相方といても面白くない・・・別れる前に、解決法あります!


f:id:mozzarellatan:20170921162728p:plain


相方と一緒にいても、面白く思えないときってありますよね。女性なんて気分がコロコロ変わるのですから、振り回されるだけでゲンナリしてしまうことでしょう。まして、相方の機嫌が良いふうにコロコロ変わるのなら構わないのですが、不機嫌とイライラと八つ当たりをコロコロと往復しているようでは、「あぁ、つまらない。もう今すぐ帰りたい」と思ってしまうのも仕方がないことと言えます。


しかも、それがデートのたびに毎回だったら、「一緒に居ても面白くない!」と結論づけてしまうのも無理がありません。ですが、「面白くないから、別れる!」という方向で考えを進める前に、もっと他の良い方法がないかを、一緒に模索していきましょう。


[スポンサーリンク]


いつもの日常から離れてみる


なんだかいつも、同じようなデートの内容になってきてはいませんか?仕事や学校で疲れているとはいえ、毎回部屋デートばかり重ねていては、相方が不機嫌になってきてもある意味当然と言えるかもしれません。あるいは、近所のデートで済ませている場合も要注意ですよ。


そんなときは、思い切っていつもの日常から離れてみましょう!相方が、友人に自慢できるようなデートをするのが理想です。女性というのは恋バナが好きなので、「ねぇねぇ、昨日ね彼氏に○○に連れていってもらったんだー♪」「えー、すごーい!!いいな~」と恋愛の近況に対して同性に羨ましがられたいものなのです。


例えばディズニーランドも、ただ日帰りで行くだけではなく、ワンランク上の「自慢できるデート」まで完璧に目指してみましょう。例えば「ディズニーランド併設のホテルの、キャラクターがいっぱい敷き詰めてある部屋に2泊もした!もう、ミッキー三昧の2泊3日だった♪」なら、話した友人から「すごい!いいなー!」という言葉が引き出せるはずです。ぜひデートプランのひとつとして検討してみてください。


あるいはディズニーランドではなくても、「テントを持参しながら行くあての無いドライブを3日間したの!車を横に停めて、テントで寝るの。涼しいし、星が綺麗だったよ~」とか、「スペシャルツアーをしたの!水族館の次は、遊園地にハシゴ!そしてその後は動物園へさらにハシゴ!滞在時間はそれぞれ短かったけどね(笑)」なども、彼氏の努力と工夫が感じられて「それはすごいね!」の対象になることでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170921162757p:plain


いつものデートから離れてみて、とびっきりのスペシャル企画を考えてみてくださいね。


自分の趣味に誘ってみる


相方と一緒にいても面白くないのであれば、思い切って自分の趣味にトコトン付き合わせて、相方を自分の世界に取り入れてみましょう!そのうちに、あなたの趣味に興味を持って積極的に関わろうとしてくれるかもしれません。


例えば僕は釣りが好きなのですが、相方は以前に「釣りなんて興味ない。いつ魚が釣れるか分からないのに、ただじーっと待ってるなんて」と釣りに対して拒否反応をしていました。しかし、相方と一緒にいてもなんだか最近面白くないな、と思っていたときに思い切って「今日は釣りの日!一緒に行こう!」と釣りへと連れ出してみたのです。


[スポンサーリンク]


最初のほうは「えぇ~嫌だよ・・・」と嫌がっていたのですが、いざやってみると意外に面白かったらしく、「あっ、こんな魚が釣れた!かわいい!これ、何ていう魚?長い間じっと待ってて良かったー」と笑顔を見せてくれました。


そして今では、立派な釣り仲間となりました(笑)。相方は、女性らしいかわいいデザインのルアーを自分で購入するくらい、釣りに対してこだわるようになりました。どのへんのスポットが釣れそうか、穴場を探して池の周囲を手分けして散策したりと、今では立派な相棒です(笑)。


どうせデートをしても面白くないのなら、思い切って自分の世界へ誘うことも、有効な解決方法の一つですよ。最初は「やだ、そんなの絶対面白くないし」などと言われるかもしれませんが、「どうせ面白くないのなら、何をやっても同じ!」という開き直った考えで強引に引き入れてみましょう。そこで相方が新しい発見をしてくれたら、儲けモノではありませんか。


f:id:mozzarellatan:20170921162827p:plain


テレビで観た面白い話をしてみる


芸人さんが、自分に起こったエピソードを話すときってありますよね。「この前タクシーに乗ったら、その運転手がさー!」など面白おかしく話すストーリーに、スタジオも爆笑の渦、あなたも画面越しに「あははっ」と笑った経験があるのではないでしょうか。


一緒に居ても面白くないと感じたときは、そのネタをそのまま伝えるのも手ですよ。「昨日テレビで、面白い話を芸人の○○がしてたんだけどさー」という前置きから始めましょう。プロのネタなのでつまらないということはないはずですし、きっと相方も笑ってくれて楽しい時間が過ごせるはずです。


まとめ


一緒にいても面白くないな、と感じることは、多かれ少なかれ誰にでもあるものです。しかし打開策もたくさんあるので、ぜひこの記事を参考にして、相方とまた楽しい関係を築いてみてくださいね。相方と一緒の時間が面白くないとしても、努力と工夫で自ら楽しく変えてしまいましょう!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ