虫歯やコーヒー、たばこで口臭がきつすぎる男はもてない。


f:id:mozzarellatan:20170921150052p:plain


モテる男性とあんまりモテない男性は意外と差がないと思われていますが、やはり明確に差は存在します。例えばおしゃべりがすごくうまかったり、とにかくイケメンだったり、お金を稼いでいるなどモテるポイントはたくさんあります。また、これらは万人に好かれるポイントですが万人には好かれなくても意外な好みを持っている人も多いのでそういった人にハマるということも多いにあります。


[スポンサーリンク]


口が臭い人


あんまりイケメンでもお金持ちでもない男性が可愛くてスタイル抜群でモテる女性と付き合うことは可能なのです。街中でもあの二人がまさかカップル?というような組み合わせの下はたくさんいますし、実際に見たことがある人も多いでしょう。しかし、これらの良いポイントについては人それぞれあるものの、嫌なポイントとしてはみんな共通してあります。


お金遣いが荒かったり、浮気をすぐするなどいろいろ根本的にダメなポイントというのはありますが、中でも全員が嫌だというのが虫歯やたばこなどを吸うことにより口が臭い人です。いろいろなタイプの人がいくらいるとは言っても、こういう口臭のきつい人がタイプなんです、という人は聞いたことがありませんし、実際に存在もしません。


口臭の原因


口臭にはいろいろな原因があり、たばこやきちんと歯を磨いていないなどの自分自身が原因のこともありますし、日々の生活の中でのストレスや、ライフスタイルによって発生しやすくなっている人もいます。前者の自分自身が原因の場合には改善するようにオーラルケアをしっかり取り組むしかありません。きちんとたばこを吸った後やごはんを食べた後には歯磨きをして、気を使うようにしましょう。


f:id:mozzarellatan:20170913023243p:plain


また、長い間たばこを吸っている人は口臭ももちろんですが歯が茶色く変色している人がとても多いです。これはかなりその人の清潔感を失うもので、どれだけかっこいい人でもヤニだらけの口元だとげんなりしてしまう女性が大半です。たばこは嗜好品なのでなかなか辞めるのは難しいですし、無理に辞める必要もないのですが年をとるごとにどんどん口臭はきつくなっていく傾向にあるので気をつけましょう。


可能であれば煙の出ないタイプのものに切り替えるだけで、かなり匂いを改善させることが出来ます。また、たばこを吸う人は自分の口臭になかなか気づきにくいです。周りから臭いな、と思われていてもそれに気付かないので、モテなくても何が原因なのか分からないことも多いです。


見た目もかっこいいし、仕事もちゃんとしてるしおしゃべりも変ではないはず、となると明確な原因が分からないとかなり不安になるはずです。そのようなことがないように、家族などの周りの人に口臭をチェックしてもらい、臭ければきちんと指摘してもらうことが大切です。家族ならきちんと指摘してくれるでしょう。


[スポンサーリンク]


女性は口臭を意識する


女性が男性と喋る時には、かなり匂いを意識する人が多いです。もともと女性は男性よりも匂いを気にする人が多く、いい匂いの人には惹かれやすいですし逆の場合も多々あります。そのため、デートや合コン、好きな人とおしゃべりする時などはブレスケアなどを使ってあらかじめ直前にもケアしておくと安心です。いつもバッグには携帯用の歯ブラシと、ブレスケアは必須アイテムとして入れておくのがおすすめです。


やはりデートの時に口臭が気になると、付き合った後にキスもしたくなければあまり近距離で話したくないな、と思うのが正直なところです。いくら他の条件が良くても、それだけで、一言で言うと生理的に無理だと思われてしまうのです。これほどモテない条件は存在しないかもしれません。付き合ってから直して貰えばいいや、と思うような心が広い人もいるかもしれませんが、数としては少数派です。


また、こういった口の匂いをちょっと自分でも気にしている人はなんとなくコソコソしゃべる人が多いです。コソコソしているだけで男らしくない印象ですし、なんでそんなに口を隠しておしゃべりしているの、と思われてしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170912023229p:plain


やはり草食系男子といっても男らしく振る舞う人の方が断然モテるのです。少しでも口臭に自信がないと言う人はできるだけ早めに家族などの身内の人にチェックしてもらって、その後結果によってはきちんと原因を解決しましょう。


まとめ


口の匂いはモテないだけではなく、職場などの周りの人にも敬遠されやすいです。コミュニケーションの面で壁が出来てしまう恐れがあるので、何もいいことはありません。最近は気になるという人が多いため、口臭の専門の外来もあります。病院に行くことも全然恥ずかしいことではありませんので、早く直してモテる男性になりましょう。


そのまま放置しておくと、全然モテない残念なおじさんになっていってしまいます。虫歯やコーヒーなどのカフェインの入った飲み物も、立派な原因になり兼ねません。コソコソ女性としゃべるようなことは今すぐやめて、自分に自信を持って堂々おしゃべりしましょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ