仕事をさぼって仕事着やスーツで1円パチンコをする男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170909155850p:plain


学生の頃はギャンブルには全く興味はなくて、ギャンブルをしている人の考えが理解できないと思っていました。でも社会人として働くようになり、ストレスも溜まる中で何か発散できないかなと考えていた時にたまたま友人に誘われてパチンコに行ったところ、はまってしまいそれからは一人でもパチンコに行くようになりました。


[スポンサーリンク]


1円パチンコを楽しむように


最初は仕事が休みの日に行っていましたが、もちろん勝てるばかりではなくて4円パチンコはお金がもったいないなと負けた時のリスクにも怯えるようになり、1円パチンコを楽しむようになりました。仕事が営業職ということもあり、仕事の時間でも割と好きに過ごすことができたし、成績さえ良ければ何も言われることはないので仕事着であるスーツのまま1円パチンコに行く日もありました。


最初は仕事をサボって行くことに対してドキドキもしていたし、滅多にいきませんでしたがだんだん仕事をサボってパチンコに行く日が増えていきました。そんな時にいつも通りパチンコにいるところをたまたま仕事が休みだった会社の人に見られてしまいました。でもまだ成績は落としていなかったし、問題はないなという感じでしたが、その人は男性なので似たような感じの考えだったのかなと思います。


f:id:mozzarellatan:20170831165522p:plain


その人もパチンコをしていましたが、互いに結婚はもちろん恋人もいないということもあり、なんだか複雑な気持ちになりました。その後も仕事をサボりパチンコに行くことは止めることができず、徐々に成績にも影響がで始めるようになりました。そんな時に知り合いの女性に昼間からスーツでパチンコ屋に入るところをたまたま見られてしまっていたようで、後日会った時に指摘されてしまいました。


仕事の成績も下がってきた


関係ないだろうという気待ちからムッとしましたが、確かに最近成績も下がってきているし何よりも昼間からスーツでパチンコ屋に入るような人は、人として信頼できないと言われてハッとしました。


[スポンサーリンク]


仕事をするようになってからも一向に恋人もできないし、それは社会人になったから出会いの機会がないだけだと自分に言い聞かせていましたが、パチンコをするようになってからお金に余裕もないし、何より土日にもパチンコばかりで出会いのきっかけとなる場に自分から出かけるようなこともなくなってしまっていたなと気づきました。


土日だけならまだしも、仕事をサボってスーツのままパチンコ屋にいるような人を好きになってくれる女性がいるわけないという気持ちも芽生え始めました。前は仕事は仕事の時間で、休みは休むときちんとオンオフもできていたけど仕事中にサボってパチンコに行くようになってしまってからは、仕事のオンオフも下手になったし、なんだかイライラもするようになってきたなと改めて感じました。


f:id:mozzarellatan:20170831161054p:plain


パチンコは今でも止めることができないけど、もちろん1円なので特に儲けがあるわけでもないし、今までの分をトータルして考えたら絶対にマイナスになっているなと思うので、お金の使い方も下手になったと思います。


サボってパチンコ屋にいる時にお昼の時間だとお昼ご飯もパチンコ屋の軽いもので済ませてしまって、そういうところも出会いのチャンスを自ら無くしているし、昼間のパチンコ屋さんはおじさんやおばさんばかりなのでこれではまずいなという気持ちが日々強くなっています。


まとめ


モテないのは仕事のせいだと思っていましたが、仕事をサボってスーツのままパチンコ屋さんにいることで、スーツにタバコの匂いもついてしまって、自分自身がタバコを吸っていなくても周りからはヘビースモーカーなのではないかと疑われることもあるので、それもモテなくなっている原因なのかなと落ち込んでいます。やはり仕事着のままで昼間から1円パチンコには行くべきではないんだろうなと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ