モテないのはモテ期ではないから!モテる時期はいつ?モテ期を探る。


f:id:mozzarellatan:20170913021910p:plain


男性は女性ではないのですから、女性の気持ちが分からなくて当たり前です。そのため自分になかなか彼女ができない、また彼女ができても良好な関係を続ける事ができないという場面に直面してしまうと「自分の何が悪いのだろう」と苦悩する男性も多いでしょう。しかし男性がモテないのは必ずしもその男性が悪いというわけではなく、モテ期が来ないからである場合もあります。


[スポンサーリンク]


どんなに魅力的な男性になろうと努力しても誰も振り向いてくれないという報われない時期もあれば、何もしていなくても女性の方からやって来るというモテる時期というものがあるのです。では実際にどんな時期をモテ期というのか、またそのときはいつくるのかということを探っていきましょう。


人生に2~3回の絶好のチャンス


人は異性にモテたい、またモテるために何をすればいいのかと模索することがあります。しかしモテ期というのは試行錯誤を繰り返すなどの努力で掴むものでは決してなく、そういったものとは無関係に自然とやって来るものだと思った方が良いでしょう。そのため自分でも気づかない内に来ているということも稀ではありません。


f:id:mozzarellatan:20170909172608p:plain


根拠や定義があるわけではないので、あくまで自分が「モテ期だ」と感じればそうなのだと思うしかないという曖昧なものですが、この時期は異性との関係を大きく変えることができるチャンスなので、恋人ができたり結婚したりという人生の大きな節目を迎えることにもつながりやすくなります。個人差はあるのものの、大体人生のうちで2~3回チャンスが訪れると言われています。


なぜそういわれるようになったのかというのは定義がないため分かりませんが、どんな人にも異性と深く関わることができるチャンスがあるのだと思えば前向きに考えられますし、今まで女性経験がまったくないという男性にとっては1つの希望の光とも思えるでしょう。


「来た!」と思う瞬間とは


今まで女性から愛の告白をされたこともなかったような男性が、1日に何人もの女性から告白されるようになった、というようなマンガのような展開があれば分かりやすいのですが、これが現実的ではないのが事実です。しかしその反面モテ期だと感じる瞬間というのは人それぞれなのでほんの小さな出来事だけでもその瞬間を感じ取ることもできます。


[スポンサーリンク]


例えば新しい出会いがあったわけではないのですが、身近な女性に対して「一緒にいると落ち着く」と感じるようになったり、特定の女性あるいは複数の女性と一緒に過ごしたり遊んだりすることが多くなったりという変化があれば時期が来たと思っても良いでしょう。また女性の方からナンパされるというのも兆候の1つです。男性としての魅力が周りの女性たちに伝わっているということの現れです。


診断で探る


自分のモテ期はいつになったら来るのか、もしかしてすでに来ているけど気づかぬうちに過ぎてしまったのではと不安に思っている人もいるでしょう。正解がない分今後の自分の行く末が心配になるのも仕方がありません。そんな人のために年齢やその人の特徴などからいつになったらその時がやって来るのかということを診断をすることができるサイトがいくつか存在します。


心理テストのようなもので、その結果からいつ頃モテるようになるのかという診断結果を出してくれます。もちろんそれが100%正しいわけではありませんが、1つの目安として考えることができますし、その時が来るまでにもっと自分を磨こうという前向きな気持ちになることもできます。


f:id:mozzarellatan:20170909165049p:plain


こういった診断を行うことで話のネタにもなって友達間だけではなく合コンなどの場でも盛り上がります。異性と仲良くなるきっかけの1つとして使うこともできるので、どういったサイトが使いやすいのかというのを事前にリサーチしておくと良いでしょう。


まとめ


モテる人はいつでも何をしていてもモテて、モテない人はいつまでたっても彼女ができないというのは、なんだか不平等なようにも感じられるものです。しかしチャンスというのは平等に与えられているのものあり、その1つであると考えられているモテる時期というのは、誰でも掴むことが可能であるチャンスなのです。それに気づいているかいないかというのは今後の人生を大きく左右するポイントになるでしょう。


「いつ来るんだろう」と常にそわそわしているようでは運気も逃げてしまうかもしれません。「こんな自分にもいつかは必ずチャンスがやってくる」と堂々と気長に待つようにしましょう。もしかしたら今日これから来るかもしれませんし、明日来るかもしれません。家族から結婚を急かされる30代に入ってから新しい出会いが待っている可能性だってあります。


人生において好機はいつ来るか分からないからこそ面白いものです。モテないと自分自身を嘆くのではなく、いつか来る好機に期待して少しでも自分を磨くような努力をしておくとより魅力的な男性になることができます。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ