のおばちゃんと話す程度でした。もちろん会社には女性はいましたが、なかなか話す機会はない感じだし、いつ話しかければ良いのかもわかりませんでした。同じ職場で、一般的に爽やかな感じでモテるんだろうなという雰囲気の男の人は、普通に社内の若い女の子とも話していて、同期なのにいつの間に仲良くなるチャンスがあったのかなとかなり不思議に感じていました。


そんな時に、その同期の人から飲み会に誘われて、こんな機会は滅多にあることではないと思いました。でもその場で即決したら待っていましたという感じにもなるし、がっついていると思われるんじゃないかなという不安や、暇なやつだと思われているんじゃないかというプライドのようなものもあり、その時には予定がわからないというふうに振る舞いました。その数日後に、行けると返事をしました。


内心では、もしかしたら他に誰か誘っていてもう参加できないとか、そういうことはないかなというハラハラした気持ちもありましたが、何食わぬ顔で返事をし、参加が決定した時にはかなり嬉しかったです。当日までは、何を着ていけば良いのかやどんな人が参加するのかなどいろんな悩みや不安もありましたが本当に楽しみで仕方ありませんでした。


f:id:mozzarellatan:20170904034315p:plain


飲み会に参加して


結局当日には、無難にジーパンとシャツで行くことにしました。もっとおしゃれな格好をしていくべきかなと思いましたが、あまり気取って行っても引かれるかもしれないし、気合を入れている感を出すのが嫌だったので、妥当な格好をしていけたかなと自分では思いました。いざ参加してみると、みんなリアルに充実しているなという感じの雰囲気の人が多くて場違いかなという気もしましたが、少し地味な雰囲気の人もいて少しホッとしました。


もちろん幹事はかなりイケている感じの人で、あまり自分とは縁がないし関わりたくないかもという感じもしましたが、なんとかなるかという気待ちで、とりあえずビールで乾杯をしました。その後は近くに座っている人たちでなんとなく話をしていましたが、日頃話すことがあまり得意ではないのでどちらかというと聞き役といった感じでした。みんな仕事の話や、今までの恋愛の話などしていて盛り上がっていて、楽しい時間を過ごしていました。


[スポンサーリンク]


その後少しお酒が良い感じにまわってきたこともあり、何か楽しい話はないのかと聞かれたときに、つい自分がいつもフラれてしまうといくことなども話してしまいました。最初は笑い話といった感じで話していて、みんなも笑って聞いてくれていましたが、だんだらとなんでなんだろうという気持ちや悲しい気持ちも芽生えてしまい、自分自身が暗い気持ちになってきてしまいました。


暗い話をしてしまい


そのことから、最近地元の友人に連絡をしてもほとんど帰ってこないなど、暗い話をしてしまいました。今考えると、その頃から周りの人が愛想笑いをしていたり同情する目で見てきていたなと思いますが、その時には気がつくことができませんでした。


自分自身としては、悲しい気持ちもありながらも笑い話としてみんなが笑ってくれるかなと思っていましたが、やはり飲み会のような楽しい席で暗い話をするのは良くないし、場を盛り下げるんだなと今になると思います。盛り下がってしまったなと反省している間にイケメンが話し出して、その場は再び盛り上がりました。


f:id:mozzarellatan:20170904030125p:plain


話している内容としては、特に中身があるわけでも面白いといった感じでもなかったし、何が自分とはこんなに違うのかなということはわからなくて疑問に感じてしまいました。気になる女性もいて、連絡先の交換をしたいなと思い勇気を出して聞いてみると、連絡先を教えてもらうことができて本当に嬉しくなりました。


その日帰宅してからすぐに連絡をしてみましたが、返事は来ませんでした。寝ているのか、疲れているのかなと思い翌日返事が来るかなと期待しましたが、やっぱり連絡が返ってくることはありませんでした。でも後日、飲み会に誘ってくれた同期が、その子と連絡をとって良い感じだといっていることを聞いて本当にショックを受けました。


まとめ


なんでなんだろうという悔しい気持ちと、やっぱり自分の外見に問題があるのかなという悲しい気持ちでいっぱいになりました。暗い話をしたことも原因なのかなとも思うし、どうしたらよかったのかなと今でも疑問で、悩みの種となってしまっています。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ