歯が汚くて笑うと笑顔がぞっとするほど汚ない男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170909163717p:plain


女性が好む男性は、外見が爽やかで男らしい顔立ちや仕草をし、性格は温厚で優しく、体臭がほぼなくて、更に身長の高い人、ですよね。このモテる要素の複数個もっている人はまず間違いなく女性にモテますし、最低一つでもあればまあ恋人は出来るんじゃないかなと思うんです。


[スポンサーリンク]



歯並びが悪い僕はモテたことが無い


そして僕は、モテたことがありません。黙っていれば、それなりかもしれません。背は日本人男子の平均身長である175センチに少し届かないくらいなのでこんなくらいの身長ならまあ、他にもいますよね。顔もどうしようもなくぶさいくってことはないだろうと思います。贔屓目にみて中の下くらい。性格も優しいかどうかは自分では判りませんけど面と向かって悪口は言われたことはないし、友達も数人はいるのでそんなに問題ないと思うんです。


だけど、僕はモテません。それってきっと、笑顔がダメなんですよね。まず、歯並びがとても悪いんです。そして黄ばんでいるので汚ないと思われることが多いのじゃないかと思うんです。


f:id:mozzarellatan:20170904025346p:plain


歯並びは世界的に見て日本人はさほど気にしない民族らしいですが、それでも凸凹だったらやっぱり笑顔が違いますよね。綺麗な歯並びで白い歯だったらそれだけで笑顔は爽やかになりますから。笑顔が爽やかだと、とにかく笑いさえすれば相手に好感を与えられるってことですからとても良いですよね。大体むすっとしたやつより笑顔でいる人の方がいい印象になるのはあたりまえですから。口元が綺麗だってだけで印象がよくなるんですよ。


自分の笑顔にがっかりする


だけど僕はそれに本当に自信がありません。友達が一緒に遊んでいる時に撮ったムービーなんかを後で見ていると、自分が笑っている場面をみていつもガッカリするんです。ぎょっとするくらい、自分でも徹底的に口元が汚ないと思えるからです。歯並びが悪いのは矯正するお金が家になかったし、両親もそんなことは重要だなんて思わなかったからでしょうね。


[スポンサーリンク]



噛みあわせが悪いと全身に影響するってどこかで読んだことがありますからきっと影響してるんだろうと思いますけど、とにかく親は口元を直してはくれなかった。そして僕は生まれたてで鼓膜が破れてしまって、耳鼻咽喉科にかかりっきりだったんです。だからずっと抗生物質を飲んでいて、そのせいで歯が黄色くなってしまったんです。薬の影響でね。


今は自分で働いてますから審美ケアを受けようと思えば受けられるはずなのですが、10代の間にもう十分性格が暗くなってします。だって初めていった男女混合の飲み会で、「あの人ってちょっとビックリよね、笑わなかったら普通なのにね、あれはないわー目の前で見たくない」と女の子たちがひそひそ話しているのを聞いちゃったんですよ。偶然でしたけど、本当にショックですぐに帰りました。


f:id:mozzarellatan:20170825021908p:plain


まとめ


自分の笑顔を自分で見ることって滅多になかったので、それまで気にしてなかったんです。でももうそれからはずっと気にしてます。髭をマメにそったりオーラルケアに勤しんだこともあるんですけど、笑わなければ汚ないと思われることもないんだよな、と思ってからは出来るだけ人前では笑わないようにしているんです。冬は風邪も引いてないのにマスクしてますよ。そうすれば笑った時でも口元が見えないでしょ。


でもこれで恋だの愛だのは無理ですよね。相手と一緒に楽しむことが出来ないわけですから。人前で笑わないようにしはじめてから、ますます女性にはモテなくなりました。もう面倒くさくなってきたからこれでいいやと思ったり、いや、お金をためて改善しようと思ったり毎日うつうつとしてます。その他の外見が汚くなくても口元って大切ですよ。僕はあの飲み会で女の子たちに嗤われた経験が頭からずっと離れませんから。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ