外見に女性が生理的に受け付けないものを含んでいる男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170909162057p:plain


僕は外見が原因で女性と上手く付き合うことができません。てっぺんハゲと青髭という女性が生理的に受け付けない外見をしています。自分でも清潔感がないなと良く思いますが、女性は清潔感を重視している人が男より多いので女性ウケが非常に悪いです。頭がハゲているのは遺伝で、男性ホルモンが濃いせいかヒゲを剃っても皮膚の内側から毛が透けて青く見えます。


[スポンサーリンク]



女性は外見が格好良い男に惹かれる


女性の多くは性格が優しい人がタイプなどと内面を優先して恋人を選んでいるような言い方をしますが、本当は一緒に並んだ時に自慢できるような格好良い男に惹かれています。先日友人に誘われて合コンに行きましたが、その時も外見で損をしたように思えます。


僕は1人の女性に好感を覚えたので、積極的に話しかけて仲良くなろうと頑張りました。女性の話はちゃんと聞いてトークも盛り上げました。友人たちからも話が上手いと褒められることが多く、コミュニケーションに不安は全くありませんでした。しかし女性は僕と話している時もそれほど楽しそうではありませんでした。


f:id:mozzarellatan:20170819040258p:plain


理由を聞くと雰囲気が悪くなると考えたので気づいていないフリをしていましたが、彼女は一緒に合コンに来ていた友人をチラチラ見ていました。その友人は話はそれほど上手いわけではなく、空いた皿を店員に渡すといった細かい気配りができるタイプではありません。ただ見た目が爽やか風イケメンです。彼女はイケメン風の友人に興味を持っており、アプローチを必死にしていた僕の話は上の空で聞いていました。


最後にワンチャンあったらいいなと思って連絡先を聞き出そうとしましたが、僕が話しかけられないように見えない壁を作っているのが分かって諦めました。おそらくその時の僕は非常に悲しい顔をしていたと思いますが、ブサイクな見た目のせいで他の女性の母性本能をくすぐることもありません。


[スポンサーリンク]



清潔感があればなんとかなる


女性たちは見た目にこだわっていないと言うことでより多くの男性と交際する可能性を広げていますが、実際に付き合いたいと感じるのは結局イケメンです。本当に顔が綺麗な男でなくても、ある程度顔がスッキリしていて清潔感が漂っているイケメン風でも彼女たちは受け入れてくれます。僕のような爽やかさが全くない男は、中身をアピールしてもあまり意味がありません。


中身をアピールする前にまずその顔と頭を何とかしろと思っている女性も多いのでしょう。思い返せば学生の頃から僕はモテませんでした。思春期で恋愛したくてたまらない年頃の時も、クラスの女子が僕を見てくれることはありませんでした。当時から僕は母親思いで優しい子と言われていましたが、女子人気が高いのはチャラチャラして彼女が頻繁に変わる不良男子でした。


学生の頃はまだハゲていませんでしたが、ヒゲが他の男子よりも濃かったです。女性にモテない経験を積めば積むほど自分の性格まで悪くなっていくような気がします。「どうせモテない」「この女も結局イケメン狙い」など卑屈になっていくのが嫌です。せめて性格だけは良い人のままで生きていかなければ、女性にモテないだけでなく同性からも嫌な奴に見られてしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170816034726p:plain


まとめ


だから僕は女性にモテることを半ば諦めています。彼女ができなくても楽しいことは十分あり、僕の人生は僕が何とかして充実させていけば良いと思います。でももし生まれ変わったらヒゲがほとんど生えず、髪の毛を染めてもパーマをかけてもフサフサの髪の毛を誇る男になりたいです。そんな外見になったら無理をして女性の話に耳を傾けなくても、自然と女性が群がってくれます。


気遣いのできる男を演じるのはとても疲れるので、頑張らない自分でも女性に困らない男になってモテなかった学生時代からやり直したいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ