体臭がきつい上にさらにタバコの煙をもくもくと吐き出す男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170909155052p:plain


モテる男に必要な要素は「清潔感」です。爽やかなイケメンでも、どこか影のあるアウトローなワイルドタイプでも、モテ男に共通しているのはどこか清潔感が漂う男なのです。


[スポンサーリンク]



体臭がきつい上にヘビースモーカー


かくいう私はモテません。見た目もイケメンには程遠く、体型は太目です。汗かきなので毎日ちゃんとシャワーを浴びてはいるのですが、常に汗臭く、夕方になると自分でもふと動いた瞬間にほわんと嫌な汗臭さを感じることもあるぐらいです。自分に体臭がある自覚はあるのですが、どうもおしゃれをするのが苦手なので、ドラッグストアに売っているような制汗剤やデオドラント剤の類は使ったことがありません。


男たるもの体臭を気にするような器の小さいことはしたくない、と勝手に男らしさにかこつけてなんの対策もせずに過ごしていました。


それに、私はヘビースモーカーです。今は愛煙家には厳しい世の中ですが、喫煙スペースを見つけてはスパスパと吸い続けています。吸えるスペースはどこも激減しているし、タバコ自体の値段も上がっていて周りの喫煙仲間はどんどん禁煙へと流れていきますが、私はタバコも男らしさ、カッコよさを感じるものなので自分の美学としてやめません。


f:id:mozzarellatan:20170812021215p:plain


女子社員から敬遠されている


と、そんな私なのでモテとは程遠い位置にいます。会社でも女子社員からは敬遠されているのを感じています。私の職場ではオフィス内はもちろん禁煙ですが、喫煙スペースは設けられています。ガラス張りになった小さな個室ですが、そこにいるのはいつも同じメンバーです。


数年前まではスモーカーの女子社員も喫煙スペースに来ることがあったので、そこで知り合いになる女子社員はいました。でも、今は女子社員は皆無で、喫煙スペースに集うのはいつも同じメンバー、かつモテない男たちです。


確かにタバコの煙がもくもくしている劣悪な環境で、そこでさらにタバコを吸う姿は嫌煙者から見たら考えられない生活スタイルだと思います。健康に対する意識が低いということで白い目で見られる部分もあると思いますし、私のように体型が太目の人間はさらにその点で嫌われるのかもしれません。でも、私からするとモテたいがために禁煙をする気にはなれないですし、タバコを我慢するストレスの方が体に悪そうな気がします。


[スポンサーリンク]



タバコを吸う姿は気持ちの良いものではない


また、友人から言われたのは、たとえ喫煙可のスペースであっても、公共の場でタバコの煙をもくもくと吐き出す姿を見るのは気持ちいいものではないということでした。嫌煙者からすると、もくもくと煙を吐き出す行為を見ることすら不快なのだそうで、もし付き合っている彼氏が目の前でもくもくと煙を吐き出したら100年の恋も冷めるそうです。


嫌煙の女性からすると、タバコを吸う男は体臭も苦手だそうです。確かに私のような愛煙者は体臭とは縁を切れません。お風呂に入れば浴槽の中がタバコ臭くなるのを自分でも感じますし、煙の臭いは服にもつくのでスーツをしまっているクローゼットからも、布団からもタバコ集が染みついた独特の臭いがします。


f:id:mozzarellatan:20170804044852p:plain


私の場合は汗臭さもプラスされるので、かなり臭いはきついかもしれません。元々臭いがきつい男がさらに煙をもくもくと吐き出す姿は清潔好きの女性からしたら身の毛もよだつ光景なのかもしれません。


まとめ


というわけで私はモテません。普通に男友達はいますし、性格は暗いわけでもなく普通だと思います。太目ですが見た目もそれほど悪くはないと思います。現に痩せていた学生時代は普通に彼女もいました。でも、社会人になりストレスからか太りはじめ、喫煙を始めた頃から女性とは縁のない生活を送っています。


禁煙して、清潔感を取り入れたら私のモテ度ももうちょっとマシになるのかもしれないので、将来的に本格的に結婚願望が出てきたら考えてみようと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ