女性1000人に聞いてみたモテる男とモテない男のちがい。


f:id:mozzarellatan:20170913023913p:plain


世の中には男性と女性しかいませんが、男性の中には2種類の男がいます。それはモテる男ともてない男です。一見二つの違いは明確そうですが、言葉にするとなかなか難しいものです。そこで、女の人1000人に聞いてみたモテる男ともてない男の違いは一体何かを説明していきます。


[スポンサーリンク]


見た目が悪い


まず、女性から見た時にもてない男の一つは見た目が悪いことです。基本的に女の人もある程度年齢が行ってしまえばそれほど気にはしなくなりますが、20代から30代の男性のうち、同世代の女性から好かれない男の見た目はまず太っていることです。これは柔道やラグビー選手などのように運動に必要な体重であれば問題ないですが、ただだらしない生活をしているため太ってしまった男はモテません。


少し例は違いますが、アメリカでは、太った人が出世できないのは、自分の体を管理することができない人は、他人を管理することができないと考えられているからです。もちろん、アメリカ的な考え方が絶対に正しいわけではありませんが、少なくとも自分の体を管理できない人が恋人に優しくできるはずがないと女性は思うでしょう。できるだけ見た目の良い人と歩きたいのに、無駄に太っている人をわざわざ選ぶわけがありません。


次に、身長です。身長はほぼ第一印象といってもいいかもしれませんが、単純に背が高い男性と低い男性のどちらを女性を選ぶかといえば背の高い人を選ぶでしょう。背の高さや見た目を第一のハードルと考え、そこから性格や収入、包容力があるかどうかなどで判断していきます。ただ性が低いのはその人の怠慢とは少し違います。


f:id:mozzarellatan:20170912023828p:plain


これに似たものに禿げがあります。男性の何割かは若いうちに髪の毛が薄くなります。これもやはり身長の問題と同じく第一印象の問題で、若い女の人ほど、禿げている男性を避ける傾向があります。ですが身長と同じように本人が好きで禿げているわけではありませんので、そこまで大きな問題にはなりえないでしょう。


性格の問題


見た目以外では、性格の問題が考えられます。性格は良い方がベターですが、多くの女の人は男性が女の人に求めるようのものとは違うものを求めてきます。まず包容力が問われます。例えばちょっとしたミスですぐキレてしまう男性はまず避けられるでしょう。いわゆる、この男は小さい人間だと判断すると、女はその男性から避けるようになります。また、けちな人も問題視されるでしょう。


例えば初回のデートで割り勘にするのは問題ありませんが、1円玉などの端数が出た場合にきっちり1円単位で割り勘にする男性はモテない男性に分類されてしまいます。部屋の中の埃が気になるので定期的に掃除をしている細かさや、細かいところまで女の人を見てくれる一面は重要です。


[スポンサーリンク]


ですがお金の面で細かすぎると小さな男性だと思われてしまいます。少なくとも金銭面はあまり細かすぎない方がよいでしょう。付き合っているだけならよいですが、やがて結婚した時に妻の方が苦労することは目に見えています。


金銭的にだらしない


逆に、金銭的にだらしない男もモテません。例えば、社会人で毎月給料をもらっていても、もらった給料は必ずその月のうちにすべて使ってしまうような男性です。昔でいうなら宵越しの金を持たない江戸っ子と同じような感じかもしれません。一見カッコ良さそうですが、それは男性から見た視点ですので、女の人は必ずしもそのようには考えていないことを知っておきましょう。


お金にだらしない人は、いくら収入があってもたまりようがありません。年収が1000万円を超えていたとしても、出費が1000万円かそれ以上あったとすれば、女の人からすれば幻滅するでしょう。


それと同時に、ギャンブルをしていることもマイナス評価をされてしまう材料の一つです。昭和時代の中期ごろであれば、男性はパチンコや競馬をする人は多かったですが、当時は今よりもおおらかな時代で景気も良かった時代ですので、今と当時を同じように考えてしまうと、永遠に女の人から相手にされないようになってしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170912023808p:plain


たばこを吸う男性


たばこは賛否両論ですが、最近の傾向としては男性が吸うたばこのにおいが好きではないと述べる女性が増えてきています。どうしても吸い続けたければ、それを貫き通せばいいですが、結婚相談所などに行った時たばこを吸っているだけで避けられてしまうことがありますので、その点だけは覚悟をしておきましょう。


依存心の高い男性も要注意です。依存心が高いとは、言い換えると自分一人では生きていけない男性のことです。もしそのような男性と結婚してしまったならば、女の人は一生後悔するかもしれません。金銭面で頼られて、生活面でも頼られていわゆるヒモ状態になっているわけです。


まとめ


魅力的な男性は、自立していてしっかりと女の人を支えてくれる人です。女の人は、いざとなれば男性を精神的に支えてくれる存在ではありますが、基本的には男性が中心でいてほしいと考えている人が多いことを知っておきましょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ