頑張って体型維持をしているのに何故かモテない男の特徴。


f:id:mozzarellatan:20170917133546p:plain


スタイルがいい男性は、同性からみてもちょっといいイメージがあります。たくましい肉体にあこがれる男性も多いでしょう。そのため、異性からモテるためには、太りすぎないように注意してまた、痩せて頼りなくみえないようにバランスよく体型を維持しているという方もいます。ですが、努力しているにも関わらず、異性からモテないといいう場合には体形だけが問題ではない可能性があります。


体型だけにこだわりすぎないことが大切


[スポンサーリンク]


太っている場合や痩せている場合には、ある程度体型を改善したいと思い、食生活を改善することや筋トレや有酸素運動により筋肉をつけて体を引き締めるということも大切です。ですが、必ずしもスタイルがよければ異性からモテる徒は限りません。確かに、ある程度体型がいいという方はモテる傾向にありますが、太っている場合や痩せている方でも異性からモテることもあり、彼女がいる方や結婚をして幸せな家庭を築く方もいます。


体型維持を頑張っている方で異性からモテないという方の中には、体型だけが原因と思いこんでいる傾向があります。実際には、ファッションや性格、普段からの行動などさまざまな点が異性からは注目されています。モテないからといって体型だけを気にしすぎるあまり、それ以外の部分がおろそかになっているケースも多く、自分のことだけを考えて、周囲に対しての気配りなどができず、異性からモテないということもあるでしょう。


異性からも人気な方、モテる方は、周囲に対しての気配りができるため周囲に人が集まりやすく男女問わずに慕われる傾向があります。そのため、モテるためには自分のことだけでなく周囲に対して気遣うことや異性に対して思いやること、異性だけでなく同性に対してもしっかりと対応していくことなども重要です。


f:id:mozzarellatan:20170913024631p:plain


ファッションにこだわることも大切


ルックスの改善をしていくことは、周囲に対してのイメージアップにつながります。そのため、体型の維持だけでなくファッションにもこだわるということは有効な手段です。髪型を少し変えてみることや自分のイメージに合わせてファッションをこだわってみるといいでしょう。ファッションにこだわることで異性との第一印象に関してはかなり好感度が違います。


内面的な部分、性格などもしっかりと異性から好感のもてる男性であることは重要ですが、ある程度最初のイメージというものは、大切です。また、異性からすると清潔感のある男性に対しては好印象を抱くことも多いため、清潔感のあるファッションをしてみることも重要です。


髪がぼさぼさの状態やヒゲをしっかりと手入れしていないなど、不衛生なイメージを異性に対して与えないように、しっかりと髪も整えることやヒゲもしっかりと剃りすっきりとした顔立ちをキープしておきましょう。清潔感や日々のイメージの積み重ねが大切です。そのイメージの積み重ねが周囲に対しての自分のイメージを作ることになるため、モテるためには手を抜かずしっかりとファッション、そして清潔感を意識して行動していきましょう。


[スポンサーリンク]


体を鍛えすぎない


男性としては、男らしいイメージを保つことでモテると思いがちです。異性からもそのような男性を好む方はいますが、すべての方が好感を持つとは限りません。体型を維持するため体を鍛えすぎてしまうと、筋肉がつきすぎてしまい、体つきが不自然なイメージになりがちです。バランスのいい鍛え方は同性からも異性からもそれなりにいいイメージを持たれることもありますが、鍛えすぎた体は、好みが大きく分かれるところです。


異性からモテ体と思う場合には、自分で理想の男性像を描き、勝手な思い込みで体を鍛えるということは控えるようにして、異性の立場から客観的に自分を見てどう思うかよく考えてから行動していくことが大切です。


f:id:mozzarellatan:20170908162321p:plain


多趣味になることで異性と共感できる趣味を持つ


異性からモテない方は、無趣味であったり、趣味があっても異性が好む趣味でない場合が多い傾向があります。体型を維持するためにダイエットをすることや筋トレをすることも趣味の一つとなることもありますが、異性がその手の話題に好感を示すとは限りません。異性が好みそうな話題や共通の趣味を持つということも、モテるためには必要なことです。そのため、多角的に物事を捉えることやさまざまなことに対して興味を示すということも大切です。


基本的に異性との話題作り名目で、趣味をいくつか作ってみるといいでしょう。共通の話題があることで自然と会話が盛り上がり、そこから二人の仲が進展することもあります。


モテないことで悩んでいる場合には、原因があるということを覚えておく必要があります。自分にとって何が不足しているのかよく考えてみること、体型を維持することは大切ですが、あまりこだわりすぎないという点も重要です。自分の生活状況や性格、普段からの行動などを振り返りいろいろと原因を探り、改善点を見つけていきましょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ