飲食を忘れ24時間ネットに張り付いている男はもてない。


f:id:mozzarellatan:20170917135801p:plain


インターネットが発達したおかげで、趣味の幅や趣向もだいぶ変化しつつあります。趣味といえば、たとえばスポーツやドライブ、読書や映画などが代表的であったものが、最近ではネットを趣味とする人がかなり増えてきたといえます。もちろん、これはこれで立派な趣味だといえますが、特に男性がこの趣味に熱中している場合、同じ趣味を持っている女性でない限りモテることは難しいです。そこで、その理由を詳しく見ていきましょう。


[スポンサーリンク]


書き込みに熱中するのは良くない


ネットの趣味といっても、その活用方法などによって様々な種類に分けられます。一番代表的なのが2ちゃんなどの掲示板への書き込みです。憂さ晴らしやストレスの解消、共感を得ることなどを目的として、遊び程度にやるのは問題ないですが、これを飲食を忘れるくらい熱中することには大いに問題があります。


そもそも書き込みをしたところで、一時的な満足感以外になにも得られるものがなく、特に時間という貴重な資源を無駄に費やしてしまっています。これでは女性にモテるわけがないし、また考え方なども卑屈になってしまいます。一度ハマってしまうとなかなか抜けられないという人も多いため、あくまでも遊び半分であることや、誰かを傷つけるような書き込みはしないことなどを意識して嗜むことが大切です。


f:id:mozzarellatan:20170909161232p:plain


目的のないネットサーフィン


次に、特に何らかの目的は持っていないものの、何となく長時間ネットサーフィンしてしまうことが挙げられます。そもそもそれは趣味として成り立つかという問題がありますが、長時間やり続けられることや娯楽の一種と考えられることなどから、現代では趣味として成り立つものとして考えても十分でしょう。これも結論からいえば、女性にモテるわけがありません。


その理由として、まず人との接触がないし、また2ちゃんなどの掲示板への書き込みと同様、かける時間のわりに得られるものが少なすぎます。ただし、目的なく行うのに対して、何かしらの知識を得ようとして行うのであれば、それが将来モテることに繋がることはありえるでしょう。


こちらも、一度ハマってしまうとなかなか抜けられないという特徴を持っているため、あくまでも空き時間などを埋める時など、一時的に行うという制限をつけることが大切です。


[スポンサーリンク]


動画の配信や閲覧


次に、ネットを用いた動画の配信や閲覧などです。こちらは最近の盛り上がり方や、有用な動画は世間に良い影響を与えることがあることなどから、歴とした趣味として挙げることができます。最近はテレビよりもバラエティー豊かな動画を観る方が面白いという人が多く、また人を楽しませたいということや、あるいはきちんとした職業としてなど、様々な目的から動画を配信する人も多くなってきました。


飲食を忘れて24時間使う人も少なくはなく、特に休日などには動画を配信、あるいは閲覧しているということは、今では普通になってきています。これは先述したものと比べると、たとえば共通したジャンルの動画があることや、人気の動画を話題にして会話をすることなどによって、女性との会話を盛り上げることが可能になります。


そのため、上手く活用すれば彼女を作ることも可能です。ただ、継続的にモテるかといえばそうではないです。というのは、やはりスポーツをしている姿を見せることや、読書で共通の感想を話し合うことなどに比べると、まだまだ女性受けするものではないからです。とはいえ、最近では女性もやっている人は多いので、そういう女性と話すときには話題にしても良いでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170908170030p:plain


オンラインゲーム


次に、オンラインゲームが挙げられます。恐らく先述した中では一番モテるチャンスがあるものといっても過言ではないでしょう。オンラインゲームでは、たとえば大きい相手を倒すということや、目的地に辿り着くなどの共通の目的を達成することが重要となります。そのため、男女などは関係なく協力し合わなければならず、こうした時間を共有することで、惹かれ合う男女は多いです。


また、オンラインゲームを媒介とした集まり、いわゆるオフ会などに参加することで、パソコンやスマートフォン越しではなく、実際に会って話すことも可能です。ここまで聞くと、オンラインゲームをしていればモテるとの感覚に陥りますが、これにも落とし穴があります。それは、先述したものと同様、ハマりすぎです。


オンラインゲームでは協力が重要となるので、たとえ一度でも戦いなどの集まりに参加できなければ、そこから徐々に仲間はずれにされてしまうこともあります。そのため、ある意味一番ネットに張り付いていなければならず、それこそ飲食を忘れて24時間費やさなければなりません。


また、オンラインゲームをやっていると、そこでのコミュニケーションは取れても、実際に人と話す機会が減ってしまうため、本来の意味でのコミュニケーションが取れなくなってしまう恐れもあります。コミュニケーションが取れないことは、女性からモテるということに関して致命的であり、しかもそれは急に改善するものではありません。


その意味でオンラインゲームは、パソコンやスマートフォンの画面に張り付いているとモテないということを表現しているとも言えるでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ