超お金持ちなのに何故かまったくモテない男はどこが悪いのか?


f:id:mozzarellatan:20170913025254p:plain


一般的には、お金はないよりもあった方が良いと考えられています。そしてお金は沢山あった方がより良いと思われており、したがってお金持ちですとそれだけで有利になることがあります。しかしながらお金持ちだからといって全ての男性がモテるわけではありません。お金持ちの男性だろうと、そこにはモテる人がいる一方でモテない人もいますから、お金だけで評価がされていないことが分かります。


では、モテない男性は何が悪いのでしょう。異性から人気がないのにはそれなりの理由があるはずであり、そこを明らかにして改善をしていかないとモテることは難しいと言えます。


[スポンサーリンク]


容姿の問題


原因として考えられることは様々ありますが、まず容姿の問題です。人は中身が大事と言われていますが、しかしながらそれは建前の場合が多いです。ある程度の見た目は必要と考えられていますので、容易がイマイチな男はそれだけで大きなマイナスになってしまうと言えるでしょう。


しかしながら、容姿が問題なのはまだ救いがあります。磨こうと思えばいくらでも磨くことができ、髪型やファッションを変えたり体を鍛えることで魅力をアップさせることが可能です。問題なのは、容姿がイマイチということよりも、中身に欠点がある場合です。見た目に関しては比較的容易に変えることができるものの、内面を鍛えるのは容易ではありません。


お金持ちを鼻にかける


どのような男は要注意なのかと言えば、良くないのはお金持ちを鼻に掛けることでしょう。お金を沢山持っていると優越感を覚えてしまう人も多いと思われますが、その気持ちが前面に出てしまうのは良くありません。自分よりも下と見下してしまうと、相手の心証としても良いものではないでしょう。人間的にレベルが低いと思わせてしまう原因になりますので、女性にもモテにくくなるのも無理はないと考えられます。


f:id:mozzarellatan:20170909172608p:plain


女性から人気なのは人としての器が大きく気持ちに余裕がある男性であり、そういった人間性を持っていると魅力的ですのでモテやすい傾向があります。反対に人を見下すような人間性ですと、器も小さく余裕を感じさせることはできません。それではいくらお金という武器があっても女性からモテることは難しいのです。


お金で人を釣ろうとする姿勢がある人も女性からは人気がないです。例えば女性にブランドバッグや高級レストランなどをプレゼントして気を引こうとする人もいますが、そういった男性を嫌う女性も少なくありません。お金をエサに釣っている姿勢が見えてしまい、嫌らしい性格に感じさせてしまうのです。中にはそういった男性に近付く女性もいますが、しかしながら、それは本当の意味でモテているわけではない場合が多いです。


人間として好かれているわけではなく、お金に魅力を感じて近付いてきているだけですので、要はお金持ちということを利用されているだけの場合もあります。そしてそういった場合、お金がなくなってしまった時には縁も切れてしまいやすく、その時にようやくお金目当てだったことに気付くのです。


[スポンサーリンク]


ケチすぎるのも問題


お金で人を釣ろうとするのは良くありませんが、ケチ過ぎてしまうのも良くないでしょう。普段からスケールの大きそうなところを見せているものの、いざお金が絡むシーンとなった時にはケチな部分を発揮するようではモテるはずはありません。


見栄を張るだけの口だけの男に見られてしまい、行動が伴わない小さな人間と思われてしまいます。決して散財をすれば良いというわけではないものの、遣いどころを押さえた行動を取らないと、人間的にも大したことがないと判断されますから注意しなければいけません。


その他にもモテない原因として考えられることとしては、そもそも自分で稼いだお金ではない場合でしょう。親がお金持ちということで気持ちが大きくなる男もいますが、人のふんどしで相撲を取るような性格ですとモテないのも無理はありません。


蓋を開けてみれば、ただの親のすねかじりであり、本人に中身がないようでは魅力を感じさせることはできないでしょう。凄いのは親であって本人ではないですから、そのような勘違いをしているようならモテないどころか嫌われてしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170909162057p:plain


このようにお金があってもモテない理由が様々ありますが、思い当たるところがある人もいることでしょう。気付かない内に欠点を晒しているようではモテる男になることはできませんので、自分を見つめ直して改善することが必要です。


まとめ


最後に、勘違いをしてはいけないのが、お金が全てではないということです。確かにお金があると女性から注目されやすいこともあります。しかしながらお金は単に注目されるための一つの要素にしか過ぎません。そこから本当にモテる男になるためには、お金以外の魅力もなければいけないのです。


したがって容姿や中身をしっかりと磨くことも大切であり、そういったところに魅力を感じてもらってこそモテることができます。その点をはき違えてしまうとモテるどころか敬遠される存在になり兼ねませんので、何が本当に大事なのか知ることが大切と言えるでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ