宗教にハマってしまいしつこく勧誘ばかりしてくる男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170921150931p:plain


世の中には多くの考え方や思想がありますが、その中でも宗教は、一般的に受け入れるのが難しくやっかいなことが多いようです。男性でも女性でも、またどんなシチュエーションにおいてもしつこく勧誘してくるのは嫌がられますし、それが宗教だとしたらなおさら、興味のない人には迷惑になります。そして異性にはモテないといえるでしょう。


[スポンサーリンク]


宗教を信じる男性


女性に人気のある男性とモテない男性の違いとは・・・。人それぞれ好みがありますし、一概には言えませんが、ルックスに関係なく、モテる人とモテない人がいます。宗教を信じる男性というのは、もともとは素直で純粋な人のことも多いのでしょう。ですが、他の人に対してしつこく勧誘してくるのが、やはり相手の気持ちや立場を考えることができない、空気の読めない性格と思われてしまうことがあり、女性に人気のある男性にはなれないといえます。


宗教を信じてはまってしまい、しつこく勧誘してくる男性がモテないのはなぜでしょうか。まず言えるのは、このような場合には、その男性が信じて思い込んでしまっていて、周りが見えないということがあります。思い込んでいる人は、自分の言うことが正しいと思っているので、自分が絶対で人の話を聞かないことが多く、それだけでも魅力のある人とは言えません。


f:id:mozzarellatan:20170917132921p:plain


女性は心が広く、話を聞いて理解してくれる男性に魅力を感じるものです。信じ切っていることを一方的に言われても、それはただの自己中と感じてしまい、気持ちのいいものではありません。一緒にいても楽しくはないので嫌われてしまうのです。もし自分の信じているものを理解してもらいたいのなら、相手の気持ちを考えながら慎重に話すことが大切です。相手の人が心を開いてくれなければ、どんな主張も聞いてもらうことが難しいといえます。


お金や利害が絡んでくると思われる


またそのような場合には、何かの利害やお金が絡んでいると思われてしまうことがあります。あまりしつこく勧誘してくると、お金を要求してくるのではないか。またそのことで自分が不利になる、または怖いことがあるのではないかと不安になります。人間には本能で「何となく怪しい。」ということを感じることがあります。実際に今までも、そのようなことが事件につながるケースも多くありましたし、周りの家族や友人から聞いていることもあります。


何かの団体が関与していて、洗脳されてしまうのではないか。金銭を要求されて抜け出すことができなくなるのではないかなど、様々な憶測がよぎります。そのような勧誘をしてくる人とは関わりたくないと拒絶反応を起こすのです。そういう意味でも、こんな男性はモテないということがいえるでしょう。


[スポンサーリンク]


モテる男性は女性の話をじっくり聞く


モテる男性の特徴として、女性の話をじっくりと聞いてくれて、心が癒されるということがあります。女性にとっては、優しく話を聞いてくれて、ホッとしたり和んだりすると「この人にまた会いたい。」と思うもの。この男性は自分を理解してくれる優しい人だと感じます。その反面、自分の主張や話ばかりしていて、相手の話を聞かず理解しようとしない人は、また会いたいとは思いません。


いくら自分が信じて正しいと思い込んでいても、広い視野で見ると、それが絶対ということはないということがわかります。それを考えずに自己主張をしてくる男性は、モテることはなく嫌われてしまうことが多いでしょう。聡明で心の広い男性は、自己主張ばかりせずに相手の話をじっくりと聞いて理解し、大きな視点で物事を考えることができるということ。


それができずに信じ切っていることを一方的に話す男性は、女性から見て素敵な人とはいえないでしょう。理想の男性とはかけ離れていて、モテるどころか嫌われてしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170909154317p:plain


人はなぜ宗教にはまってしまうのでしょうか。もちろんすべてが間違いというわけではなく、人が幸せに生きるために大切なものですし、生きがいになったり心の糧になることも多くあります。それは人それぞれが、自分自身の心で感じて判断し、信仰するというプロセスがあります。


自分の生きていく中で信じるべき何かに出会い、その信仰によってより豊かに幸せに生きていくことができたら、それは素晴らしい出会いであり、とても大切なことといえます。信仰というのは、とてもデリケートで繊細なこと。そして人の人生や生き方を変えたり、左右したりするものでもあります。だからこそそんな簡単に信仰を持つということはなく、慎重にゆっくりと心の中に入ってくるもの。


まとめ


人は心の奥底に触れるものに魅力を感じたり、そのようなものに触れたいと思うことがあります。人生を変える出来事や思想など、感動したり、また心に刻まれる言葉に出会うなど。宗教にはそのような側面があり、それが人を引きつける要因でもあります。だからこそそのようなことをしつこく勧誘してくる男性は、イメージ的に軽率で信用できない・・・。女性からすると、そのような印象を抱いてしまうということがあるのかもしれません。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ