友達以上恋人未満!モテない男の特徴とその共通点とは?


f:id:mozzarellatan:20170913023243p:plain


男性の中でも、女の人から友達以上恋人未満と思われている人は少なくないでしょう。本当は恋人に昇格したいのに、なかなか女の人の中では恋人になることがない男性がいます。つまり、言葉を言いかえればモテない男性です。


ですが、たいていの男性は、ちょっとしたことに気をつければ女性からモテるようになります。少なくとも、彼氏として見てくれるようになるでしょう。彼氏と認められるためには、どのようなところに気をつければいいかその特徴を説明していきます。


[スポンサーリンク]


自慢話ばかりする人


まず、モテない男性の特徴の一つは、自慢話しばかりする人です。自慢話しばかりする人は女性同士でも嫌がられますが、特に自分の彼氏が自慢話ばかりしてきてもうんざりするでしょう。毎日つまらない話しを聞かされて、何が楽しいのかわかりません。そんな人とは付き合いたいと考える女性は少ないです。


自慢話しが好きな人の特徴は、自分に自信がない人です。なぜ自分に自信がない人が自慢話しばかりをするか言えば、人に認められないからです。周りからすごい人だと思われたい「承認欲求」を満たしたいがため、人に自慢話しをしたがります。


自分にはこんなことができる、自分はこれだけすごい人間なんだと周りの人に認められたくて仕方がない状態です。そのような人は、子供のころから親にほめられずに育った人か、周りに認められずに育った傾向があります。いずれにしても女性から避けられる傾向があるでしょう。


自慢話しをしている人がモテないもう一つの理由は、人間関係にあります。人間は自分を誇らしく語り持ち上げると、相手の立場を貶めることになります。そのような気持ちがなくても自分を持ち上げれば相手は必ず下に落ちます。ちょうどシーソーと同じように、二人の人間がいたとき、片方の人間が自分を持ち上げようとすると、同時に相手側は、その人よりも下に位置することになるでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170904042437p:plain


下に落ちた人は、時として見下された感覚を抱き、相手に対してよい感情が芽生えません。本来、付き合う人は対等な関係でなければいけません。年齢や性別、立場を超えて対等な関係であるほど長続きがします。ところが一方的に自慢話しする人は、自分を持ち上げてばかりいるため、相手に一方的にダメージを与えるのと同じ状態になります。果たしてそのような人が女性からもてるかと言われれば、モテることはまずありません。


趣味がギャンブルの人


次に、趣味がギャンブルの人はモテないでしょう。ギャンブルでも無駄遣いしない人もいますが、まずイメージ的にマイナススタートになります。ギャンブルをしている男性は、金遣いが荒い傾向にあります。せっかくためたお金もすぐに使ってしまい、最悪の場合は借金がかなりあることも考えられるでしょう。


[スポンサーリンク]


男性は本来であれば金銭面で頼れる存在でなければならないのに、ギャンブルが原因で懐にお金がなければ、そもそも恋愛の対象外になってしまうのは仕方のないことです。


特に、結婚してからはその状況が顕著に表れます。男性はいつも休みの日になると外に行きギャンブルばかりしており、子供の面倒を見てくれない傾向があるでしょう。そうなると、子供の負担がすべて母親にいってしまい、非常に不満が出てしまいます。


実際それが理由で離婚をしている人もいますので、まずは金遣いが荒いこと、そしてギャンブルをしていることを改めなければなりません。借金があるならば早急に返済をしましょう。全く金銭面でマイナスのない状態にしてから女性と出会うと印象が変わってきます。


過去を詮索する人


過去の恋人のことをいちいち詮索する人も持てない男性の特徴です。付き合っている最中に過去の男のことをいちいち聞き出す人がいます。それを聞き出したところでお互いなんの得もありません。過去のことを知りたい男性もいるのは間違いありませんが、いつまでも話し続けるのは女性からしたら嫌なものです。自分の彼女の過去の恋人のことをいつまでも引きずる男性は、自分に自信がない証拠です。


f:id:mozzarellatan:20170904040442p:plain


彼女が、前の彼の今の自分を比べてどちらがよいかを判断していると思い込んでしまい、急に自信がなくなってしまいます。ですが、女性からすれば自信のない男性はいま一つさえない姿に映るため、可能なかぎり自分に自信を持つようにしましょう。自分に自信を持つためには、何か一つでもいいので、人よりすぐれたものを持っていることです。


人にやさしくできない


人にやさしくできない人も、モテない男性の特徴といえます。例えば、コンビニの店員に対してえらそうな口を利く男性は、女性から嫌われやすい傾向があります。コンビニの店員に対してえらそうな口を利く男性は、自分の方が立場を上だと思ってしまっている証拠です。客観的に見れば立場に上下はありません。人に対して上下を感じる人は、やがて女性に対しても見下すような態度をとる可能性があります。


付き合っているだけであれば別れてしまえばいいですが、これがもし結婚した後に発覚で発覚すると厄介になります。女性には、どのような人に対しても対等な人間として接することができる男性の方が、より男らしく魅力的に映るでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ