ジムに通う男性、痩せたらモテるか考えてみた。実際にモテるのか


f:id:mozzarellatan:20170917132921p:plain


モテたい、それは男性でも女性でもある欲求です。最終的に子孫繁栄につながるわけで、それは当たり前の事かも知れません。



さて、実際にモテるにはどうしたらよいか。モテない人の特徴として、まず自分に自信が無いということが挙げられます。自分で何かこれを頑張っている、という人は、自分に常に自信を持っていて、それが色々なところに現れてきます。自分の意見を言えずに、周りの雰囲気に常に合わせているような自己主張ができない人も、自信がないからです。


[スポンサーリンク]


ジムに通うのはモテたいから


そこで、まずジムに通う男性。そこの着目してみましょう。なぜジムに通うのでしょうか。そこには、モテたい欲求が少なからず入っているはずです。もちろん健康維持のため、体力あげるため、アスリートのような人でしたら、その運動機能を上げるためといった理由もあるでしょう。しかし、中にはモテたいから、自分の体を絞ってモテるための体付きにしたいからという理由の人もいます。


しかしそれは実は理にかなっています。女性のあこがれとして、男らしさを求める傾向があります。女性は男性と比較して筋肉もすくなく、脂肪が付きやすい体質ですので、やわらかくそして男性よりも華奢です。男らしい筋肉のついたボディ、そしてそこからは守ってくれそうというイメージも沸いてきます。


f:id:mozzarellatan:20170912023850p:plain


理想的な体型として、細マッチョという言葉がよく使われますが、スタイルはいいのに筋肉はしっかりあって、腹筋も割れている、そんな体型は女性の中で憧れてしまう方も多い傾向があります。また、最近では筋トレをしてボディづくりに励んでいる方が多いこともあり、細マッチョではなく、ムキムキっとした筋肉のある人を好む方も増えつつあります。それは筋トレをしなければ手に入れることができないからだです。


運動ができる人がモテる


筋トレというのは、きついですし、最初は楽しいものではありません。運動に慣れていない人がはじめると、本当にしんどいと感じてしまうこともあります。中高生の時代で、帰宅部や文化系の部活に所属していた方ならわかることかもしれませんが、実際モテるのは運動部で活躍している男子なのです。


[スポンサーリンク]


それは女性からすると、大昔狩りにいって獲物を捕って来てくれる、そんな状況です。脚が速い、運動ができる人というのは、男子は頭が良い人よりも実際モテるということがあります。


今、もし自信が無くて彼女もいない、モテたことがそもそもないという方は、ジムで身体を鍛えることから始めてみるのも良いでしょう。体型として、草食系男子が増えていることもあり、雰囲気イケメンなんて言葉も流行していて、なんとなくおしゃれな服装をしているごく普通の体型の人が意外と人気があったりしますが、やっぱり太っているというのはモテません。


太っている人はモテない


太っている=自己管理ができていないイメージにもつながるからです。職業的なところでも、特に警察官や自衛官などは、太っている人は自己管理ができていないということで、試験でも落とされてしまうこともありますし、無事なることができても、そこから体型維持が必要になることもあります。


もし今ぶよぶよの体なのでしたら、痩せたら何かきっと変化が出てきます。まず、ファッションがより楽しめるようになります。ぶかぶかの大きいサイズしか着られなかったとしたら、痩せたら流行のファッションも着こなせるようになりますし、オシャレになることができます。オシャレな人というのはやはり好感度も高いですし、顔がイケメンでなくてもモテるというのは現実的にあります。


f:id:mozzarellatan:20170912023317p:plain


体型の自己管理ができていないのは、自分に甘いのです。自分に甘い人は、他人にもやさしくできる、そんな声もあるかもしれませんが、やはりそれは逃げだと言えるでしょう。


最近のジムには、プライベートトレーニングといって、自分だけのためのプログラムを組んでくれて、それをマンツーマンで一緒にトレーニングをしてもらえて、さらに食事のアドバイスなどもしてもらうことができるサービスも出てきています。テレビコマーシャルなどでもよく流れていますが、お腹がぽっこりしていただらしない体型が、トレーニングすることでかなり引き締まり、魅力的なボディになると、見た目の印象もかなり変わります。


まとめ


第一印象は、数秒で決まってしまうと言われていますし、そこでイケメンという以外の体つきのポイントを上げる事ができる、さらにファッションもお洒落していれば、好感度もかなりアップします。身体の自己管理ができるようになると、それだけきつい筋トレ、そして食事のバランスとしても好きなだけ食べる、食べたいときに食べるということはしていないことになりますので、精神的にも強くなるでしょう。


精神的に強くなれば、自分に自信をもつこともできますし、体型だけではなく、自分好きになることもできます。それが相手にも伝わる自信になってきます。ジムに通うことで、何かきっと変わること間違いありません。はじめようと思った時がチャンスです。きっとモテるようになります。



www.momochakei.com


[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ