モテない男の典型的な特徴は?モテそうなのに何故かモテない男の特徴


f:id:mozzarellatan:20170913025938p:plain


モテそうなのにモテない男性というのはたくさんいます。街を歩いていれば誰もが振り返ってしまうような美形な男性であっても女性の影がまったくなかったり、彼女がいたことはあってもすぐに別れてしまって長続きしないという人もいます。


逆を言えば外見が全然かっこよくなくても可愛らしい彼女がいるという男性もいますし、幸せな結婚生活を送っている人もいます。なぜこのような違いが生まれるのか、そこにはモテない男性の典型的な特徴があったからなのです。


[スポンサーリンク]


美意識が高すぎる


男らしさのイメージと言えば、小麦色に焼けた肌や程よく筋肉がついたたくましい体、そして包容力のある厚い胸板などがありますが、現代の男性というのは中性的な人が増加してきている傾向にあります。女性と同じようになるべく肌を焼かないようにとスキンケアや日焼け対策をしっかりしている人や、細くて華奢な体、ムダ毛もきちんと処理をしているという人もいます。


こういった中性的な男性は例え見た目がかっこよくても女性からはモテません。それは女性よりも女性っぽい男性が隣にいると自分にかかるプレッシャーが大きくなるからです。自分を良く見せたいと思うのは良いことなのですが、それは男らしさを考えた上で行わなければ女性からはモテないという結果になってしまうのです。


彼女より友達が優先


常に彼女を優先させなければならないということはありませんが、なんでも友達を優先させるようなことをすれば女性は愛想を尽かしてしまいます。これは遊びたい盛りの若い男性に多い傾向にあるのですが、大好きな人に甘えていたいという女性とは違い、大いに盛り上がることができる男友達といる方が気軽で楽しいと考える男性も多いのです。


f:id:mozzarellatan:20170912023317p:plain


まだ付き合っていなかった頃や付き合いはじめというのは女性のことを優先させてくれていたのに、付き合ってある程度慣れてくると休みの日はいつも友達と遊んでいるというような状態になってしまうのです。この違いに女性はついて行けず、かまってもらえない寂しさと不安から女性は離れていくようになります。これは付き合ってみなければ分からない場合もありますが、付き合う前から分かる場合もあります。


例えばもともと周りに友達が多かったり、熱中するような趣味を持っていたりする人は、たとえ最初は女性を優先させていたとしてもすぐに元の生活に戻ってしまいます。かっこよくてモテそうな人が彼氏だったとしたら、かまってもらえないということは浮気をしているのではないかと女性も疑い始めてしまいます。


そんな気苦労をしたくはないと思っている女性は、付き合う人を選ぶ段階でどれだけ友達が多いのか、どんな趣味を持っているのか、休日はどのようなことをして過ごしているのかなどをチェックするようにしています。こういったことからモテそうなのにモテないということにつながってしまうのです。


行動のタイプが合わない


男性は非常にアクティブでアウトドアが大好きだというのに対し、できれば自宅でのんびり過ごしたいという女性であれば合うはずがありません。逆に2人で手を繋いでデートに出かけたいという女性に対し、なるべく2人きりでのんびりしたいという男性であればこれも合うわけがありません。


[スポンサーリンク]


つまり行動のタイプが合うか合わないかというのはとても重要なのです。これは休日の過ごし方で分かることですが、周りの女性と行動のタイプが合うかどうかでモテるモテないも決まってきます。


食べ方が汚い


一緒に食事をしているときに子どものようにすぐこぼしてしまう、また箸の持ち方が変などの食事のマナーはとても大切です。実はこういったマナーは男女問わずチェックしている人が多く、食べ方が汚いからという理由で付き合うのを断る、あるいは結婚を断るという人も少なくはありません。食事のマナーというのはとても大切です。


f:id:mozzarellatan:20170908162321p:plain


もちろん毎日一流レストランに行ったりするわけではないのでそこまできっちりとしたマナーを弁えておく必要はありませんが、箸の持ち方や口の中のものを見せないなどの最低限のマナーは必要です。楽しい食事の時間を不愉快な時間に変えてしまう要因になるからです。たとえ見た目がカッコイイ男性であってもこういったマナーがなっていない人は百年の恋も冷めてしまいます。


もちろんこのほかにも様々な理由が挙げられますが、典型的な特徴というのは男性の育ちであったり、休日の過ごし方などが影響していることが多い傾向にあります。若い世代であれば連絡をマメにしてくれない男性は冷めていると思われてモテませんが、大人の男性であれば連絡がそれほどマメではなくても「仕事が忙しいのかな」という考えで片付けられます。


逆に若い男性が多少食べこぼしをするようでも「子どもだな」と可愛らしく見えてしまうことがあったとしても、大人の男性が食べこぼしをするとそれはマナー違反で食べ方が汚いという風に見られてしまいます。つまり対象となる男性の年代によってもモテない特徴は若干変化してしまいます。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ