怪しげな化粧品販売の会員にならないかと誘ってくる男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170831173730p:plain


女性であれば多くの人が化粧品に興味を持っています。自分自身を美しく見せたい、大人の女性としての社会的なマナーを身に着けたいという欲求から買い求める人ばかりです。男性であればこのような女性の考え方を理解できることが、もてる男の一つの条件になってきます。ですが、化粧品関連で、もてない男に転落してしまうことがありますので、注意が必要です。


[スポンサーリンク]


化粧品販売の話を持ちかける男はモテない


男性の中には、他人に対して、化粧品販売の話を持ちかける人がいます。その化粧品は一般的なドラッグストアやデパートの化粧品売り場、ネットの有名な通販サイトなどで売られているものだけでなく、名前を聞いたことがないような怪しげな化粧品も多く、それを売るために会員にならないかと誘ってきます。この手の男性は女性にもてません。絶対にこのような誘いを女性に対して行わないことが肝心です。


なぜ、もてないかといえば、警戒される、トラブルになることがほぼ決まっているからです。女性を騙す男性だと思われる危険が非常に高いといえます。化粧品販売の会員に誘う行為は、ネットワークビジネスの典型です。ネットワークビジネスはとても嫌われる仕組みとして知られていますが、特に嫌っていない女性であっても、実際に男性から誘いを受けてビジネスを始めると、始めたことに後悔することも多めです。


そうなれば、誘ってきた男性のことを一切信用しなくなります。多くの女性が自分のことを守ってくれる頼もしい男性を好みます。ですが、ネットワークビジネスを誘ってくる男性は女性を守るのではなく、むしろ人生を台無しにする場合があるため、もてることはありません。


f:id:mozzarellatan:20170831162014p:plain


ネットワークビジネスとは


ネットワークビジネスとは、マルチ商法とも言われているもので、次々と会員を集めて大きな集団を作り出します。その集団の力を使って、化粧品を始めとする商品などを販売し、利益を獲得する仕組みになっています。もてない男性はこの集団に所属している人物として、ビジネスを行います。集団に属していない相手を探し、集団に招き入れることで自分に報酬が支払われるため必死に集めようとします。


儲けを得られている状態であれば、お金に困っている女性や気になる女性に魅力的なビジネスを紹介したくなる男性も出てきます。しかし、ネットワークビジネスは基本的に集団の多くが儲けられない、損をする危険性がとても高いため、善意で紹介したにも関わらず、紹介した女性から恨まれてしまい、二度と合ってくれなくなる、責められるようになる、もてない男性に転落します。


なぜ、ネットワークビジネスもてない男性を作り出すかについては、ビジネスの仕組みに問題があるからです。マルチ商法ネズミ講に似ていますが、ネズミ講は存在しない商品を取り扱いがあるように見せかけるため、完全な違法行為として罰せられます。


ですが、ネットワークビジネスであるマルチ商法は実際に化粧品などの商品が存在しており、販売も行っているため、法律的に違法なビジネスではありません。実際に連鎖販売取引にあてはまる、存在が認められているビジネスです。


[スポンサーリンク]


集団の中のほとんどの人が儲けられない


合法のビジネスであるのに多くの人から嫌がられる理由は、集団の中の殆どの人が儲けられないからです。ビジネスとして参入するときにはほとんど費用はかかりません。会費などの初期投資として1万円前後からでも始められます。技術的に難しいことは行なわず、身近な人や出会った人に対して集団に招き入れる誘いをするだけです。


安く簡単に始められるネットワークビジネスは男性が副業として、主婦なども家計の足しにするために、割とたくさんの人が行っています。


f:id:mozzarellatan:20170829033403p:plain


勧誘が成功すると、それに対して報酬が受け取れます。また、会員になることでその会社の商品を特別価格で購入できる権利が得られる他、購入した商品を転売すれば差額で利益を得られます。これだけでなく、自分が勧誘した人たちが貯めたポイントを合算することで、多額のキャッシュバックが受けられるなど、ネットワークビジネスを行っている会社によって仕組みが違ってきますが、大体このような内容です。


ですが、この方法で大きな利益を獲得できる人は集団のほんの僅かです。基本的にネットワークビジネスというのは集団がピラミッド構造になっており、上位の僅かな人物が莫大な利益を獲得します。そのピラミッドの下になればなるほど、収益が得られにくいのが実際のところです。しかし、お小遣い稼ぎの感覚で行えるため、一定の人たちがビジネスに参入している状態です。


まとめ


とにかく人をたくさん勧誘することで報酬が受け取れますので、手当たり次第に他人を誘うことが多くなりがちです。それも相手の利益を考えるより、自分の報酬のために動いているため、このような考えを持つ男性は女性にもてません。怪しい化粧品販売の話を持ちかけられると胡散臭い人物だと察知した女性は寄り付かなくなりますし、ネットワークビジネスを知っている女性であれば、その男性を嫌いになる確率が高くなります。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ